FC2ブログ

恋愛依存

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

おは(・o・)♪



恋愛依存・・・・っていうとちょっと病みたいであれだが・・・


(でもドラマで恋は一過性の精神疾患のようなものって言ってたの分かる。笑)



恋愛体質なんだろうな、あたしは(・3・) って思った(^^;)




昨日、高校の同級生とお茶しましたの。



まーーー可愛い子でね、目ぱっちり。爪先まで綺麗で。

ブルーのスカートが似合ってて。



女子力高いな――と思ってたら、緊張してなんかうまく話せなくてへとへとになってしまった。


申し訳なかったけど、あんま気にしてないといいな( ̄▽ ̄;)



なんで、あたしが恋愛体質だなーと思ったかというと、

その同級生は、しばらく彼氏いないんだけど、特に今はすっごい欲しいとかないらしいんだな。




『へーーーーーーーーーーーー(・〇・)』



・・・・と思った。



あれだけ顔立ちが整っていると、そういうもんなのか?( ̄▽ ̄;))



私はモテない学生時代を過ごしたから、

『モテる』って事をすごい新鮮に思うし、大切に享受する・・・(笑)



彼女が精神的に成熟していて、 彼氏っていう存在が今はいらないのか
ろくな相手に恵まれなかったから 今は自由気ままに過ごしていたいのか

そこは分かんないけど(・。・)



別れてから半年そこそこで、街コンとかに繰り出ていた私とは全然違うな~って思った( ̄▽ ̄;)


ま、どっちが良くてどっちが悪いとかはないのだけどね(^v^)





私の場合は根っからの自信のなさやネガティブからきてる気がする・・・。


で、その中には(本当はそうじゃない)とか(私を理解してくれる人もいるはずだ)みたいな、発想があって。




それもでもさすがにわおくんと出会う前は漠然と


『あーもう、無理かもなー』

『30までに恋人ができそうな見込みないし』

『でも〇〇とか〇〇とか〇〇とか、いつか一緒に行きたい場所は沢山あるのなー』


って、考えてた。大きな噴水のあるいつもの散歩道で。


だから、わおくんとの出会いは本当にありがたかった。
『ありゃまちゃんの愛は重いんじゃなくて深い』

この言葉にどれだけ救われたことか・・・。







やっぱり人生ずっとモテキだったり、
生まれたときから可愛い顔立ちだったり、綺麗なものに包まれた育ちだと


余裕が違う気がする・・・・(卑屈?)



私は、 でも、  とびきりの顔立ちでなくても、 一重まぶたでも、BMIが死んでいても(笑)



自分の内なる才能を認めていきたいな。



ま、みんなも見えないとこで努力してんだろうなー(^^;)(卑屈タイム終わり)


体重ちょろっとだけど、減ってきましたよー(;▽;)


長らくの停滞期をちょこっと挽回気味!


そんでね、髪染めるのもやめようかと思って。



地毛のケアしっかりして、ほんで、もう少し体重減ったらご褒美に憧れの美容院行くつもり!

パーマはちょと迷うけどお金かかるし。
カラーはとにかくやめて、カットで雰囲気出るようお願いしたい・・・・(笑)


洋服はここで買いたいってのも決まっているし(^v^)





くだらないことばかり言ってたらゴールデンウィーク終わりますね。
お仕事、作業所、デイケアetc... 休みだけどいまいち休めなかった人も お疲れ様。


明日が少し重いけど、きっと過ぎてしまえばただの1日。 人生のうちのただのたったの1日。大事にしよう。


このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
正直、世間に流れはあると思う。卒業⇒進学⇒就職 のような。  だから流れや群れから離れるとその流れにもっかい乗っかるのは難しい。
私は、同級生と会う時、苦しい時もある。流れの中でしか知りえない感覚が分からない。
でも私は、流れから取り残された感覚を知っている。それは尊いはず。
就職を20代のうちに叶えた事で若干はやめに流れに乗るのを取り戻したような気がしてたけど、
そりゃ流れに身を任せるのが楽な時もあるけど、自分の思ってるスピードより速いときつい。

だからあえてまた群れから逃げた。
穏やかな流れの川で自作のボートでのろのろ進んでいる。

のろのろだけど進んでいる。
風が気持ちいい。 雨は清々しい。 晴れはまぶしくて。 オールをこぐ手に少しの力がみなぎってくる。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。男女が相思相愛で結婚するのは、自然の摂理です。子供が欲しいから出産するのも自然の摂理です。人間も大自然の一員ですからね。他人の人生より、自分の人生が大切な方々が多いと思いますよ。何も悪い事をしている分けでは、有りませんから、正々堂々と生きて下さいませ。

どっちがいい、悪いんじゃないのだろうね (。・ω・。)

でも比べてしまうときはやっぱりあるね。

私はこれでいいと思えたら、すごく幸せなことだよね。

Re: No title

ピアスさんこんばんは(^^)

正々堂々と。

そうですね(--;) なんだか最近世間体とか、自分以外の目を勝手に感じ取っちゃう傾向にありますね^^;

こんだけ傲慢な性格のくせに謙虚ぶってもがいております(・。・))

( ̄^ ̄)☆威風堂々( ̄^ ̄)☆

Re: タイトルなし

もなちゃんこんばんは!

そうやよなー(・ω・)(>‐<)

そう。そうなんだよ~~(n )

私は私。ね(^v^●)
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR