FC2ブログ

試合

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

同じ土俵で戦わないふたりが、 あるいは3人4人でも、、 


強い絆で結ばれることあるよね。



とか、



野球選手と女子アナが結婚するのもありがちな話だけど、

わたしからすると結構不思議。



あとさ、あれ、不良少年と真面目な女の子が付き合うやつもそれ。



(ん?ちょっと違うか・・・・笑笑笑)



なんてゆーの。野球してるからって野球が好きな人と付き合うとは限らなかったり、
勉強好きだからって勉強できる人に魅力感じなかったりするアレさ。



結局『何を』してるかより 『フィーリング』なんでしょうね。
(フィーリングとか言っちゃったよ・・・)



や、なんかさ~。

去年見た卓球の映画『ミックス』も、

いとこ達と一緒に見た映画『ビリギャル』も、

あと今ドラマやってて映画も気になってる『チアダン』、も。



熱い。



感化されやすい私( ̄▽ ̄)




なかなか日々を過ごすことに精いっぱいで熱くなれるものなぁ・・・って思ってしまう。


10代はむしろキャンプファイヤーより燃え上がってたからな( ̄▽ ̄)☆



でも、今も、熱いものは、、持ってるつもりだよ。



人生そのものに( ̄▽ ̄)(スケールでかくしてぼやかそうとしてる)






人が頑張ってるの聞くのは、やっぱりやる気になるよね。

比べてしまって時々ガーンってなる時もあるけれど、

それもあっていいんじゃないかな。



『自分は自分』だけど、『他者と比較してしまう自分』も、大きなくくりで言えば私の中の大事な部分さ。


そりゃ、一人で生きてるわけじゃないから比べもするでしょうよ。






・・・・できればね、できれば、

少し遠くから自分を見て


『そうは言っても、そこそこいい感じだよな』って思えたらいいな。



あと、宇多田ヒカルが言ってたけど、


今、辛い状況にある人を憐れむ感情になることは少ないって。


その理由が、


もっと遠くを見ていて


それがいつか大きな糧というか。
『あの経験があったからよかったよね』って思えることもあるからって。



↑言葉まったくそのままじゃないかもだけど^^;



ほほうって思った。


大きな喪失が、人生の大きな恵みとも言える。と言ってた(まだわたしには少し難しい話だが)




辛かろうと、そうでなかろうと、 今が『途中』ってことは、この先へ進む一歩を歩んでいるっていう点ではみんな一緒。

・・って感じかな。 


仲間意識。



アドラーの『嫌われる勇気』 にもこんな事書いてあったな。

もう忘れてる。^^;


ちょっと読み返そうかな~。



このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
1度読んだ本を 2回読むのなんか苦手なのさ←
マンガは大丈夫なんだけど^^;

でもまた読みたいな~って思ってる作品は沢山あるなぁ。

あ(・▽・)



・・・・・今日高嶺の花だ(´▽`)ノ☆ (唐突に思い出して嬉しかった水曜日)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも。

人と比べたくなくても、
本能で、人と比べてしまってるよね。

比べチャウダー ※クラムチャウダー激似


まあ、ボチボチいきましょうよ。

ブイブイ。

こんばんは。練習は、年中、週に1回から2回しています。当事者として、おかれているところで咲きたいです。なので、全国障がい者スポーツ大会で優勝したいです。昔、テレビでフィーリングカップル5対5を見ていました。面白かったのを覚えています。

Re: 試合

もののふさんこんばんは(^^)

クラムチャウダーの類似品として出回ってるそうな。(*´∀`)

ぼっつぼっつですなv-290

Re: 試合

ピアスさんこんばんは!

おやまぁ!この暑さの中練習されてるのですね。

暑さで余計に集中力や判断力が物を言いそうですね。

とにかく倒れる事なきよう。

応援しています。

置かれた場所で咲きたいですね。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR