FC2ブログ

【ありゃまの夢:本を出版すること】

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

・・・・ブログ開設当初から。



・・・・・いやもっと前だな。4年ぐらい前から。



常々 本を出版したいと言っている。 言ってきた。


友達にも『今年こそまずは原稿にまとめるめるめるめる詐欺』をしてきた。(^^;)



体調が継続的に安定しなかったり、

原稿のまとめ方が分からなくて、

あと集中してどばっと時間作る努力をしなくて、今もちゅーぶらりん。


ただ、今日少しいいことに気付けた。



そして、いつかは、出版できるような気がする。



長生きできるように、努力しないとな。




『なーんの見返りも求めないぜ』っていうような事はもない。

あわよくば、あわよくば。(-ー)v




って・・・実は、その『あわよくば』にあたしの信念みたいなのがある。




『あわよくば沢山の人に読んでほしい、知ってほしい』という思い。



それは、大きなことではなく、 読む人が多ければ、数撃ちゃ当たる というか。

あたしの発する情報が必要な人に届くことも増えるのではないかと。



こんなポンコツブログ誰が必要とするかいと 言う人ももちろんいるでしょうが^^;


そんなポンコツブログも必要とされたくて書いてるからのぅ。



まぁなんかお腹すいたときにカバンにはいってたキットカット。  みたいな役割ができたら嬉しいのさ。

(余計わけわかんねってなったらごめん)




ブログだけだとね、ネット環境必要だし、 読める世代が少し狭まってるよなーって。



書籍化って。大変だと思うけど。。『ありゃま』で出版したいし。


でも、ばーちゃんとかが手にとってくれたり、病院や図書館に置いてあると嬉しいなーとか夢は膨らむ。





・・・ただだいぶ夢が膨らんだところで私は嬉しいことに気付いた。



ブログも かなり イイ。



だってだって


①無料で書ける 無料で読める (ありゃま¥0大好き。笑)
②良い時は読者さんとおしゃべりができる
③まとめなくても、つらつら書ける(笑)
④逆手にとればネット環境さえあれば誰でも読める。



分厚い本じゃなくても、

絵本とか、 うっすい冊子みたいなんでも嬉しいんだけどねー(^v^)







夢は膨らむばかり。







でも、持ち続ける自信はあるから、どこかでかなうと思う。







このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
というか、すでに叶っている嬉しい事。『届いてるよ』って言ってもらえること。
言わずとも、この画面の前に人がいること。猫がいること(いるのか?笑)

これからも精進いたす。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。私は、17年間独り暮らししてから、結婚生活が10年目です。独り暮らしの期間中は、彼女が居ませんでした。当事者の方々には、何かの資格を取りたい。とか、本を出版したい。という方が多いようですね。紙の本でも良いし、電子書籍でも良いと思いますよ。お財布に優しいのは、ブログかな。

私は症状が落ち着かない時、ブログを探して見ることを繰り返してました。それで安心したいんですよね(´ー`)
なので当事者のブログの必要性は本当に凄くあると思います。
この病気に大事なのってやっぱり会話、コミュニケーションだと感じてますし、ネットだと生でお会いするよりも伝えやすいという利点がありますよね^ ^

もちろん本でも自分を客観視して、症状に気づくことができて良いですよね。
ありゃまさんが閉じ込められた人達の救いになっているのは間違いないです。

書籍化、待望していますo(`ω´ )o

Re: No title

ピアスさんこんばんは^^

結婚10年目ですか^^*おめでたい年ですね。

げげ。本とか資格とか多いですか( ̄▽ ̄;)
人とかぶるのが嫌だそうです・・・(笑) もちろんブログは続けまする。

ブログは大前提でする。

Re: タイトルなし

ハルカさんこんばんは^^

私がハルカさんをかしこい人だなぁと思ったのは、単なるネット検索ではなく、
ブログ検索をして、当事者の発信する情報にたどり着いたことです。

私は発症当初医学的な解説や、まとめサイトを見てよく落ち込んでいました。

検索にもっと有意義で、気持ちの回復につながるようなのほほんとしたものが上がってくればいいのに( ̄▽ ̄)

・・と思っていました。

・・・・だから8年前に私が読みたかったであろうブログを、今書いています(^^)

だから、気が向いたら是非いつでもいらしてください。
疲れた時は、距離を置いても大丈夫です。
フル活用して、ハルカさんの少しでも 楽しい未来を祈っています。

書籍化の待望もありがとうございます。

現状は厳しく、もしかしたら老後までお待たせするかもしれません(笑)

でも、ありゃま で、出版したいです。
その時は、『ああ。あいつまだ生きてたんだ!!』って泣いて下さい( ̄▽ ̄)☆
04 | 2019/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR