FC2ブログ

空模様に誰かを想おう

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪
ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪


過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!
------------------------------きりとり----------------------------------

余裕のない中、本当によく頑張っています。(´・ω・`)



しんどい中、何かをどうにかしたくて本当にえらいと思うよ(`・ω・´)



ここ最近は仕事の悩みばかり書いて、愚痴やネガティブなことが多くて
いろいろ心配かけちまってわりいね(++)


でも。これが私だ。すまん次郎。




さて。だ。





私は、同棲をはじめてから、時々わおくんの部屋に行くのが楽しみである。

なぜなら…

わおの部屋はもはや、わおの惑星だからである(ぇ・・・っと・・)



特に本棚ね。

わおくんのこれまでの人生と、生き方がよ~く見て取れる。

カウンセリングや、社交不安の専門書、禅の本とか、相田みつをさんの日めくりカレンダーとか。
本だけじゃなく、自分が取り組んだこともきれいにファイルにとじて大事にしているよ。

で、同棲したらやりたかった夢の

『共用本棚!』
fc2blog_20190304173401f28.jpg

『ふたりの図書館!』 


やっと実現(;▽;)

早速借りたのがコレな。
fc2blog_2019030417242466e.jpg


カウンセリングとかに通わず、認知行動療法を試してみるセルフワークブックである。


この手の本は5年前くらいにも読んだことあったし、すごく効果があった!

で、今一度もしかしたら必要かもって思って読んでみたし、やってみた。(今日しんどくて早上がりしたから)



『知ってるわいアホ』って言いたくなるようなワークシートの記入から始まったけど…(^^;)

最終的に行き着いたいくつかの考えには、これから役立ちそうなこともあった。おすすめ。

感情を整理して、できることがあるか?できることの不安度の低いものをやってみようってな具合で。

fc2blog_201903041714145b8.jpg

ぎゃはん。全部モザイクかけたからわけわかんないけど笑。

とりあえず上2つ。


取り組むのは、今まで通り、相談できる支援先や病院に相談と、職場で一番話せる先輩への相談。

ほんで、3つめの不安度40点もそのうちやってみようと思うんだ。




今までゆっくり話した事のない先輩方とのお茶・ごはん


できれば、ね。

しんどかったら、やらない☆






このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
転職したい思いも大きいけれど、今引っかかっている事は、2つ。
1つはたった1名のいじわる星人によって心が硬直してること。
もう1つは頼りになる人が不在のときのカバー体制について。

なんでかって、これらの事って転職しても起こりうることよね?ってのが私の転職を躊躇させている。

どっちでも応援する。私を。

でも、今日このワークブックをやったのは、すごく、よかった。

結果は、出ないかもしれないよ。いい結果や、望んでいた状態も。
でも、『報われないから』って ふてぶてしくなるの嫌やん。そのほうが恥ずかしい。

私は、惨めだと笑われても、時間の無駄だといわれても、努力することはあきらめない。
そしてそれを楽しむことも忘れない。

よく泣くけど、笑っていきたい。 大好き。がんばれあたし。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。そうですね。何処の職場でも、何処の町内会でも、面倒な方たちが居ます。転職とか引越ししても、それだけでは、解決しないでしょう。どちらにせよ、応援して居ます。ファイト!

No title

どうもです。

もののふ昔話、始まり始まり。

ある時、ある職場に、嫌な先輩がいました。

なぜか、その先輩が異動になって、もののふが引き継ぐことに。

そうすると、いろいろと、出てくるわ出てくるわ、あらが。

我慢できず、問い詰めると、キョドって、慌てたのか、

もののふを殴るという攻撃をしてきました。

私は、時間がもったいないと思い、その場を立ち去りましたとさ。

おわり。


嫌な先輩がいるとのことですが、どこかに弱点があるはず。

それを探すもよし、弱点もって気張って意地張って生きてんだと、

思うもよし、まあ、人それぞれでんなあ。


ブイ部。

No title

共用本棚…素敵な暮らしやなぁ。

んんー、人間社会って本当色々な人がいてもにょるね。
合わない人は絶対職場に一人二人いるもんだよなぁ。

ありゃまはんが笑顔で生きていけるように祈る!!!

Re: 空模様に誰かを想おう

ピアスさんこんばんは。

なんだか心なしか元気が、、!

Re: 空模様に誰かを想おう

もののふさんどもす。

もののふ昔話。なかなか読み応えありますな。

うんはっは。

キーフレーズをもらいつつ、それをうまく使って、

私なりに社会の荒波でサーフィンしようと思います!

ブイブイん

Re: 空模様に誰かを想おう

あっけみはん

うっふん。これ憧れやってん。
(うっふんはなんやねん)

人の笑顔を祈る人の笑顔は素敵よ、宝よ。

あっけみはんの可愛い笑顔を妄想いたす。

あっりゃまはーんのやらしい笑顔を妄想いたして欲しい。

いつもありがとう。

思い返せば、私は、同じクラスで遠い席でみんなに囲まれてるあっけみはんとずっと仲良くなりたかったような感覚でブログを見ていた。
そっからの今がすごい嬉しいv-406v-406v-350
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR