FC2ブログ

ぶつかる

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

先週の金曜日っすね。


ちょっと 体調プチ ずどーんしたんすよ。



自分のペース無視して、突っ走って、疲れた感じ。



帰宅して疲れてるのに、家族と会話するのがめんどくさくて

一品だけちょっと作るつもりが、

おとんが『今日晩御飯作ってくれるの?』

って言うもんだから

『ああ、、いいよ。。』って言っちゃったもんでして。


ちょっと見栄もあってね。


『これぐらいできなくちゃな』みたいな。



そんで、撃沈してました^^;





家族間でも話ができてるとはいえ、(最近できてないけど)

刻一刻と変わるストレス値と体調をうまく伝えるのは至難の業。



わたしのストレス値マックスの時とおとんのストレス値1割ぐらいの時に
会話したら・・

そら、分かってなかったらぶつかるわな・・・(^^;)

(無論、おとんのストレス値も1割だったとは限らないが。笑)



イメージってね、前に研修で言われた事あるけど、


同じヒトから説明受けても、人によって違うのよ。


絵描き歌だって、みんな同じ歌聴いても、違う絵描くでしょ?



↑             ↑            ↑

こんな簡単な、ことすぐ忘れる。私はやっぱアホだ。



と。 



思ってたけど・・・・。





結構わたしだけではないようなので。





『あーなんだい。みんなアホなんかい(^▽^)』




って思ったら、まだまだ世の中生きていけそうな気がした。





月曜日終わりましたね。

よろずのストレス値が高い中、月曜っていう難関を突破した事に祝杯を(^ω^)ノ□ □ヽ(^ω^)



このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
リラーックスしよう。
自分なりに生きよう。

帰宅したらすぐ部屋着。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもです。

以心伝心という言葉がありますが、
古風な昭和時代ならいざしらず、
平成時代は、ちゃんと言葉にしないと、
伝わるものも、伝わらないもんね。

いや、言葉にしたとしても、
受け取り方で、いかようにも受け取られてしまう。

ストレスを伝えるのも、
言葉一つ、単語一つ、
正確に伝えないと、結局自分が損するからね。

家族には気をつかわなくてもいいんじゃない?
家では、完全に安心しきってる状態でいてほしいな。

ブイブイ。

こんばんは。私は、アホだと思っていましたが、実は、パーなんです。世の中の大多数の方々は、アホかバカかパーなんだと思う今日この頃で有ります。皆で仲良くしましょう。

Re: No title

もののふさんこんばんは。(・v・)


家では安心しきってる状態がいいですよね。

わたしの中では、1回それが大きく乱れて(ちょっと大きな事があって)、
尾を引いて、

『もう大丈夫』とは思えなくなってしまった所があります^^;

小さなイライラと我慢も、見て見ぬふりをすると、たまにしんどくなりますね(;▽;)

ゆっくり話したいとは思ってます!

良くも悪くも来年には出るぞ!と思っているお家なので。
(いつ戻ってくるやら分からんが。笑)
(戻れる状態にもして出る必要はあるよね。笑)

ブイブイ。

Re: ぶつかる

ピアスさん遅れて申し訳ない!
読んでいたのにお返事し忘れていました!!

これ、読んだ時とても笑いました(^_^)

自分がアホなのかも怪しくなってきました。笑
パーかもしれないしバカかもしれないです(*´∀`)ノ

みんなで仲良く行きましょうね
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR