FC2ブログ

なんだかんだで体調がよくなってきました

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


おっつおっつ(・(8)・)←わ・・・なんかくそ気持ち悪い顔文字になった・・。



おっつおっつ(^・(8)・^)ん?


(^・(∞)・^) ←あ、ぶたになった(´▽`)ノ




なにやってんだか(´▽`)ノシ





こんな具合でして。



4月に職場復帰して、当初はどうなることやらと思いましたが、

ようやく。

というかここにきてぐーんと 体調がいいかも。



今週もそこそこ働けたらいいなぁ(・3・)



勤務時間、少しずつだけど、元の勤務時間に戻せそうな気がしてきた(;ω;)




正直復帰前より、業務量かなり減らしていただいてて、

電話応対もなしにさせていただいて、 (´>n<`;))


こればかりは気にしない!!
って思いつつ、申し訳なさの芽が時々出てる。^^;


でも、とにかく『居る』ことにした!! なにもしてないわけじゃないから、

私はわたしのできることを淡々とやるほかない。



仕事って、給料ありき。やりがいありき。


なにをもって今の給料を判断するか。

なにをもってやりがいにするか。




仕事に対する考え方って本当にほんっとうにみんなバラバラ。
(新入社員は『人によって言う事が違う』事にとまどうよね^^;)




だから考えた(・v・)








仕事においてもアイデンティティを持つことにした!



(アイデンティティが~なぁ~~~い~♪ ※サカナクション ♪アイデンティティ)




アイデンティティ・・自我、だったかな(´▽`)分からないくせに横文字大好き。




特に、私は、メンタルの事オープンにしている障がい者雇用だし、

多分、働き方の多様化の端っこの辺に、今まさにいて、その幅を広げようとしてるんじゃないかな・・・(なんてね)




そんな大層なことでもないかもしんないけど、




ただの人として、 楽しく過ごしたいなと願います。








このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
冬に、大切な方の結婚式に出席させていただくことになりそうです・・・(´v`)
結婚式・・・実に4年ぶりくらいで、しかも友人の結婚式は初なのです(´v`)b
ドキドキするけど、わおくん経由で仲良くなれた方なので、わおくんも一緒に行きます(^^)
ふたりでどきどきそわそわワクワクしながら、楽しんできたいです^^
fc2blog_2018073116062381e.jpg
勝手に載せちゃいかんと思って絵に描きました。ネットに私の持ってるパーティドレスの色のコーデがあって、素敵だったので
こんな感じで行きたいなぁと思いました(´v`)パンプスも可愛いの見つけてもうたのよ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。やりがいが有るほど、仕事が難しい傾向が有りますね。なので、個人的には、やりがいが無いのが好きですよ。パーティードレスですか。萌えますね。

No title

どうも。

障がい者雇用をしている会社は、
障がい者が、居てくれるだけで、
経営面で助かってるので、
大いに、大きな顔して、
仕事をしましょう。

統失になると、記憶力など低下するので、
アイデンティティもいいけど、
1日に与えられた仕事が、こなせたら、
幸せ、うれしい、ありがたい、と、
思えるだけで、大成功だよ。


BB
アリナミンブイブイ

Re: タイトルなし

ピアスさんこんばんは(・v・)

ほほう。そうですかね。
私は『丁寧さ』がやりがいにつながるように思います(・v・)
清掃1つ、電話1つ、心をこめた分だけ全部成果に繋がらないかもしれませんが、
やりがいって奥が深いです。

パーティードレス、着こなせるように健康のためにもぼちぼち落としたいです体重^^v

Re: No title

もののふさんどもです(^^)

大いに大きな顔をしてですか(´▽`)
ついつい小さくなってしまいますが、(体は違うけど笑)
そこそこ役に立てればなぁ・・と思っています。
文句言いながらではありますが、会社に、仕事に助けられた所もかなりあるので、
月並みな言葉ですが、感謝の気持ちも時々思い出せたらいいです(←時々。笑)

記憶力、低下してるかもです^^;
テスト勉強はできても、知識にならないです。(それは健常者でも同じかもですが)

幸せ、うれしい、ありがたい そう思えたら、大成功 ですか。
とても素敵な3拍子ですね。
大切にしていきたいです。

BB
バカボン
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR