FC2ブログ

ん?怖い話?

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

一方私は・・・・ 葛藤しています。




でも、グッドサンデーモーニング(=わおくんと食べる朝食) のおかげさまで、だいぶ落ち着きました。



いや、家帰るとまだ、はらわた煮えくり返ります( ̄▽ ̄)




怒りって厄介だ。






ただ、今日は、わおくんと、わおくんの友達によって引き寄せていただいたご縁のある会の、定例会でして。


とっても素敵であたたかで、自分の状況心境忘れられて幸せでした。




あと、家帰ってからも、



マンガや、ドラマでは 没頭できなかった世界がありました。








『女友達とのLINE』






を、あるところまで 引き返して読み直していました。




なんか めっちゃ リアルで おもしろい 小説でした。(※小説ではないよ)





時々ブログに登場させてる塾長って呼んでる彼女とのラインです。






まー面白い( ̄▽ ̄;)





ほんと奥様達が釘付けになる系のドラマになりそうだよ。。。(リアル過ぎて見てられないかも)




塾長とあたしは、同じ年に結婚が決まって、


塾長が結婚式の頃にあたしは離婚して



その後塾長は母になったり、あたしはわおくんに出会ったり。



あと、ダイエットせっかく7キロ減ったのに(そのころ毎日塾長に体重報告していた)


衛生管理者の資格を取った安堵と、 まーまんまと幸せ太りで。。。( ̄▽ ̄;)


7キロ体重増えてたり・・・(あはははは)




だから今0.5キロ減るのも有難いよね。(0.5くらいすぐ増えるけどね。辛辣)




でもなんか、こうやって読み返してみると、



起きてることぜんぶ



喜劇です。




超悲劇的に見えることもあるけど、




なんか、笑えないとこも含めて、




そこも痛烈な社会風刺みたいだし、




やっぱりそこから学んだことや、学べないことや(笑) まぁ結局どっちもあるんだけど。



なんか、今の状況もきっと、あほらしいかもって、ちょっと思ったり(やっぱり思えなかったり)(おい)






ちょっとね。


ほんと心に折り合いつけるのは難しいけど、





自分のためにこのブログ書いたら、もっかい気持ちまとめる。



イライラの対象と向き合ってみるよ。 喜劇女優の勇気を持って。






あ、すいません女芸人の間違いでした(´;▽;`)☆









まぁちょっと、エネルギーいるけど、


多分このまま怒りためとく方が体も心ももたないから^^;






(なんかわおくんが、気持ちを、感情的にならずに伝えるためのフォーマットみたいなん知ってるって言うからやってみるさ。)
(今度少し記事で紹介するさ)



ファイトあたし。




このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
『ありゃまさんて、なんだかんだ自己解決してるよね』
『自己解決のありゃま』

・・・・・実は結構こんなこと言われることあるんです。(こっちはこんなに病んでるのに)

でも、少し分かった。

だいぶ、いい加減、人に言ったり、発散したり、整理したり、、とか、リカバリー(回復)するために必要な手順が、
沁みついてきたんだと思う。

むかし言われて納得できなかった、人からのアドバイスの意味とかもちょっと納得して『あ、ごめん。。』とかも思ってる。

『人の力を借りて、結局は自己解決している』←正しくはこれです。

あと塾長に『なんか、くそ女とアホ男の愚痴を言おうとしたけど、あほらしくて、言葉にする気も失せたら、元気になった』
ってLINEしてる日もあった。。。(笑)




女は怖いですので、お気を付けあれ。(ありゃまなんてかわいいもんよ。)

小悪魔は小悪魔の顔してるけど、大魔王の顔は天使の事が多いからね(^_-)


































(背中ぞっとなんかしない、しない。(^▽^))
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

事情は飲み込めんけど、いろんな手を使って乗り切ってるんだね。

頼れる人がいるのはすごく幸せなこと(*´ω`*)

だと思うよ。

ゆっくりでも解決に向かうといいね。

No title

こんにちは。成らぬものは、成らぬ。という言葉もあります。解決しますように。私の妻は、静かに怒ります。それは、本当に恐いですよ。息子は、先週、卓球教室にデビューしました。コーチは、6段を持たれた方ですよ。

Re: タイトルなし

もなちゃんおっつ(・v・)b

あーごめん、イライラしすぎて、書いてないんだけどね、
おとんがまぁやらかしたわけです。(ごめん詳しく言えない)

そんで、今まで見過ごしてきた怒りが噴火してるんよね^^;

ありがとう。
そうだね~。ちょっと距離置きたい。だいぶ距離置きたい。

Re: No title

ピアスさんおっつです(^v^)

成らぬものは、成らぬ。ですよね。 確固たるいい言葉だと思います。

息子様の卓球デビューおめでとうございます。

まぁ!厳しいのでしょうか。 でもスポーツの世界は奥深いですよね。
私は見るよりやはりするほうが好きなのです。
体を動かすのも、駆け引きも、自分のプレーができない悔しさと、できたときの快感。。ですね。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR