FC2ブログ

ときめきの香りがする

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪
ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪


過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!
------------------------------きりとり----------------------------------

かしゆかです。あーちゃんです。のっちです。



その三人組の名は・・・・


Perfumeです(・▽・)!!!!



今、動画配信アプリGYAOで、perfumeのライブ映像が見られるので、

パソコンの右で流しながら、パチコチブログを書いております。



感慨深いなー。 perfumeで彩られたありゃまの思い出。


ワンルームディスコ。


10年前の18歳の秋統合失調症発症して、(おお。今年で10年か)

まだ2年も経たないときに聞いてたのがワンルームディスコ。


おかんに運転してもらってた病院の送迎や、
祖母の家へ帰る時に車でよく聞いてた。



歌詞に、『なんだって少なめ♪半分の生活♪』とか

『新しい場所で~♪うまくやってけるかな~♪』とかあるんだけど、


当時の自分は、高校をどうにか卒業した状態で、


それから先は『療養』

よくも悪くも『無』だったから、




特別な新しい場所ないし、実家を出ようなんて思う前にまず収入がなく、

ゆえに一人暮らしなんて言葉も自分の事として思い描こうともできなかったけど、


その歌詞のハツラツな感じがすごい好きだった(^^)





自分の現状とは違っても、小説を読むように、
歌詞の主人公の気持ちに引き込まれる感じだったな。







そっからだいぶ経って就職して2年後くらいに聴いたのが、
『Spring of life』 
はじけるような~♪恋を~しようよ~♪だ(´v`)


これは、働いている精神疾患の当事者の集まる会で、
たまたまラジオかCDで流れてたんだけど、
すっごい景色とマッチしていたのが目に焼き付いてる。


ちょうど春で、会場の小さな会議室の窓をあけると気持ちいい風が通って、

テーブルにはペットボトルジュースが何本かと紙コップ。
持ち寄りのお菓子をみんなで紙皿に分けたりして。

一番奥に座ってる人が知り合いだったから久々に話をしようかなと立ち上がった時に、

ふわ~って風が吹いて、その風がなまあたたかくて気持ちよくて、で、そこに『Spring of life』流れてるし、、、


一瞬ですご~くまどろんだ気持ちで 
(う、うわぁ。完璧すぎる春の構図だぁ・・・・)って思ったの覚えてる。笑。



なんか、こういうのって、 ないかな? 結構 誰でもあるもんと思っているけど実際どうだろ(・v・)?


学校の卒業式でもなく、友達との大ゲンカでもなく、恋人の告白のシチュエーションでもないけれど、

ふとした なんでもなーい事なのに 心地よさに すごい心が動いて、その場面を覚えてること。



まぶしいね・・・・・(・▽☆)



何気ない懐かしさってすっごい宝物かもしれないね。









このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ところで、よく『運命の人は近くにいるかも』みたいな占いや歌詞を見るけど、
『イヤイヤ、そんな\( ̄▽ ̄;)』って思ってしまう卑屈女ありゃまです。。。

実際そういう人もいるんだろうけど、類は友を呼ぶらしく、私の友達にそういった人はいないです。笑。

恋人が欲しいって言っていた友達もまちこんなり、合コンなり、相席屋なり(笑)、習い事なり、
自分の足で出会いの場に行って、そんで何回か苦い思いをしながらも、素敵な人に出会って距離を縮めているところです。

近くにいたら、(もういーじゃん!!すっごいいいじゃん!!何してんの!!)って思うと思う( ̄▽ ̄)
逆にそれにある日突然気づいたら、めちゃドキドキそうですね(・▽・)
なんか最後にくそどうでもいい内容のない話してすみません...( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。素朴な疑問なんだけどね。国は、何故、病人に働け。と言われるのかな?と思います。当事者の方々で生保で暮らしているケースが多いと思いますけどね。

No title

perfumeいいですね。
私も車の中でヘビロテです。
運転していて気持ちいいし。
最近よく聞いています。

Re: No title

ピアスさんこんばんは^^

うーん。そうですね。(´・、・`)
精神疾患をとりまく環境が少しずつ変化は感じていますが、まだまだ実情に見合っていないですよね。

声を上げないといけないんだろうなと、思いながら今日もすみっこでブログ書いてます( ̄▽ ̄)

Re: No title

jumpさんこんばんは。

perfumeいいですよね(・ω・)☆

なんか春夏秋冬いつ聴いてもそれぞれにマッチするから不思議です。

作業BGMにしてもはかどるし…恐るべき3人組。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR