FC2ブログ

モテ期ってあった?

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


さっき無心になって部屋を掃除していた。

(青い小さなペンケースを探していたら、必然的に掃除することとなった。)


とかいうと、どんな汚部屋かを想像されそうで怖いが・・・・。



ありゃまの部屋は、出戻ってからは、年甲斐もなくピンクと白でまとめている。


ただ、時々ごくごくまれに服ぬぎっぱ。 荷物だしっぱ。



時々ごくまれにね( ̄▽ ̄)




よく、靴下の投げっぱなしで怒られるのは男性の方だが、

多分わたしとわおだったら、わおくんが優しく微笑んで私の抜け殻を洗濯機へ投げる気がする・・(笑)



そのほほえみは、1年、3年として 苦笑・・・失笑へと・・( ̄▽ ̄;)←言ってて怖くなった人。


気を付けます。



そんなわけで、

ちょろり部屋を片付けただけ なんだが。



ただそれだけが、妙に心地いいのである。



―――――――――――――この夏どこか行った?




最近、会う人にたびたび訊かれるフレーズだが、
特に答えるに値するおでかけは、あまりしていない。
(たぶんそういう人多い気がして私からはあまりこの質問しない。笑)


なんだけど、 特に遠出はしてないんだけど、


だから充実してねーか?つったら、それは別もんで。


仕事辞めずに済んだし、 体調の絶不調のトンネル抜けたし、

なんだか何気ないことがいちいち嬉しい、感動で、


葛藤はあるんだが、。、。  それでも、心はすごい広くを旅したような気持ちなのだ( ̄▽ ̄)エッヘン。




だから、夏休み旅行行けなかった子どもだって、

『この絵日記を描けること自体が素晴らしい思い出です。』

って書いていいんだぞ。


(え。これ、なんか、もはや模範解答すぎない・・・?(・▽・))



とかさ、夏休みって多分だけど、やたら寝るじゃん?←



それこそ夢日記書いたら面白いんじゃないの~。



って誰からも夏休みの宿題のお手伝い要請はきてないが・・(笑)




なつかしい。



漢字練習の宿題いとこにやらせたり。(年下なのに喜んでやってくれた)



しかもびびりだから、ばれるかもと思って消して書き直した・・(笑)



しかも、しかも、おかんは『ばれないからそんなことしないでいい』って言った(笑笑笑)




あと、中学生の時は、やたらレタリングが好きで、(今ないんだっけ?笑。)


漢字は嫌いなのに、文字の色塗りは好きだったんすよ。


人のレタリングの宿題を請け負ったりはしましたな。






なんか、多くや、大きいもんは、、、、そんなにはいらないって思う。











このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
左からperfume 右から扇風機 今年は暑すぎて蚊が出ないと言われてる中3カ所刺された。
モテモテの夏ですね。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モテキってあった?の質問には、
あったよ、と答えたい。

20代前半のある一時期、めちゃくちゃモテた。
よりどりみどりってこのことをいうんだな、なんて思った。

でも結局1人しか選ばないんだけどね。
もののふ、えらい。
統失発症前だったけど、統失の傾向を悟られ、別れてしまうんだけどね。


さて、復職して4ヶ月というので、4ヶ月前あたりの
ブログを読んでみると、希死念慮があったっていうじゃない。

とても、つらかったねえ。よく乗り越えたねえ。

こういう思いは、幸せの中にふと思うことがあるので、
そのループに入りそうだったら、抜け出せるように、

普段から、考え方の工夫をするといいね。
考えすぎるループから、考えすぎない工夫を。

なんて、思っちょりました。

ブイブイ。

おはようございます。私の妻もピンクが好きですよ。蚊にモテるのは、困りますね。

Re: No title

もののふさんどもっす。

ほほう。よりどりみどりっすか(・□・)!!
そりゃぁもう、モテモテのモテモテ期ですね(ダサい言葉遣いすな)

なんかそれはもう、小躍りするより私だったら『マジか。。まじか。。』って戸惑いそう。( ̄▽ ̄)!←経験ないので


あああ。過去記事まで読んでいただきそれだけでなにかが報われてる気持ちです。ありがとうございます。

考えすぎるループから、考え過ぎない工夫を

ソ レ ダ(´☆=☆`)


小さな穴でもあけたらぷすーーーーっとぱんぱんにつまった希死念慮がぬけてくと思うんですがね。
4か月前のそれは、膜が厚くてなかなか小さな穴すらあけれず。

でも、ぷすーーーじゃなったけど、勝手にしょぼんってしぼんだ感じでした。

『もういいでしょ』って。

向こう(希死念慮)が諦めるまで待つ感じでした。すごく長くて激しかったけれど。

体調が良い間にアイデアを溜めときます(・v・)

Re: タイトルなし

ピアスさんこんばんは(・v・)

あら(^^)奥様と趣味が合って嬉しいです。

蚊にモテるのはこまりますね( ̄▽ ̄)

全然関係ないですが
バレンタインデーにチョコいっぱいもらって困ってみたいです。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR