FC2ブログ

時間はかかる

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

先日の『おげんさんといっしょ』  見た?
(星野源の特別番組)


おげんんさんの番組なのだが、私はすごい藤井隆がぐっときた( ̄▽ ̄)



ナンダカンダって歌をね、歌ったんだけど、これ意外といい歌だから歌詞読んでほしい( ̄▽ ̄)


それは置いておいて、 藤井隆が おちゃらけて途中めっちゃアレンジして歌ったのよ。(笑)

これ10年以上前の曲だと思うんだけど…





急に歌の途中でこう変えだしたのさ。




『わたし~思うの~(この曲を)いただいた当初は~♪

ワケも分からずただ歌ってたの~♪

でもね~♪

今 長い時を経て~♪




感謝~し~て~ま~~す~~~♪』




って歌ってたの。



面白かったけど、なんかすごい、すごい心にひっかかって(いい意味で)




笑いもしたけど、確かにかなり昔の事が、今にリンクすることあるな。ってしみじみ共感した。






むかし全然理解してなかった とある人の気持ちを今になってしみじみ考えて


申し訳なくなることもある。


あと、


いっぱいいっぱいだった時にどれだけ助けてもらったかって思って



あ~~~。しんどかったけど、



良かったんだなぁって思った。





今は、分かってもらえない事がある。


今、分からない事が沢山ある。







それも長い時間を経て、





繋がることは・・・ある。






『人って変わらない』


『大人になったら性格は変わらない』




よく 雑誌とか本とかで見るけれど。



確かに稀なのかもしれないけど…。










でも、



人は 変わるときもあるよ。







うん。そうだね。




いまだに 過去の中にいる陰湿ないじめっ子に対して、


『くそ不幸になれ』って思ってしまうけど・・・・・





『くそ不幸になった後に 胸を痛めて 心から反省して。』




とも思う。



過去は消せないけれど。




その人たちにも変わるチャンスが来るのなら、どんどん巡っていってほしい。




・・・・・と、自分が変われたワケじゃないが^^;





上からもの言える立場ではない。



私は、私で、10代の時『良かれ』と思ってやっていた事で後悔してる事ある(´`)



なんか、おせっかいだったなーというか。。正義振りかざして押し付けていた感じです。









そういったことを、



恥ずかしいと思いながら。




悔しいと思いながら。








『ごめんな~』と空を仰いで、



明日も

生きてるんだろうな。










このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村

理解するのに時間がかかっても できるようになるまで時間がかかっても いいのだよ。

時間がかかる ってのは、早くできる事では得られない事があるよ。

『長い時間をかける』って 物事を早く済ませるより、案外難しい。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもです。

コメントの返事アリガトね。
なんか、気に障ることでも書いちゃったかなと思ったよ。


これからもコメント残そうと思うので、
今後とも、よろちくでちゅ。


ブイブイ。

こんばんは。歳をとっても発想の転換と改善する気持ちが有れば、変われると思いますよ。過去の事でも考えようでプラスに出来ると思いますね。

Re: No title

もののふさんこんばんは(・v・)!!


このたびは・・・・ッ(声をつまらせる)


大変申し訳〇×△%でしたーーーーーーー!!!!(パシャパシャパシャパシャ)←フラッシュ

記者『は?聞こえませんけど?』

ありゃま『申し訳ございませんでした!!!』

記者『コメントをすっとばした事と、眠さとの因果関係は?』

ありゃま『コメントは差し控えさせていただきます。』

記者『コメントをすっとばした事と、現在食べ過ぎが続いている状況に関してはどうお考えですか?』

ありゃま『代理人に任せております。コメントは差し控えさせていただきます。

記者『最後に一言お願いします』

ありゃま『もののふさんの発言には、何も問題ありません!』

(パシャパシャパシャ)(パシャパシャッ)(シャシャシャシャシャシャシャシャ)





・・・・・えらいすんまへんでした(;▽;)←しかも寸劇まで読ませようとする奴

ポンコツですが、今後ともよろでつm(__)m



おかしいな~。最初にちゃんと読んだのにな~。。。←この期に及んで言い訳

楽しく、有り難く読んでいます!!

Re: タイトルなし

ピアスさんこんばんは(・v・)

晩年になっていじわるじいさん(あるいはばあさん)が、小さなきっかけですごく柔らかくなったりしますものね。

なるほど。過去の事もプラスに捉えたいところです。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR