FC2ブログ

「春風」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------

今日は、3か月に1度の通院の日。

せっかく休みだから銀行に行ったり、色々用事を済ませようと朝から出かけていました。

買い物を終えて街を歩いていると、急に聞き覚えのあるメロディーが流れてきました。


どうやら近所の広場でイベントがあったようで、吹奏楽団が演奏する『恋』←星野源の が流れてきました。


あれ、ほんとイントロからいいね。

広場にちょろちょろっと近づいて見ると、
衣装をきた素敵なお兄ちゃんお姉ちゃんが踊ってて、
演奏もすごくあったかくて、

なんか、あー春だなって思って、嬉しくて泣きそうになりました。


演奏してる人たちは何を思って演奏しているんだろう・・。


私は、最後までは聞かなかったものの、

『私の胸にしかと届きました』と、心の中で唱えて、その場を離れました。



きっと今日のように 心の中で唱えて、でも声にも形にもならない思いが沢山あるなぁと思いました。


『今僕がいる夜は孤独な夜なんかじゃない。
どこかで誰かが誰かを思う優しい夜なんだ』という 

槇原敬之さんの歌詞があります。



そう思ったら、自分が何かを『伝えたい!!』って
強く思うときも、返事や見返りを待たなくてもいいのかもしれない。

と 感じたのです。

それはなかなかの境地かもしれないけど、
そりゃぁ『伝わったよ、ありがとう』って言ってもらえたら最上級に嬉しい^^

でも『きっと伝わる』って感覚も必要。



返事を待たなくても、耳を澄ませば聞こえることもあるでしょう(・v・)
(カントリーロードじゃないけど。笑)



あ~あれいい話だよね~(逸れ過ぎ)



今日ね~。
通院したら。
ずっとお世話になってた看護士さんが、
異動することになったらしいんだ~。

たぶんもう会えないな。



すごい さ み し い。



だけど!!!!!!


出会えた事が、



うれし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い( ̄▽ ̄)


って叫びたくなるほど大切な出会いでした。

宝物です。

私が高校生で統合失調症を発症してからずっと見守って信じてくれた恩人です。

恩人とはまさにその人のためにある言葉なのだと思いました。

高校生のときは、12mg飲んでいたエビリファイも今や3mgで済んでいます。(どうやら最小値らしい)



さよならなんだ、と、告げられてすぐ、
嘘みたいに おもちゃみたいにぽろんぽろん涙が出てきたけど、
泣きながら笑ってありがとうございました、
ありがとうございました、絶対忘れませんとつぶやいた私。


この方に会えただけでも十分統合失調症になってよかった。

できればなりたくない病気だけど、 なって苦労した甲斐あった って感じるのですです。



大丈夫。

教えてくれたこと、励ましてくれたこと、笑顔、全部、私の一部になっているから。本当に大丈夫。
ありがとう。


そんな事を帰り道の空を見上げて思ったのでした。


このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

私の胸はありがとうでいっぱいだ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR