FC2ブログ

あとね

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

スポンジのように吸収するのは素敵だけれど、


聞き分けのいい子になっては、なかなか生きづらいなぁというのが感想です。
(※生まれて28年目突入してみての感想。笑)



私がしんどい時、相談するというのはとっても有効な手段なんですが、

もちろん相談すると、するだけ「アドバイス」がいただけます。



これぁ、あれだな、私だけじゃなくてわおもちょっと似てる。


言われたアドバイスに実直になりすぎる件。


たとえば、

あの本読むといいよとか、


最近だと、生活リズム記入するのおすすめとか、


動ける時は動いたほうがいいとか、


どうするか迷った時点でそれはせずに休んだ方がいい


とか( ̄、 ̄)



一人の人が色んな事言うんじゃなくて、

主治医の先生、カウンセラーの方、支援員の方、友達、メンタルヘルスデスク・・・・


いろんな視点からアドバイスをもらっているのでこんな感じになります。

(アドバイスをもらうのは苦じゃないんです。

むしろ、なんでもいいからこの辛さを軽減したいっていう思いでアイデアに飢えてる状態なので。)



ただ、その中で、
自分に合う、合わない、がどうしてもあるし、


その人の言うとおりできない時もありまふ。












・・・・・それでいい!!!!





だってだってだって!(興奮して3回言った。笑)



みんな私を辛くさせようとして言ってるわけじゃないから、


もちろん


(せっかくアドバイスしたのになぁ)って思われることだってあるかもしれないけど、




そんなん、


#キリがない。


( ̄▽ ̄)

から、


#しょうがない


のだ( ̄▽ ̄)




ん?当たり前のこと言ってるか。




そんでもね~、ほんときついときそこまで冷静に取捨選択できないんだわ。




だから、代わりに。




うまく、できなくて、いいです。
 って私が言います。アナタへ(・v・)!!




ああやって言われたのにうまくいかない。



がんばろうとしたのにうまくいかない。



どんと来いです。


どんとうぉーりーです。




うまくいかなくてもがんばったんじゃないですか。


がんばろうとしたんじゃないですか。



うまくいかなかったことで全部帳消しにちゃもったいないよ。



挑んだ自分がえらい。


悩んだ自分がえらい。



悩んでる時点で、投げ捨てはなしなかったって事だから。さ。









このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
自分に言い聞かせるようでもある。ブログ。

奥が深いんだな。

大丈夫。

誰かの横に寄り添いたいという切なる願いでもある。ブログ。


です。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。アドバイスも沢山貰うときりが無いです。聞いた人の数だけありますからね。良い意味で、都合のいいのだけ聞いたら良いと思います。

初めまして

ありゃまさん
はじめまして。
みーやと申します。
いつもブログ拝見させて頂いてます。
ワタシはありゃまさんより年上ですが、
ありゃまさんのブログを見ていて、
ありゃまさんの言葉に心が救われてます。
ワタシは自分なんてどうせ、と思うことが多々あるのですが、
ありゃまさんのブログを読むと、
自分を責めるのを止められるのです。
本当にありゃまさんとありゃまさんのブログは有り難い存在です。
今ありゃまさんも辛いことが多いみたいで、心配です。
ありゃまさんを救うことはワタシには出来なくて申し訳ないです。
ありゃまさんのブログのおかげでなんとか色々しながら生き長らえている人がここにいることをお伝えしたくてコメントしました。

長文乱文申し訳ありません。
失礼致します。

お久しぶりです。

しばらくぶりにパソコンを開けました。
日々の生活がいっぱいいっぱいで、つい最近入院までしてしまいました(-_-;)
でも、入院して思うのは、自分は恵まれているな、帰る家があるんだもの。ということ。

入院先の病院には、帰る家がない、身寄りがいない、家族は亡くなった、などで、一生病院にいる可能性が高い人が多数いる。
病院の中で亡くなっていった仲間は何人いただろう。
それを考えると涙が出てきます。
自分にできることは何だろう、それを考えながら日々生活していますが、答えは出ません。

ありゃまさんは辛いときもあるかもしれないけれど、一生病院にいるしかないような人の人生を考えたら、自分はありがたい人生なんだと思えるかもしれませんね。
うまくいかないこともある、でもそれはすべて経験になるのだから、一つずつ乗り越えていけばいい。ゆっくりとね♡

No title

どうもー。

ドントウォーリー。

ドンウォーリー。

適当に行きましょう。

ブイ。

No title

アドバイスを受けることは非常にいいと思います。
その中でできることとできないことがあると思います。
できることをぼちぼちやればいいと思います。
可能性は色々あると思います。

Re: No title

ピアスさんおはようさんです!

そうですね。

取り入れたり、やめたりしながら、ちょうどよく吸収していけるといいです^^

Re: 初めまして

みーやさん初めまして(´;ω;`)←すでに感激している

初めましてで、コメント欄にノックして、コメントを書き込んで下さった事、
とても嬉しいです。。(><)

ブログを読んで自分を責めるのを止められるとのこと…

ぇええ!嬉しい(;▽;)))))!!!

でも、それってやっぱりみーやさんがそういった『気持ち』『心持ち』をできる人柄なのだからと思います。

少しでも、きっかけになれていたら、もうほんと感無量ですよ~。


そして、同じく私もとてもとーっても救われました。

いろんな立場のいろんな人がいる中で、私のつらさってなんだろう私の生きがいってなんだろうと
もがいているさなかで、ブログでもこんな感じの日々をさらしていて、意味があるのか自問自答しているところでした。

改めて信念を持って続けようと思いました。ありがとうございます。


いつでもここにいますので、また気が向いたらいつでも待っています(^・^)




Re: お久しぶりです。

ようこさんおはようさんです(・v・)

しんどかったですね。入院されてゆっくり心身を休められているといいです(><)

いろんな状況を抱えて、それぞれが生きていますね。
そして、いろんな人の心に思いをはせて、自分を見つめなおすようこさんさすがです。
素敵ですね。

そうですね。すべて経験。
人生ミッションですかね(・ω・)1つずつですね。ありがとうございます。

Re: No title

もののふさんどうもです(・ω・)

ドンウォーリーを探せ!

二人いましたな。(-ω-)

小学生の時テストで『適当なものを選びなさい』って書いてあるから
適当に選んだら、えらいことになったことがあります( ̄▽ ̄;)

その能天気さを今発揮するべきときかもしれません( ̄v ̄)b

ブイー。

Re: No title

jumpさんさすが(・ω・)

私もそう思います。

アドバイスを受けること自体は、とっても有意義なことですよね。

できることをぼちぼち。

そして可能性はいろいろある。

草木が芽を出すように、道が拓けていく感じがしますね。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR