FC2ブログ

女同士よ、張りあうな

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

タイトルは、ちょっと偏って『女同士』なんて書いたもんだが、

大きく言えば、

『人間同士、張りあうな』 と言いたいところ(・o・)




この前、若葉んとこ行きました。 同級生のおともだちね。



数日たってるにも関わらず・・ふと・・


『この前うまく話せなかったなぁ』 と思ってしまいました(^▽^;)


今日も先輩とランチしたのですが、会話のリズムといいますか。
キャッチボールといいますか。。

なんせ、途中からちょっと午前中の仕事の疲れが出てしまい。

突然


『我、疲れたである(・□・)』と言えるわけでもなく。



あ、でもこういう時のために


少し言えそうな言葉用意しとくといいのかもだなー。


『ちょっと話変わるんですけど』とか『急に話変わってすみませんなんですけど(;×;)』とかな。


クッション言葉って奴だな。 +表情だよな。 申し訳なさそうに言えば伝わるか。よしよし。 今度はやってみよう。




そして、も1つ言えるのは



・うまく言う必要はない



って事。


先輩に関しても、 友達に関しても。



使えない気を使い過ぎてないかい わたし?



別に、大奥じゃないんだから(笑)



張りあうことなかれ。あつかましい(笑)




なんか、みんなおしゃべり上手っていうか、私を楽しい気持ちにさせてくれるから~。



でも私がそうなろうって言ったって10億年早い( ̄▽ ̄)

ってか10億年経っても、 残念ながらあたしはあたしだものね^^;


長い歴史の中で あたしのような珍 生物が 息してる21世紀はなかなかおかしなもんだ。





せっかく出会えたのだから、 もちろん親しき仲にも礼儀ありだけど、

マナーがちがちで 心の見えない会話にはならぬように、

今後とも多少から回ってもいいから素直で楽しい時間を過ごそう(´^^`)






このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
小競り合いみたいな人間関係は私は疲れるので、さりげなくさようならします。老若男女関係なく。

今日は、本人は気付いてないけれど、お礼を言いたい人がいたので、
ドキドキして、何回か 職場内うろうろしたけど、 言えました!!(笑)
女性で優しい方なんですけどね!!
なんかね、挙動不審になる。^^; でもいつもなら言えないとこ今日は言えて嬉しかった。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR