FC2ブログ

やるせない

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

昨日またわおと筋トレしに行った。



ひどく。ひどく落ち込んだ。



最後の最後まですごく楽しかったのに。



最後のストレッチの時、鏡を見ながら

自分の体型見て悲しくて、情けなくて、いやだった。


その上、 帰りの手続き(みたいなのがあるのだが) その時にひと悶着あって、



やや大きなその一押しが私を台の上から落とした。




呪いにかかったみたいに帰宅後は涙が止まらなかった。



自分が呪いにかかったようでもあったし、誰かを呪いたくなるような心地だった。



コンプレックスと

悩みと

少しの我慢。



色んな所で言いそびれて、 

言いたい時に言葉にできなくて、



ネ( ̄・ω・ ̄;)



まーそんなとこで泣き崩れて寝てたら朝が来て


ここで休んでも仕方ないので諦めて仕事行って。


でも、ここで無理しても仕方ないので、
今日は、時間のばさず、最短で帰らせていただいた。

(朝、先輩にしんどいことも言えたしOKである。上出来である。)



フラフラしながら家に帰り、お風呂に入り、洗濯物を入れて畳む。
(え、上出来ジャン)



そして、CHAIのフューチャーを聴いた。


泣かないけど、すごく心にうったえかけてくるわたしにとって熱い1曲なのだ。



『泣いた過去には少しのウインクを』

『恥じた過去にはおやすみのキスを』


この歌詞が好き。



わたしが大事にしたいのは、この感覚だ。


誰になんと言われようと、凛々しく。







このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
ダイエットに関しては少しの事で敏感になり、焦りが募る。
わおくんは体重が減り始めてる。わおくんはやる気がいい感じである。
そんな気は全くないんだろうけど責められてる感じがする。あと一緒にいたらデブな彼女と思われるのも辛い。
太っている自分がイヤダ。や、太っててもいいけど、まわりに痩せろって目で見られるのが耐えられない。

でも、恥をかくことを恐れていたら、この世の中なんにも楽しめないし、生きていけない気がする。

恥ずかしいけど、 頑張る事自体は全然恥ずかしいことじゃないし、むしろかっこいいことだ。

むかし、親友が言っていた。これはスポーツの試合においての言葉だったのだが
『ピンチが顔に出たら、どんどんつけこまれるじゃん?むしろピンチなのに、顔に出さなかったら強いっしょ?
 追い込まれてるのばれたら悔しいじゃん。そこからだよ』

って。

じんわり心をなだめてくれる言葉だ。 今私は、静かに 小さく 強く 葛藤している。


そして、それを 誇りに思っている。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。ポーカーフェイスで、いられたら良いですね。でも難しいですよね。私の場合は、この顔で表を歩いているのだから、恥を一杯かいている。だから、これ以上は、恥をかかないです。と思っていますよ。

No title

どうもです。

泣いた過去にも、
恥じた過去にも、
綺麗にお別れしないとね。

今、抱えていること、多くない?

仕事のこと、
わおくんとのこと、
ダイエットのこと、
結婚に向けてのこと、
精神的に不安要素があること、

などかな。

自分で紙に書き出せばまだあるかも。

その中から、優先順位をつけることだね。

まずは、このステップを。


ブイブイ。

筋トレ!格好いいです٩( ᐛ )و
私はもう五ヶ月くらい運動しとらんとです泣
地域のマラソン出たいので暑くないときにでも走りたいです。
今年の夏は運動しにくいから...;;

Re: タイトルなし

ピアスさんこんばんは(・v・)

『これ以上は恥をかかない』と、いうのは面白い考え方ですね(・・)!

確かに~。はじまりがマイナスだから私は伸び白が大きい~。
あまり気にせずコツコツ頑張れたらいいなぁ。

Re: No title

もののふさんおっつです。

ご名答。抱えてる事多いっす(^^;)

なるほど。仕事するときも優先順位紙に書いてからやっとります。
それをプライベートでもうまく活かせばよかったのか。

ちょっと色々中途半端でくちゃくちゃのまま日々に追われてるので
一度整理整頓したいっすね。

ぷいぷい。

Re: タイトルなし

ハルカさんこんばんは!

筋トレ、かっこいい言われたらもう少し頑張ってみるよ~←

地域のマラソンに出たいんですね!素敵。

でも、夜も危ないし(夜でも暑いし)ほんと運動しにくい夏っすよね。
早朝がいいのかなぁと思うんですが起きれないんだこれが。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR