FC2ブログ

大人になったからだよ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

この前、高校の恩師と会った。



直球で投げた質問がある。


『たった一人の。しかもかなりやっかいな教え子の私と、

どうして卒業してからも、 こうしてお茶してくださるんですか?』


と。




そしたら、先生は。




『それは、、ありゃまさんが大人になったからよ(^^)』



と、おっしゃった。 社交辞令99.9%なのだろうが、残りの0.1%がとても嬉しかった。




できない事が多い。仕事も、プライベートも。


知らない事が多い。常識や、世間。


未熟さを痛感させられることが多くなってきた。年々。



年齢のわりにこんなとんちんかんな仕上がりのあたしで大丈夫だろうかと思っていた。



だけどいつの間にか 大人にもなっていたらしい。嬉しい。




多分『未熟さ』に気付けてきたことが一番の成長だと思う。




ああ。こんなに未熟でもいいんだ。だから腰を低くして、視線を上げられるんだな。



ああ。こんなに未熟でもいいのか。だから素敵な事をまだまだ学べるのだ。




いつしかできないことは、コンプレックスではなく、





柔らかく 生きていくための 大きな指針になる。





大人になるのは、恥をかかない事ではなく、恥を知る勇気が持てる事なんだと分かった。









・・・・・とはいえ、どっちかといえば80パーセントくらいおこちゃま思考の脳みそだと思いますけど、

そこも含めてなかなかええ感じやと思っています。ほどほどに大人になって、ほどほどに子どもでいよう。




ただ、自分で思ってるより、君も成長したんじゃないかい? (なぜか上から)


や、なんだかそんな事を読者に問いかけてみたくなった。





なんだかんだ。。ここは大人になったべ、成長してるべ。

誰かにどういわれるかはとりあえずほっとけ。

自分で実感できる 小さなともしびのような実感がきっとあるんだと思うんだよ。



どうにか今日も生きてる・・・っていうのも十分それに値する。



このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
余談だが私はおまけが好きだ。 
この前店でひいたくじが外れて欲しかったシールもらえなかったのだ。
そしたら今日わおがどこぞで当てたらしく、くれたのだ。おまけ~^^って。私的には大当たりである。
あと、これも。
fc2blog_201808142221491a4.jpg
ここに載せているグロス型のボールペン(右から二番目)
実は、靴買った時におまけでいただいたである(●-v-●)
こうやって話す余談だって『おまけ』だし、
仕事帰りの『お疲れ様』や、『ありがとう 』だっておまけである。

しても、しなくてもいいけど、 付くと嬉しいのがおまけである。

私も明日、誰かにおまけをつけてあげられるだろうか。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。私は、この前、同窓会に行きました。昔にタイムスリップして、楽しめましたよ。私も、おまけが好きです。バリューカードのブラックが欲しくて、応募券を集めております。ゲットしたいですね。

No title

どうもです。

学生時代は、勉強してスポーツさえしてればよかったけど、
いつの間にか、大人の仲間入りして、
病気になって、自分のことを考えるようになったかな。

統合失調症という病名を知り、
病識を知るようになり、
生きにくさの理由や、今後の展望なんかを、
考えるようになったね。

そして、それでも生きていかにゃいかん。
働かにゃいかん。

必死に働くことは無理でも、
出来る範囲で働くすべを知る。

そして、生きているという実感を得る。

君も成長したんじゃないかい?

この質問には、真摯にはいと答えよう。


もう、日々成長していくことは無理だとしても、

生きることには貪欲でありたい。

ブイブイ。

Re: タイトルなし

ピアスさんこんばんは^^

同窓会が楽しめるの、羨ましいです(^^;)
私は、なにかとイライラしてしまうので、、( ̄▽ ̄;)

おまけ、楽しいですよね(><)v
雑誌の付録とかにも弱いあたしです。

Re: No title

もののふさんどもです^^

私の高飛車な質問に真摯にはいと言っていただきありがとうございます(;ω;)

いつもお付き合いいただき感謝です。

生きる事には貪欲でありたい なるほど、いいですね。


ついつい、冷めた目で自分を見てしまうことがあるのですが、
少し前のめりになって、楽しんでみたいですね。やっぱり。

せっかく生きているのですものね。それも、永遠じゃない命を。

06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR