FC2ブログ

そして恋バナ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

少し前の話ですが、


恋愛関係では、ここ最近でだいぶ キツイ思いもしました。


それは、だいたいわおくんが体調悪い時に起こります。
(わおくんを責めてるわけではないです!)


わおくんが体調悪いと、我々のようなバカップルにも『相性最悪』『超緊急事態』が発生します。



・・・とはいえ、、結果論から言うと、わおくんは、私への優しさありきの落ち込みだったみたいなんですが。



・・・そうは言っても、なかなかしんどかったです。


・・・と、言いますのも、

『しんどいと言葉にできないわおくん』
×
『言葉がないと心配性の花火大会になるありゃま』



この二人は、わおくんがしんどいと、もうヤバい事になる。



というのが、改めて身を持って分かりました(;‐;)



体調落ち着いてから、少し話し合って、対策も1,2個考えました。

①わおは、できるだけ、説明すること。

②ありゃまは、わおが答えやすいように Yes/No で答えられる質問をすること。 


どんな時もお互いの歩み寄りが大事だ。。。



そんな感じです。これは、男女だけでなく、家族間でもうまくいかない時必要な事かもしれないです^^

過ぎてみれば、


大事な試練だったのかなと思いました。
(とある先輩からも、苦しい経験もより関係を深めるために大事な事と教えていただき、感無量でした。)


渦中にある時↓

とにかく、わおくんがしんどいとだけ言って ラインがぱたりと止まったので。
(普段のテンポとは明らかに違う止まり方だったので)


あたしの頭ん中は


わたしに話せないような事なのかな。
しんどくなる⇒わたしに迷惑かける⇒別れたい とか思ってないかな(;ω;)とか。

おこがましいけど、わおくん優しいから考えそうな気がして・・・^^;


別れる事になるんじゃないかととってもとっても怯えていました。


少し落ち着いてから顔合わせて話したらお互い徐々に笑顔が出てきてホッとしました。


私はわおくんに求める事は、ありません。
求める事ではなく、願う事があります。

『幸せ』を願っています。


幸せなら、それがいいんじゃん?(^v^)と思います。


色んな事があっても、今日も空は青いのだから。(^3^)






このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
もう1つ二人でとっても大事にしてる事があります。

『大事な事は直接話そう』

です。

当たり前のことですが、ネット、スマホが普及する今。

文面のやりとりだけでは、キャッチできない感覚も多いです。
あと、文章だと感情が走る傾向にあるし、伝えたかった気持ちのすれ違いは悲しいから。

泣きっ面も笑顔も、見せ合っていけるといいです。これからもよろしゅうに。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。察して欲しいです。と言われても理解出来ないと思います。お互いにエスパーでは、有りませんから。些細な事でも言葉で伝えて行きましょう。言葉のキャッチボールが大切だと思います。

Re: そして恋バナ

ピアスさんおはようございます(^.^)

まさにそうですねー。

察した気になっての思い違いの繰り返しは溝を深めてしまいますよね。

できるだけ気持ちのキャッチボール、真摯にやりたいです。
溝ではなく絆を深めるのである。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR