FC2ブログ

きっと嫌われるんだろうな・・・の真相。

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

入れていた予定を、キャンセルしてみました。


しんどい時は、 予定を減らす 

その時の状況に応じてですが、


そんな感じでやっております(・v・)



申し訳なかったけど『また予定合わせて行こう!』と言っていただき、

『ほ、ほへぇ;;』とまぬけな嬉しいため息をついています。



上がり。 下がり。 上がり。 下がり。


昨日は、必死にしがみついてどうにか任務完了して、

フライデーチャージ(笑) とでも呼びましょうか。

わおくんとデートでした。


―――以下。私の顔の移り変わり。


(゜、゜)(-Д×)





(・。・)(^-^)








( ̄▽ ̄)(☆〇☆)(>3<)(;ω;)!!!!!!



わおくんに会って、マイナス100だった体調が、マジで+100くらいになって。


や、分かったから少し落ち着けよ・・・くらいのテンションで帰宅しました(^^;)



上昇。 下降。 急すぎて自分でも『お?』とか『ん?』とか思うことはある。


で、前の旦那からは『病院で診てもらった方がいい』と、最後に言われた。

(ぃゃぃゃぃゃ・・・。←まぁここは秘めておく)



で、『躁鬱』もあるのかなって思ったんだけど、

自覚やきっかけなく、躁状態や 鬱状態になるのが、躁鬱みたいなので

ざっくり調べてみただけだから分かんないけど・・。


『あ、あたし今なんかめっちゃ調子よくなってきたね』とか

『ごめん、今やばいよね・・・』って思えてるので、 まぁ気分の上がり下がりの仕方は

世間から言わせてみれば異常なのかもしれないけど、私としては、これが私なのかなって。



統合失調症自体、 脳のなんとやらの セロト忍者(※セロトニン)が関係してるから~、

健康な人より気持ちの起伏が大きいのはあるかもしれぬだね。



昨日のデートの序盤はとにかく

わおくんに愛想尽かされて 離れてしまうんじゃないかと危惧していた。


なんか、これは気が滅入った時によくある思考回路。


普段はなんも思わない というか、 普通に楽しいだけなんだけど、


辛い時『これ以上つらい事が起こらないといいなぁ・・』って気持ちが強くなって、

それがリスク回避ではなくて、不安増大に繋がってしまうからまいったもんだ。




幸い、わおくんは、まだ、大丈夫だそうな(^^;)あは。ありがとう。


思い返せば付き合い立ての時わおくんが体調崩した時も

『ありゃまちゃんにもきっと嫌われるんだろうな・・・』ってライン来てびっくりしたことあったなぁ(笑)


って他人事だから笑えてるけど、今はその時のわおの気持ちが手に取るように分かるよ。



そんときのあたしの対応↓


『おいおい(・▽・)?どうしてそうなる。とりあえず茶を飲みなはれ』


これは、我ながら正解だったと思うし、
真に受けてこっちも神妙になってたらほんとやばかったかも。


お互いの調子が悪い時がまた 来るかもしんないけど、

色々経験も 味方になってくれると思うから、

今後とも末永くお付き合いできると嬉しい所存であります・・・・(´・v・`)



こんにちの様子はこのような感じだよ(・v・)b ちょっと落ち着いてていい感じだ。
あとで図書館行こう。


このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
統合失調症の友達に『易疲労』って言葉を教えてもらいました。

簡易の易ね。 

簡単に疲れてしまう。ってわけだ。

そこまで大きな仕事、大きな作業、激しい運動とかしたわけじゃなくても、
ドカッと疲れてしまうこと、私よくあるの~(・。・)

それに医学的な名前がついてたなんて知らなくて、目から鱗でした。
なんかさ、名前がつくと、『あ、同じようなことが他の人にもあるんだ』って分かってほっとする。 
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。一度、ドクターに問診をして頂くのも良いかもですね。足らないお薬があるかも知れませんからね。強い覚悟を持って恋愛されて下さいませ。きっと良い結果に繋がりますよ。

Re: きっと嫌われるんだろうな・・・の真相。

ピアスさんこんばんは。v-352

そうですね( ̄^ ̄)ゞ
気になるままにしておくのもあれだし、
どっちにしても今のままよりより過ごしやすくなりたいので、その糸口になればいいです。

強い覚悟で恋愛して下さいませ

の言葉に励まされました。

迷ったらきりがない、信じたら1つ という、きむさんの言葉も思い出しました。v-353
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR