FC2ブログ

うじうじする前にできること

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪
ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪


過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!
------------------------------きりとり----------------------------------

どもです。


うじうじしたとき。


迷ったとき。


心配なとき。


私には1つの指針があります。




『嫌われる勇気』や『聖なるあきらめが人を成熟させる』 のそれぞれの著者も言っていることなのですが。




『できることはした』


と、思えるところまで、やったなら、そこから先はお任せモード。




です。



あれこれ手を尽くす前に


でもあーだったらどうしよう。


こうなったらどうしよう。。



思うことはありますが、それで八方ふさがりになったとき、

最善を尽くそうと思います。



相手や未来の事まで自分で操作できまへん(・o・)





ってなわけで。


私は今、おとんのことが少しネックになっていましたが、

気になっている事、感じていることをまとめて伝えてみることにしました。



どうなるかわからないけれど、自分のできることをしたという満足感はあります。


まずはそこで100点さ。







このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
おすすめです。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。できることは、した。の結果が有れば、成るように成るさ。で良いと思います。

No title

どうもです。

できるとこまでやった。
そう言い切れる状態なら、なんら後悔はないですね。


人間てさ、本で読んだ知識や、ネットの情報などで、
頭では分かってるんだけど、
実際に実行に移す時になると、躊躇しちゃうよね。

だから、自分で、とことんやる。
経験する。

世の中の人は、そういう人、少ないんじゃないかな。


ブイブイ風呂

Re: No title

ピアスさんこんばんは(・v・)

思っていたより、意図が伝わったような結果が得られました。

まだまだこれからですが。気になっていたことは伝えられたし、
それに対しても返事も納得のいくもので、少しほっとしています。

Re: No title

もののふさんどうもです(・v・)

『なんら後悔はないですね』

うほほ。もののふさんらしい潔さがかっこいいなぁ。

私ここ2年くらいで少し変わったかもしれません。

自己主張強めです( ̄▽ ̄)!!

家族とか近い存在だからこそ、うまく言えなかった、できなかったあれこれを
手探りでやっているような気がします。

少しそれを自分で感じられるようになったのがいい手応えです。

ブイブイ武士
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR