FC2ブログ

例えるならハーモニー

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

(・Д・)ぽかーーーーーーーーー(・Д・)





自分以外の人の話を聞くのは大事だなーと思った日だった。




今日だけじゃなくて、ここ最近思う。




心に何個も何個も扉作って、鍵かけて、頑丈に頑丈に守ろうとするほど、

孤独は深まるのではないかな。



1個ずつあけていく作業も、とても慎重にしなくてはいけないけれど

大切で、尊い作業だ。




自分の目では見られない世界が。


感じた事のない気持ちが。




広がっている。



人の話を聞いて


自分は、さえないなぁとか。


羨ましいねぇとか。



思うこともあるけど、



人の話を聞いてみて


あ、結構自分だけじゃないんだな とか。



あほみたいに悩んでいた事、みんな結構ぶち当たっていたりして。



それでもへへって笑って立ち向かう人もいるし、



沢山泣いても納得できる道探す人もいるし。






そんな感じ。





ああ。そういえば、職場復帰して、6か月かぁ~~~~~~~~~~(;▽;)))))





(´+ω*`)




今だから分かるけど、やっぱ、私去年 結構 相当悩んでた。。


悩んでたというか、それが『普通』でその状況は『どうにもならない』って思っていたんだよな。



仕事の事で 職場や通勤中や家で泣く事が・・・・・ すっごい多かった(--;)


なんで、人生みんな、そんな、涙を流さず生きていけるんだろう・・


大人になって泣き虫が治るんだろう・・・・って不思議に思っていたけれど…




泣き虫というか、本気で恥ずかしくて抑えたくても涙出てたから・・・^^;


今そういった涙を流すことが減った事を考えると、かなりキャパ以上の事をしていたんだと思う。



(まぁ泣くことがわりいことではないんだがな)


このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村

今は、業務内容を大幅に見直していただいて。
それで らっくらっく大丈夫ー!!ってわけではないけれど、今の自分がようやく落ち着いて長く働いていける感じがしてる。
また上司も変わるから、うまくいかないこともあるだろうが、これまでの事を活かせるといい。

就労移行の方、職場の方、家族、友達、恋人、それには当てはまらなくても色んな助けに支えられているなぁ。

意思を持って、私も私にできる事を、やる。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもです。

「意思を持って、私も私にできる事を、やる。」

この言葉に、強い意思表示を感じるね。

仕事も自分のペースにあわせてもらったようだし、

よし、

今週も、ボチボチ行こう。

ブイブイ。

No title

こんばんは。今年の秋と冬は、泣かずに、乗り越えられるようですね。良かったです。安心しました。

Re: No title

もののふさんどうもっす(´・v・`)!

おおう。強い意思表示分かってもらえましたか。

小さいけど強い志みたいなんを大事にしたいので嬉しいなぁ…

準備は整った事だし、さぁ行こうか みたいなお言葉がとてもしっくりきて

色々不安だったけど少し安心しました^^

ブイブイ。

うし。今週もブイブイ行こう。

Re: No title

ピアスさんこんばんは(・ω・)ノ

過ぎてみないと分からないのでちょっと怖いですが^^;

『泣く自分』への対策ばかりとっていたのですが、
涙が出るほどしんどい状況を変えたくて 体の反応として涙がダバダバ出ていたのかもしれません。

正直1回泣きだすとほんとに止まらなくて、
苦しくて悔しくて見られるの恥ずかしくて消えたくなるくらい辛いのですが。

ここ数か月、多少の波はあれど、安定して仕事行けはじめたなぁと感じています。

このブログでも赤裸々に気持ちを書いているので、ご心配おかけしましたよね。
(ありがとうございます。これからもよかったらよろしくお願いします)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR