FC2ブログ

かなしみのそばに

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪
ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪


過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!
------------------------------きりとり----------------------------------


昨年は本当に災害が多かった。


ニュースでも被災された方の状況を伝える映像をたびたび目にする。



たまたまそこで被災したから『被災者』



そうである前にひとりの生身の人間。


私の身にもいつ起こるか分からないこと。



胸が痛む。


善き行いをしようって思うと偽善っぽくて悩む。



でも本当に心を込めてする事なら、


『それ逆にめーわくだよ』とか言われても、


『何が必要なのか』を考えられるようになりたい。



被災地には、古着や、おりづるよりも、

新品の下着が喜ばれるなどを耳にした。



なるほど。


と思った。



経験しないと分からないことも多いだろうが、

経験者から話を聞く事で少しでもなにか…と思ってしまう。




そして、以前も書いたけど、防災グッズはしっかり備えて、

いざというときの行動パターンも作っておかねばだな(・・)



防災グッズはわりと整っているが、

いざ、焦りそう。



先延ばしにしないぞ~。




このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今日はバーモンドカレーでした。おいしかたー。
(バーモンドカレーは我が家では高級品だが、先日セールだったのだ)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもです。

被災すると、「被災者」と呼ばれますが、
なぜ呼ばれるのか、考えてみますると、

完全復旧までに、長い道のりがあるからだと感じました。

一週間や、一ヶ月やそこらで、復旧できない災害が、
増えてきましたね。

心が痛みます。

日本は特にプレートの関係上、地震の多い地帯なので、
いつ自分が被災者になるかも、じゃなく、
なってもいいように、心構えだけはつけておこう。
あと、大雨、台風なども。

ブイ。

Re: かなしみのそばに

もののふさんどうもです。

そうか。なるかもじゃなくなってもいいように。ですね。

しっかりと胸に置きます。

ブイ。

No title

こんばんは。自然災害は、いつ起きるか分からないから、厄介です。もしもの時に、備えて避難経路と避難場所を確認して居ます。災害派遣の自衛隊の皆さんの活躍を見たり聞いたりすると頭が下がります。お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りします。

Re: かなしみのそばに

ピアスさんこんばんは。

備えが必要ですね。

今一度見直そうと思います。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR