FC2ブログ

どこへ向かう?

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪
ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪


過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!
------------------------------きりとり----------------------------------

なんだか、自問自答を繰り返す日々です。


ようやく1週間終わりました。


この1週間だけで人生の3分の1かと思った(・□・)




ずっと読んでいた漫画を読み終えました。



いくえみ綾さんの『太陽が見ている(かもしれないから)』

主人公は、男の子一人と女子二人という構図。

いくえみ綾さんの漫画はどれも人間関係、背景が細かく描かれていてとてもとてもとーっても好き!


わおくんのわおって名前もプリンシパルという大好きないくえみ男子から来ている(^v^*)←おい



物語の中とはいえ引き込まれます。

だって物語は生きてるもん(・。・)



読み終えたことで一つの終着点を迎えた(お前だけな。笑)



満足の最終巻でした。
胸がキューってなるとこもあったけれど。


私も、どうすればいいのかよくわかりません。


主治医は、転職も 経験。 いろいろ見て妥協点が見つかるかもしれないって言ってくれました。


しっかぁし、


ハローお仕事。

ハローワークの方は、しっかり話聞いてくださったけど、もうちと厳しかった。

条件的に比較すると、確かに今の職場わりぃ職場ではない。

最悪ではない。

決定打は・・・・・ない。




でもの。


決定打が打たれたとき、果たして私に、転職をする元気があるだろうか。




ああーーん!わかんない!わかんないよう!!!(涙)ってなりながら、


毎日泣かない。 って決めて仕事行ってる。


どこかでプライドっていうと安上がりな言葉になるけど、

どこか心でしっかり約束をして、芯を持って仕事したいって気持ちがある。



うーーーーー。分からない。



決定打ない。
条件いいのもわかる。



でも私ここで定年まではたぶんむりだ(・-・;)

ってそれ決定打じゃネ?(汗)

ってか先に職場がつぶれる気がする(縁起でもない)

ってそれも決定打じゃネ?(それは違うか。誰にも分かんないし)



ああやだやだ。そんなこと言ってたら今日も日が暮れちゃうわ。


ああやだやだ。そんなこと言ってたら人生もいつか終わっちゃうのよ。


だからね、私ね、できるだけ努力しているよ、今。







『道は拓ける』





根拠のないこの字面が好きです。




『道は拓ける』








このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
生きていきたい。楽しく生きていきたい。強い意思がここにあるよ。

うちの会社で正社員って肩書き捨てて契約社員に転職した人もいっぱいいる。
その後がどうかは知らないけれど、 それだけの決断をして進む人生って幸せなんじゃないかなぁ。

なんかこう…天職って思わないんだよ^^;
そんな納得して働いている人もいないだろうが。。。
雲をつかむような自問自答に飽きたのもある。

困ったねぇ。

この6年間でようやく得てきた精神疾患への職場の理解。配慮。

1からやると思うとばかくそげろ大変だもんなー。。。。

でも時間をかけてもあたしはそれをしてきたんだべー!!!

私の人生私にしか決められないべー!!!!!(熱くなってきたのでそろそろドロン)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。人生は、なる様に成るさ。で、あんまり考えない。と言う、方法も有ります。浮草のように、水の流れに身を任せて見るのも良いかもしれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもです。

人生設計をわお君と考えてみてはいかが?
ゆっくりと。

例えば、何年後までに子供が欲しいだったり、

例えば、子供はいらないだったり、

例えば、子供がいらないなら何歳まで働けるのか?

何歳まで働く気があるのか?

何歳まで働けそうか?

今の会社で働き続ける未来予想図は描けるか?



その辺を、クリアにしないと、

安心して毎日の生活を送れないよね。

障がい者は毎日が勝負だけど、

安心感が一番の良薬だから、

考えてるとは思うけど、もういっぺん、話し合ってみては???


ぶいぶぅー。

Re: No title

ピアスさんこんばんは(・v・)

そうですね( ̄▽ ̄;)!!

わたしとことん突き詰めたり考えるとこありますね^^;

ほんで調子いい時は、すっげポジティブなんですが(-▽;)あいてて。

リアルにプール行って浮いてこようかな…

流れにまかせてみます。

自分を守らねば。

Re: タイトルなし

【非公開コメントへのお返事】

ほうかほうか~(´▽`)

いやいや、私は1回目の結婚のときがまさにそれで、家事と仕事とかマジムリッス。すんませーん…。
生きててすんません…状態になった^^;

仕事は、やりがいは今は0.5%くらいかな。

なんかやっててむなしくなったり、怒ったり、うんざりしたり、つらくなる(えええ

でもどうにかやる気を保ちたい。楽しく働きたいって思って葛藤してるよ~。
こんな話でごめん~~(;;)

なんか、離婚した経験がすごい私にとっては大きくて

働いている状態は保ちたいって思ったんだなぁ。。

『帰りを待つ』とか『夕飯作る』とか何気ないけれど幸せだよね!!

私は胃袋は全然つかめてないと思うよ^^;

買いだめしてる缶詰やレトルトが週で消えていくからね。。。( ̄▽ ̄)

この手抜き加減も最初の失敗から学んだっちゃ学んだ。^^;
批判もあるだろうけど、私には合ってる。

余裕があるときにしか料理できんから、料理がストレス発散とか言える人うらやましい。


・・・・ふたりで創作料理とか楽しそうだね!!(思いついたらしい)


長々すまんよ。今日も。笑。

Re: No title

もののふさんどもっす(;;)!

ああん、いろいろ考えてくれてありがとうございます。

二人で目指してる夫婦像的なのは、もののふさんのおっしゃるように、
あるんすよ(実は)

タダ

[下線]今の会社で働き続ける未来予想図は描けるか?[/下線]

ここぁ耳が痛いっす。


ほんとうありがとうございます。

マジでおっしゃる通りで、

毎日が勝負だけど、

安心感が良薬(;。;)



どうするんがいいんかもっぺん話してみまする(^^)

ぶいぶひーん。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR