FC2ブログ

影をとらえてみる。

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村

(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


こんばんは~。そろそろ寝ないと朝起きれないね~(^^;)))


今日は、魔法使い先生(高校の保健室の恩師)と、おかんと、おとんが、グッジョブな日でした。

おとんは、ネット環境の見直しを手伝ってくれました。
おとんが使ってるwifiの中継器使ったら、ネットサクサク。&途切れにくくなって、
どうやらパソコン買い替えなくても、これからもこのPCでブログ書けそう(;▽;)アリガト父ちゃん。


そーして。
魔法使い先生に薦められて、とある美術館におかんと行ってきました(´v`)

私は最初その作者も、作風も、絵も知らなくて、おかんにののしられました(^^;)
とーちゃんの方がむしろ印象派がどうとかなんとか言ってて、詳しいのかも・・。


私が美術館行くのなんて、 好きな漫画の原画展だったり、ムーミン展、ピーターラビット展・・・( ̄▽ ̄)


そんなもんだったけど、


今回のは、はじめてキャラクターから抜け出した、作品の展示を見に行きました。


結果。



今までのマンガやキャラクターの展示と同じように、とってもとっても楽しめました!!


私!こういうの見に行くの好きなのかも!


絵を描くのは、うまい人ほどうまくないし、下手な人ほど下手ではないが(笑)

とっても好きである。

そんなあたしから見ると、

『ほおーこんなとこまでよく描くなぁ~~~~』と思ったり、
『わぁ、すごい切ない表情をとらえてるなぁ~~~』と思ったり。


そしてあたしが描くのが苦手な『手』の描写も、関節の動きが伝わってくるくらい、
すごい細かく描かれていた。


美的感覚がまた、少し、研ぎ澄まされたんじゃね?( ̄v ̄)と、思っている。←


やー、なんか美意識高い人たちは時々美術館に行くのだろうね。

ダイエットの塾長(親友)も、美術館行っていたしね。ほぇー。



思ったのはね。!



やっぱりね。!



影!!!!



影をうまく捉えることができると、絵は立体感が出てくるし、

動きが出てくる。

光は逆に、できるだけ触らないこと。

白をいかに残すかが、光を表現していくのかぁ。。と思うと、感心でした。



人間も一緒さ。

人の素敵な部分を知るのも素敵さ。

だけど、その裏のを知った時、より一層その人の深みとか、人間性を理解できるんじゃないかな。



考え過ぎはよくないけど、
ささっと流してしまうのが多い事もあるから、
そういう時は、『B面』といいますか。  逆さまからものごとを見てみるといいのかもしれないね。



そんな日でした。



あ、影は影でも陰口は嫌いです。









このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
あと、同じ影でもセルライトは、嫌いです・・。大嫌いです。。。。。(いつになくへこんでいる)
セルライト知らない方是非自分でお調べになって?(;▽;)
あたしの右のおしり・・・・・さっきお風呂入る前に見つけましたの。セルライトのカタマリでしたの・・・・・・・・・・・。
軽くやばいをだいぶ快速で通り越していた~~~(;▽;)!!!!!これってどうにかできるもんなのかな。
動揺感半端ないあたし(笑) 下半身デブが深刻です。(や、お腹にもちゃんとついてます)
全部 ラッキーチャイルド(運子=うんこ)になって、デトックスされてほしい。。。
あのスカートまたはきたいから・・・・・・・あたしあきらめない(切実)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。影に着目するなんて、渋すぎますね。また、少し大人の階段を登れましたね。良い事ですよ。

Re: No title

ピアスさんこんばんは(^^)

学生時代も美術の時間すごい好きだったんですよ~(´v`)
私の作品は雑だったけど(笑)

また少し大人の階段登れましたか( ̄▽ ̄)下る時は滑り台に乗ってるのでプラマイゼロですかな(^^;))
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR