FC2ブログ

「感情友情揺さぶられ、寝た。」

おはよっす(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------

電撃失恋から一夜明け・・(報道番組風


ありゃまさんの心境はどのようなものか、インタビューしてみたいとおもいます・・・。



インタビュアー『ありゃまさん、一夜明けて、今はどのような心境ですか?』


ありゃま『えー。そうですね。昨日は、まぁ、ちょっと思いがけなくてきつかったんですけどね。
      私には支えてくれる仲間がおりますのでね。どうにかこうにか立て直せそうです』





・・・・とな。



あ、でも強がって言ってるんではなく、寝たらかなりすっきりした!(笑)


や、実は昨日の精神状態としては半ば崩壊するんじゃないかと
ほんと思ったんだけど(笑)←笑ってるけどまじで



なんか、直後は色々自分が滑稽に思えたり、馬鹿らしくなってきたり、
『じゃぁどうすればいいんだよぅ・・。』と弱気になっていたもんです。


だけどブログ更新して、続々コメントいただいたり、友達からのラインもらって、

はっと我に返ったというか

『ただの裸のありゃま』に戻ったわけですね。

それは、すっからかんになったいうわけではなく、
『あ、でも失恋しようがしまいが、
私は私なんだった』と気付かされたわけです。


あと、この前病院のせんせに言われた事を改めて思い出したのです。

『自分にとって不測の事態が起きたときには
納得させられる言葉を用意しておく』ってやつです。


友達に言われて一番すーっとしたのは、

『そういった意味でもテンポが合わなかったのかもね』って言葉。

まぁ、結局自分を納得させたり、
安心させるためのツールでしかないのかもしれないんだけど。

この状況で自分を納得させたり安心させてくれるのなら、
それは素晴らしいありがたい言葉だった。


妙に納得したら、心がきゅうにすっきりして

『んま、それもそうか』って思った(^^)♪



そして。。。






資格は絶対取りたいと思った。!!!



時間かかるかもしれないけど、
この仇は、資格でしかとれないだろう・・・(`´)メラメラ。




・・・というわけで、やっと落ち着くと思っていた
感情のジェットコースターもおととい昨日はかなり振り回されて、

ようやくまた落ち着きそうな感じ。

それにしても、元気な時とネガティブMAXの時の自分の思考の違いが怖い・・・・・。(.、.)


前から思ってたけど、

ものすごい元気な時とガガーンてネガティブになるときがある。

極端な時しんどいからお薬変えてもらうことも考えたことあるんだけど、

そうはいっても、今までエビリファイ飲んできて、副作用もなく、大きな不調もなく過ごしてるから、
それならそのままのほうがいんじゃない?って事で、結局薬は変えてない。


昨日は、例のごとく落ち込みがすごい時があって、

このままじゃ眠れないんじゃないかなぁ・・・ってすごい心配になった。

でも、結果論。寝れた。 しかもすごく気持ちよく。


なんかね、途中でふっと 
眠れないかもしれない自分に対するいい意味でのあきらめが、できたんだよ。昨日は。

『ま、寝ようとするとしんどいから、寝れなくても寝やすいように気持ちをもっていこう』

ぐらいに思って、頭のツボマッサージしたり。笑 
目を閉じて星空浮かべてみたり、心の中でBUMPの歌歌ったり。

そうしたら、だんだんリラックスしていくのが自分でも分かった。

それで、。。寝られた☆


ここんとこ入眠すごい時間かかってたし、
お薬飲んで眠くなっても、布団を前にすると身構えて(笑)

この布団に入ると、目がさえるんだよな~って思う事で
悪循環して、どんどん目がさえたりしてた。

『無理やり寝ようとする』のをとにかくやめて、
『少しでもましにしよう』と、してたら、なんかあったかくて気持ちよくなったや^^

布団に入る時点で身構えて、緊張してしまうと、
せっかく寝るためのお薬飲んでも効くものも効かないからな・・笑

まずはリラックスして、お薬の作用をきちんと感じられるようにするのがいいなと思った。



今日も気持ちよくぐっすり寝れるといいなぁ~(・v・)
眠れないまでも、リラックスして、お布団入れますように。


このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

1日1日。踏みしめよ。人生は短い。 1日1日。可憐に生きよ。人生は短い。 1日1日。朝に夜にありがとう。人生は短い。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

見ない間にいろいろあったんだね。
いい方には流されていいという考え方、いいと思う(^^)

寝れないときには、開き直るに限るね。
ゆっくり回復していくのだ~

そうそうそうなんだよ〜笑

まさに『ありゃま』な状態になって、撃沈したよ⸜( ⌓̈ )⸝

うん( ^ω^ )ありがとう!
ゆっくり回復していくのだー!
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR