FC2ブログ

あたし、高校生だった

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

今年めでたく27歳になるんすよ。


(なんか、ドラマで女の旬のピークは27。って言ってたな。笑)


でも、ピークにできそうにないっす。


なんか、、、劣化(笑)  心は少しは大人になったかな。


人の気持ちは考えてるけど、考え過ぎて 疲れてるからまだまだガキだわ。



9年前は、 高校生だったんだわ。


バドミントンと、 そのコーチが大好きな、ただの女子高生だったんだわ。


共学で、くそのつくほどの進学校で。


勉強したくてそこに行ったというよりは、


中学校のキライな同級生たちが幸い勉強してなかったから、

できれば、この人たちとはもう一緒にいたくないと思って勉強してた。(卑屈ー)



今思えば、高校生活は苦しかったけど。

すごい苦しかったけど。


ほんと苦しかったけど(しつこいけどほんと)



でも、あたしだったんだよって思う。



朝から 川沿い走りに行って。

授業中も 筋トレして。 早弁して。 時々真面目に授業聞いて。

でも2、3年になるとどんどん なめてきて。。(^^;) 

この先生の言ってることおかしい。と思ったら耳栓してた。(^^;)


両親含め、ほぼ大人が信頼できなかった。(よくあるやつ)


だって、部活とかでも、おかしかったもん。


結構矛盾感じてたし、理不尽な思い沢山したよ。


頑張っても頑張っても強くなれなくて泣いたし。


高校3年間とそのあともしばらく片想いしてたコーチってのは。



気まぐれB型さそり座のまぁ、今思えば鬼みたいな人だったけどね。


でも。



がんばることはカッコ悪いことじゃない。って教えてくれたんだよ。



できない自分がみじめだったけど、それでも挑み続けるあたしに、

『あなたは将来強くなります』って断言してくれたんだ。






そんな人それまでいなかったから、


すごい尊敬してたし、信頼してたし、恋もしてた。




完全一方通行だったがな( ̄▽ ̄)



ほぼ毎日部活の後も 社会人のサークルで練習して、


自転車で帰ってたな。




チャットモンチー。


ずっと聴いてた。あとaikoとか。斉藤和義とか。






統合失調症に なる前のあたし。




正義感が強くて、


くそまじめで、


まっすぐすぎて、


頑張り屋すぎでしょー(・。・)



あの生き方続けてたら、統合失調症じゃなくてもきっと、どっかで何か起きてたよ。




あたしは、くそきついし、苦しいけど、統合失調症に巡り会ったんだと思う。




変わった部分、変わらない部分ある。




伝えられることは伝えたい。




高校生だろうと ポンコツ社会人だろうと。









あたしはあたしだ。







このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
なんか昔話に浸っちゃったー。きゃー恥ずかし。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同志参上\(^o^)/

真面目だったんだね~

真っ直ぐに生きてたんだな~

ありゃまさん、素敵やん!

Re: No title

みのさんおっつ(´・ω・●)


いまだにね~『真面目だね~』って言われる事は多くあって。

それは恥ずかしいことではなく、きっとみんな褒め言葉で言ってくれてるんだけど(と、信じる。笑)

あたしは、『真面目ちゃん』に妙なコンプレックスがある・・・笑


まっすぐっちゃまっすぐだし、ひねくれてるとこはめっちゃ心閉ざしてたよーん。

みのさんの方が全然素敵だば。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR