FC2ブログ

それでも前を向く必要

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪
ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪


過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!
------------------------------きりとり----------------------------------

どうあがいても前を向けないときに、

あらがおうとすると、余計エネルギー使っちゃう。

かといって、ネガティブに身を任せても、エネルギー使っちゃう。


いちばんの省エネは、


少し流れに身を任せてみる。


できるだけでいいから。


できるだけ、余計なこと考えないように過ごしてみる。


緊張や、不安が襲ってきたら、気持ちをそらしてみる。


視線を落としてあげるだけでもいいし、


ちょっと風に当たってくるのもいい。


そのうちちょっと元気になる。


元気まではいかなくても『悪くない』状態にはなる。


そこから1歩。


また踏み出すのは難しい?


ちょっと緊張します。私の場合。


体調わるなって、そのあと少し良くなったとき


『このまま調子よく波にのれるだろうか』

『また落ち込む反動が大きくなるだけではないか』


そのような気持ちです。



でも、それでも前を向く必要


私は、



有ると思う。




前を向く必要… 必要というか、 そういう心持ちにする癖付けみたいなのが


きっともうすこし私を生きやすくするんじゃないかねぇ(´・ω・`)








このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

正反対に向いている矢印を…ぼきっと折り曲げてまで前向きにはならんでええと思う。疲れちゃう^^;

でも、にょき?ぐらいに芽生え始めた心の芽には、お水やってお日様当てたらいいと思うんだわ。

そして今私がそんな感じなんだと思う。

ケ~セラ~セラ~♪(悟ったらしい)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。浮草のように、水の流れに身を任せてくださいませ。きっと良くなります。

Re: それでも前を向く必要

ピアスさんこんにちは!

ありがとうございます。

仕事のことを深く考えると気持ちは弱くなりがちで、
でも、今日看護師さんと、くだらない話をしていたら、
とても気持ちが紛れて笑顔になりました。

よっこいっしょ!

無理やりやるのではなく、調子のいい時によっこいっしょって感じでしょうか?
前を向くべきときってありますね。
でもむりなくむりなく。

Re: それでも前を向く必要

jumpさんこんばんは。!

ですです。
少し体調が上向いた時でも心に怖がる癖がついてると、
中々踏み出せないのでそんな時に少し勇気が持てるといいのかなと。

とはいえ、ゆっくり。ですねv-353
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR