FC2ブログ

変わらない自分を怖がらないでいい

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


ゲ・・・・    です(-o-)



今日は貴重な休みだというのに



看護士さんとの面談が終わったら、(復職後定期的に看護士さんとお話させていただいています)




3時間寝ました( ̄▽ ̄)




はぁ。1時に寝たら、4時になってんじゃん(当たり前だ)




色々やりたかった事あったけど、できまへんでした。



味噌汁作ると張り切ってたけど おかんに謝罪メール( ̄^ ̄;)



靴のお手入れも、書類の整理もできなかったとです(・・)




ま、寝れたからいいか。





だって今日 字のごとく休日やんね。 休めってことよね。


体はおかげさまで。





毎日休んでる人もいると思うけど(療養してると)

でも それだけ、やっぱ動けないっしょ?

それだけ、休みを欲してる。必要。ってなわけだから。(・。・)


どーんと構えて休んで欲しいなぁ。。と思う。



世間の流れははやく感じてついついその速さのベルトコンベアーに乗りたがる。

無表情で。



そんな事より、そんなもんさっさと降りて、
芝生で好きな本読んだり、
一緒にいて楽しい人と話してた方がいいべ。



『早くこうしたいのに全然こうならない』


・・・・あるある。( ̄n ̄;)



でもの~。前に進むためにも『変わらないこと』も 大前提に必要だから。



なんかよう、成長とか、変わりたいとか。 若いほどこういう事言うのかね(・・)

私も『変わらなきゃ病』みたいになってたよ。(さっきまで)



だけど看護士さんにも言われたけど

読者様にも言われたけど



『継続は力なり』 『焦りは禁物』



変化のないような日々の繰り返しでも、変化がない事って 悪くなってないって事だからね。


だいたい、ゲームとかでも、ステージ上がれば上がるほど次のステージに行くまで時間かかるもんだし。


(最初にものすごい時間かかって、あとからとんとん拍子でいくこともあるが)

要するに、



いろいろだ。(雑)



本の出版の夢もだけど、自分の自立、生活や収入を安定させる事とかも目標だけど。

頭の端っこにあるぐらいでいいと思う。




地道にコツコツ。ないがしろにしてないか?



今日も朝がきた。 1日がはじまった。ありがとう。


今日も昼がきた。 午前中頑張れた。ありがとう。


今日も夜がきた。おお1日終わったやんけ。さんきゅー。(・3・)


こんな感じで日々を過ごせないだろうか。



あたしは自分に問いかけてる。(^^)

どんなことも糧に。 どんなことも恵みにしたい。


言葉は綺麗だけど、なかなか努力もいりますね。


大きな働きかけというより、日々忘れないように意識したり、思い出すのが難しいかな。





あえて信じてみよう。





願いはかなう。







そして諦めよう。





叶わない願いもある。










このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
って最後めっちゃ悲しく終わってんじゃないかよ。(笑)
でも、かなわない願いもあるって現実を受け入れる事も幸せになるために必要だとおもって( ̄▽ ̄)←何様

ううん。かなわなかった願いの先に、新しい希望や、喜びがきっと待っているからね。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。お薬で、身体に特に問題が有りませんよ。ただ、副作用が出る場合が有るので、何年もかけて減薬しています。なので、副作用止めにアキネトンを念のために飲んでおります。当事者の方々で寝れない事が悩みの方々が居られます。眠れる事は、大切な要素ですね。何も無い平凡な1日が続くのは、幸せな事ですよ。ドクターに相談せずに勝手に減薬とか断薬とか増薬をしては、なりません。再発してしまいますからね。

昼寝の幸せ♡

私も疲れていると、サンルームで日向ぼっこしながらニャンコと昼寝します。
お昼に少しだけ昼寝…なんて思っても、気持ちよくって気が付けば16時になって、子供の「ただいま~」の声で起こされることもあります。。
でも「お昼寝気持ちよかったな♡」と思って満足ですね。
本当はあれもこれも、と欲張って活動できたらいいのですが、私はスーパーマンじゃなくて、壊れやすい生き物だからと、言い聞かせて、昼寝を正当化しています(^_^;)

変わらない毎日の積み重ね、私はそれが大好きです。
病気のせいか、もともとの性質なのかわかりませんが、イベントがあると興奮したり、疲れてしまって、症状が出やすいのです。
だから淡々とした毎日を、一つずつやるべきことをこなしていく、それで十分満足です。
最近は夕方から夜が忙しくて、夜中に自分の時間をとることも。
逆に疲れて眠ってしまい、翌日の午前中にのんびりすることも。
自分の中でそれなりのペースが出来上がりつつあるので、それでいいかなと思っています。
ありゃまさんは復職後のペースは掴めてきましたか^^
無理なく、細く長く働き続けましょうね、お互いに♡

Re: No title

ピアスさんこんばんは^p^

なるほど、副作用ともお付き合いが必要ですものね。

私は幸い今のところ副作用知らずなのです。

眠りは長年悩みがあります。レンドルミン⇒ベルソムラ⇒ロラメットと転校を繰り返して
ロラメット君がいちばんわたしを寝かしつけるのがうまいです(笑)

平凡な1日が続くのは、幸せな事ですよね。

Re: 昼寝の幸せ♡

ようこさんこんばんは(^p^)

そっかぁ。そうですね(・・)
私もスーパーじゃなくて、それこそダメウーマンですからね(笑)

スーパーマンだろうと、ダメウーマンだろうと、パワーチャージは必要ですしね。

昼寝をもったいないと思うのは欲張りの証拠かなぁ( ̄▽ ̄)まだまだ煩悩だらけの私です。
でも、寝たくても眠れない事ありますもんね。

復帰後のペースはつかみつつあります!

でも、すぐぽろっとこぼれそうなもろさもあります(^^;)

どこで調子が良くなったり、悪くなったりするかもう少し分かっておきたいです。

休憩時間が50分あるのに5秒に感じるほど疲弊しています。。(^^;)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR