FC2ブログ

休めば、できる。(授業)

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------



『なんでこんな休み休みじゃないとできないんだろ・・・・。』




『どうして。。。こんなにも休み休みじゃないと・・・・・(´・-・`)(ガックシ。)』




そう思いがちなあたしです。(´;n;`)



どうして なんで  どうして なんで。



そんなん統合失調症のせいにでもしとけばいいです。(実際そうです。(・-・))



どうして なんで あたしが統合失調症に。



そんなん風のせいにでもしとけばいいです。




いいじゃないですか(´・▽・`)




それでもあたしはメシ食ってクソして寝ますもの。(´・▽・´)健全健全~。



どしてどして なんでなんで なりますけんど。



















・・・・分かるよ。











でも。『休めばできる。』










99休んで1しかできなくても。



99.9休んで0.1しかできなくても。







できる。










できるんやよ。



・・・・・これぐらいにしとこうか・・・説教みたいやんね^^;



さすがにあたしも疲れてたみたいで。


昨日、例のごとく超絶はやく寝たんすけど、



朝も4個も、目覚まし置いても起きられなくて(ははっ(´^▽^`●)





仕事行って バス降りて風に当たったタイミングとか


おにぎり買ったタイミングとか


トイレで化粧なおしたタイミングとか


朝礼のタイミングとか



色々切り替えようと思って、


くっと襟を正そうとしてたけど。




どうにもうまくいかなくて。



復帰後あまり難しいことはしていなくて。

いやむしろ本当に簡単な作業ばかりさせていただいてて。


なんだけど・・・



淡々とやってるうちに


家の事とか。

おっさんの事とか。


って。。


そんだけなんだけど。


思い出して つらみ。




でもそんなこと考えてたら落ちるから。


とにかく、作業を。


いましてる事に集中して。淡々と。淡々と。



ってあれ?なんで何回も目に水たまってくるんだ。


頭はぼーーーっと重たくて。





先輩に言ってお昼休憩誰よりも先に行かせてもらった←でもこれ言えたのはほんとえらい




昼休憩は、少し外に出て公園のベンチで食べた。



ツイッターで、フォロワーさんに『応援しています。見守っています』って言ったお返事に、


『わたしも応援しています。見守っています』って返ってきて。






ためてた水はぽろぽろこぼれた。



だから午後も踏ん張った。



頭ぼけーってなるから、ほんとちょこちょこやること変えて。


そんで上司に確認しないといけない事もあって。

それも言えた←これ言えたのも本当に超ウルトラえらい。上出来。






・・・・定時まであと2時間の時。

先輩が早退するか聞いてくれた。 無理はしないと約束して首を振った。

定時まで1時間の時。


やっぱり諦めたほうがいいのか迷った。席を立って他の仕事を探した。


ちょっとだけ気が楽になってる感覚があったので、迷ったけどその時すかさず
上司に話もできたのよ。



そしたら、どうにかそのあとはできることやってたら1時間経って下さりましてな。



今日が終わったわけです。






はふぅ疲れた。(;Д;)





帰りもなんかふらふらだったけど。


今日はケチケチにならずにコンビニで褒美スイーツを買いました。(※160円)



ほで、家帰って横になりました。



1時間経って。



顔をあげた時。



少し、空気が変わった気がしました。分かんないけど。



体は楽になりました(;ω;)





できない、。なぜできない。 あほうくそう。ぼけぇ。って思うけど、


休んだら、どうにかできることはある今です。




同病や、違う精神疾患の仲間もおかげさまで沢山見てきましたが、

できる事、できない事の間でぐーーーって。


プレスにかけられるのをその下で必死に踏ん張るかのように。我慢ちてる。



休も。休も。  プレスにはかけられるんじゃなくて、操作する側に立つべ。



あ、今圧力かけ過ぎちゃダメだべ。とか。 あ、今は少しの圧力なら耐えれるべ。とか。





あんさんもあたしも、強いとか弱いとかじゃなくて、賢い生き物よ。






・・・・今日の授業はここまで。(説得力のない先生だな、おい)



このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
根拠のない根性論叩きつける先生は はっきり言って イヤ!!ですが、
思いやりありきで根拠のない優しさを届けてくれる先生は尊敬できます。

全然関係ないけど、昨日お腹痛くて、わおくんがお腹さすってくれた(てかさすらせた)
呼吸するたび、お肉でいっぱいのお腹がさらに大きくなるのが恥ずかしかったけど、わおの手あったかいからなおった。笑。


や、今またお腹痛いので思い出しただけっす(´;▽;`)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。私も妻も、休み休みしながら動いていますよ。ナカーマですね。区別されるのは、良いのですが差別されるのは、困りますね。ボチボチと啓発活動を続けます。

Re: 休めば、できる。(授業)

ピアスさんこんばんは( ˙-˙ )

世の中、いいことも悪いことも紙一重ですよね。
区別、差別。 いい方に使うか、悪いことに使うか。

かしこく、世の中のために使いたいです。この心。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR