FC2ブログ

最悪の事態

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

今日のブログのテーマに近い内容をたまたまさまぁ~ずの番組でやっていた。


『守るべきものがある人と 失うものがない人』 本当はどちらが強いのか?


番組でも言ってたように一概には言えないけれど・・


私は 『失うものがない人』派 に近い考えかな。



『心配性』に疲れるぐらい私はあれこれ気に病む性分だから、

思ったのだ。




人生には『最悪の事態』は、いつだって起こりうる。って。



『心配事の9割は起こらない』って本がベストセラーになった事あるけれど、


残りの1割の可能性が怖くてたまらないのが私だった( ̄▽ ̄)



『だった』って言ってみたけど、今もそれは少しある。



ただ、



『残りの1割もありうるから、今を大事にしよう』って(´・ω・`) 思えるよな。



あと、


その時が来たら、 また受け止められるといいなぁっていう(受け流すというか)

心構えしておくことも悪いことじゃないと思った。




『最悪の事態』 ってのは、起こるかもしれないけれど、


それさえ享受して 生きたらいいのか。 となんか納得した。




そしたらなんとなく いい意味であきらめて

『失うものはない』 って思ってると気楽でいいよな(´^ω^ヽ)☆って思った。

鈴木秀子さんの本の影響もあるな。




悲しい出来事の中から思いがけない恵みを受け取ることもあるし、


カナシミをそのまま『カナシミ』として 噛みしめて泣いてもいいし、









そんな感じで。



なんか私の心は今少し、 落ち着いている。







このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
20代前半の痩せてた時の写真がでーーてーーきたぁーーー!!( ̄▽ ̄;)
ファッションも、当時は攻めすぎたかと後悔してたけど、今見たら中々楽しんでた感じして少し戻りたい欲。

でも、その前は、とーしつ発症して10キロ以上増えてた写真もある~。
かといってその時の写真見て『いやだー!』とも思わない。 『あー。この時も色々あったけど助けてもらったよなー』と。

だから今もまたかけがえのないものになっていくんだと思う。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもです。

『守るべきものがある人と 失うものがない人』

どっちが強いか?

守るべきものがある人は、どんな苦難にも立ち向かう
怒涛の積極性がうかがえますね。

でも、はたと、我に返った時が怖いよね。
頑張っても評価してもらえないオレなんて・・・って思ったり、
絶対に失敗できない・・・ってコチコチになったり、


辛いのはどっち?で選べば、
ぶっちぎりで守るべきものがある人でしょうね。

楽しいのはどっち?で選べば、
どちらも、環境に応じて両者、楽しみを見つけていきそうですね。

もののふも、失うものがない人でしょうね。
たまに、よくここまで生きてこれたなあと、
感慨深くほっとすることがあるからね。


両者、引き分け、ってかんじ。


ブイブイ。

No title

こんにちは。どちらの考え方でも良いかと思いますね。最悪の事態で亡くなる事もあるでしょう。今を大切に生きて行きましょう。良い意味で、潔くしたいですね。大丈夫だぁ。

Re: No title

もののふさんどうもです(・v・)

ははぁ、ほほぅ、ふむふむと読んでおりました。

なるほどでございます(・・)

よくここまで生きて来れてなぁと。 思いますね( ̄▽ ̄;)

まだ若いのにって言われそうだけれど^^;

両者引き分け 笑顔でブイブイって感じですな。

ブイブイ

Re: No title

ピアスさんこんばんは(^^)

そうですね。時と場合によって考え方を切り替えるのもいいかもしれないですね。

そう。いろんなことが起こりうる事だから…いい意味で潔くいきましょうね。大丈夫だぁ。

ありがとうございます(^^)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR