FC2ブログ

失敗も込みの順調

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪
ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪


過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!
------------------------------きりとり----------------------------------

月末って長いネ(;▽;)

我が家はお給料日に関わらずお小遣いも生活費も月末締めです。

どれも今月は予算を超えてしまいまひた(・3・)ううむ。


課題は、食費かなぁ。^^;

めちゃ食べるっていうより、(まぁそれもあるんだが)

計画的にお買いものしてないとこに改善の余地あり。


気づいたときに気になったもの、そして安くなってたらなおさら
『ふらふら買い』してるからねぇ^^;


1食あたりとか1日あたりに換算して
だいたいの献立を頭に入れておく必要がありそうだな~


あとは、もやしをうまく使う。( ̄▽ ̄)


職場のメンズがもやしに敏感で、

『ああ、彼も節約がんばってるんかな』と思ってしまった。


あと、肉は、近所のスーパーの特売日をうまく使おうと思った。卵も。




ああ。 でも。


こうやって見ると、


私は、 順調に 失敗を重ねているのかもしれない。


あれもうまくいかない。これもうまくいかない。


ぐちゃぐちゃわー。 なってたけど、


あれもうまくいくかもしれない、ここも直せるかもしれない。


マイナスからのスタートは、伸びしろが大きいよね。



それを言えばダイエットにおいてもかなり、いい要素を持ってるよあたし(・u・;)



いろいろ何を優先順位にあげるか迷ってたけど、

迷ってた?というか、整理する余裕もなくそのまま走ってたが、


結婚したいなぁと思った( ̄▽ ̄●)(唐突)


前々から言ってるとおり、しかるべきときにではあるが、

何かのために努力するとしたら、今は。

結婚のために動きたいの~(・3・)と思った。



うまく言えないんだけど、


早く籍入れないとわおに返品される!!!


って^^; いやいや、その場合とっくに返品したであろうタイミングはたくさん通過してきたけど(^^;)


まぁ籍入れたところでされるときは、丁寧に返品ですよ奥さん。(背筋凍る話するな)



横道にそれまくったけど、、


なんか、私はわおと家族になりたくてしょうがないんだな。

夫婦になりたくてしょうがないんだな。



もう少しもっともらしい言葉で理論づけようとしたんだけど、
アホなので頭が回らんけど。。。 


でも、そこに向けてと思えばいろんなことが少し前向きにとらえられる気がした。

少し強くなれるというか、柔らかくなれるというか。



このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今日不思議なことを思った。

ふと、『あれはあれでよかったのかもしれない』とお風呂で思った。

疎遠になった友達の事とか、いろんな後悔とか、ずるずるマイナスな思いを引きずっていたけど、

それありきの今を思うと、

『あ。なんだ、あれはあれで必要なことだったのかも』と。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トントントンのコメントはこちらですか?
あれ?違う?失礼しやした)^o^(

同志参上でございまする~\(^o^)/

結婚か・・・良いね~良い良いね~
家族か・・・良いね~良い良いね~

しかるべき時に!

Re: No title

みのくんおっつだよ(・o・)

ん?ありゃ、あたし返信すっとばしてるのあるかなもしや…?

トントントンは豚豚豚 ・・あ、呼んだ?(はいはい、ごめんなさい)


結婚ね~、家族ね~、しかるべき時にね~(・v・)

呪文みたいだば( ̄▽ ̄)

No title

こんにちは。食費の節約でしたら、我が家の場合では、チラシが全部揃う新聞を購読して、数件のスーパーをはしごして居ます。お肉は、業務用スーパーの特売日に一月分をまとめて購入して、小分けしてラップをして冷凍庫にストックして居ます。1日の食費の目安が千円です。失敗するから、成功するのです。個人的な考えですが、入籍は、早いに越したことがない。と思います。過去があるから今がある。今があるから未来がある。と思います。

No title

私も今月ピンチです。
医療費が思いのほかかかって 汗
それから、今月は作業所の移り変わりで、作業所からの収入がほとんどなくてピンチです。
お互い乗り越えましょう。

Re: No title

ピアスさんこんばんは!

さすが。工夫されているのですね。

少し休んで、頭をリセットして、またつづきをできるといいです。

今週はしんどかった。

Re: No title

jumpさんこんばんは!

医療費、結構痛いですよね(××;)

そうですね。そろそろ4月でまた家計がリセットされます。
(※リセットはされないか。^^;)

繰り越しですが、心はリセットして頑張りたいですね。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR