FC2ブログ

傲慢だぜ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

朝起きてすっごい焦った(+。+)

仕事行かねば~~~(×□×)



すっごい焦った分損した気にもなったけど、土曜日で心から安堵。(;。;)



今日は、忙しい中わおちゃん会ってくれた~。



そして帰り道~。わたしは~。



思ったのです~♪




『あたしも大概傲慢(ご う ま ん)だなぁ。』 と(;-;)





男が養う みたいな考えがすっごい苦手なんだわ。 わたくし。




離婚してからは、 独身でも生きていけるように生涯設計立てようとしてたし、

仕事もそこを目標にしようと思ってた。



ところがどっこいわおちゃんが現れて。



仕事は、少しずつ時間を伸ばしてはいるものの、

わおにはまだまだ及ばない。



・・・・というか、ふたりで話し合って、

お互い無理しない事を決めたんだよね。





って(・□・)


それならいいのかな?(汗)



堂々としてていいかな(;▽;)




なんだかね、でもね、


フルタイムで働いてるわおくんと 同等の立場でものを言っちゃいけない気がするんだ。


ううーうまく言えないけれど、



いや 同等でものを言っちゃいけない!!とか思う方がキツイか。



んー言葉を変えるとするなら、


敬意は払っていたい って感じかなぁ。



わおくんも決して、余裕でフルタイム勤務してるわけじゃない事を知っているから、

なんだか、とっても、ねぎらい&ありがとう&I LOVE YOU &・・(もう十分だぜ





フルタイムだからどう、働いてないからどうって言うと。

そんな事言ったらもの言えなくなるわな。




そりゃそうだ。



ただ、『ありがとう』ってちゃんと言おう。思おう。

当たり前じゃないって。



同棲に向けて 色々 課題も見えてきてドキドキしているけれど、


なによりもお互いが楽しく過ごせる事を第一に

初心を忘れず行きたいです。



できるだけ すえなが~~~く添い遂げたいですな。


だから不安になるし、慎重になる部分もある。


ただ、この春から仕事復帰して、



どうにかやってて。 ふたりで同じ目標を持って、助け合ってこれた。


これは、小さいかな?実績にすると小さいのかな?




でも私の中では冷静に分析してもすごく大事なことのように思います。







このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
私がバイバイって言っても、わおがバイバイって言っても簡単に終われる関係ではあります。

でも、簡単にバイバイって言いたくない関係です(´;-;`) そう思えるのは、思いやりと努力もあると思う。

もちろん、気が合うってのもあるけれど、そこから先はわたしたち次第。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもです。

カップルの最良の選択は、
健常者と障がい者のカップルがいいんだけど、


障がい者同士でも、同じ気持ちを共有できるという点では、
いいカップルだと言えますね。


わおくんはフルタイムで働いているとのことで、
ストレスも多いことでしょうから、家事全般は、
ありゃまさんがすることになるのかな?
たまに手伝ってもらう感じで。


尊敬の念をもって、生活しようとしてるのはいいことだね。
お互いがお互いのいいところ、欠点を認め合い、
尊重し合い、生きていく。

いいことだと思いますね。

ブーイブイ。

Re: No title

もののふさんどうもです(・v・)

確かに組み合わせとしてはそっちの方がいいのかなーと思うこともありますねぇ。
ただ、そうなると私は、理解してもらえない自信の方が大きいです^^;
関係ないか。。でも、病名は違えど、むずかしさを経験していると、理解し合う姿勢が違う気がしますね。

今の選択は、私にとって とても素敵な選択だと思っています(´v`)

家事全般はありゃまが・・は、ないですね( ̄▽ ̄)!!
鬼か!!と思われそうですが、、そういう意味ではなくて。
仕事の分の負い目を家事で取り返そうとするとそれもそれで破綻が見えてるんです( ̄▽ ̄;)

ほんとぽんこつ品なのにどうしてわおくんはこんなんと結婚したいって言ってくれるんですかね( ̄▽ ̄;)

でも、できる努力はします(・v・)暮らしていく中で家事の力の入れ方、抜き方、覚えていけるといいです。



Re: No title

ブイブイ!v-32
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR