FC2ブログ

何に怯えてるのかなあ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------

こんばんは。


今朝は土曜日なのに、とても早起きしてしまいました。


冬もののニットやダウンコートを少しクリーニングに出してきました。



つ、疲れたぁ。。(・。・)


早起きした分、晩御飯を食べたあと猛烈に眠くなって
(あと、疲れた分、ばくばく腹いっぱい食べてしまったから笑)



久々に『うたたね』しました。



寝付くまでは、起きなきゃとか、家族の会話の返事するのが面倒だったけど、

最後おかんが毛布かけてくれたから、すてんと1時間落ちました~。



寝起きに少しぼんやり思っていた。未来のこと。




お金はギリギリになると思うけどどうにかなる・・・かな(`・。・´)

まぁ強制的にどうにかしていかないとどうにもならないんだけどな^^;


色々計画を立てて少しほっとしたところで不安になったのは、


精神面。


わおくんと、はたして夫婦になれるんだろうか。


なれると思うけど・・・何年も何年も夫婦で寄り添って、

年老いてもお互いを大事に思えるのかな・・そんな虫のいい話あるのかなーとぼんやり。



でも、しっかり目が覚めて動きだしたら、それは『虫のいい話』じゃなくて、
お互いの『歩み寄り』とか『思いやり』の問題だから、今からいくら心配してもしょうがないよな(´・。・`)



わおくん私に怒ったことないんだよな、。注意もない気がする。

それがちょっと心配。


もしかしたらわおくんは誰に対しても怒りを出すのが苦手なのかもだな。


・・・・普段優しい人が怒ると、怖いよね(´Д`)

優しい先生がまれにぶちぎれしたりすると めっちゃおしりに力入れて反省したもんね。(ぴしっと突っ立ってという意味)





ああ。怒らないと言えばおとんに叱られた記憶は1~2回くらいしかないな。

そういう人もいるのか。




このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
日々が過ぎていく。 これでいいのかなぁ。 の繰り返し。 これでいいんだよ。 の繰り返し。 というか、いいも悪いもない。
時間は流れていくものだから。乗っかればいんだよね。

幸あれ。

桃の節句でしたね。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同志参上\(^o^)/

今を大事に生きて行けば、今が未来に続くんやで!
お!俺良いこと言ったような気がする~)^o^(

歌、聞いてくれて、さらに宣伝まで、サンキューです\(//∇//)\
紹介された3曲聞きました。笑えよ乙女のpvが可愛くて癒される〜
あと昔の恋心を思い出しほっこりと。

家族だと怒ってもめてもすぐ切り替えができるんですよね、夫婦だと...わかりません;私も一度夫婦になる前に大喧嘩をしたきり無いもので_(┐「ε:)_
家族みたいに怒りを小出しにできて、且つすぐに切り替えができれば良いなとは思います。でも歳月かな。

もひとり良シンガーで、藤原さくらさん。可愛い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!!(私的に)くて、歌声がとっても好きです。ベタ惚れ笑
曲は今だと「sakura」。あと「好きよ好きよ好きよ」「500マイル」。またどうぞ

No title

こんばんは。私は、母に叱られた記憶が無いですよ。結婚生活が永く続く為には、最低限の収入がある事。これは、仕事をしても良いし、福祉から貰っても良いと思います。お互いに金銭管理が出来て、炊事、洗濯、掃除、買い物もお互いに出来た方が良いと思います。精神的には、お互いに許し会える事が出来る事が肝要かと思いますよ。

Re: No title

みのさんこんばんは!

ほぉ!よくぞ言った!!(><)☆

みのさん語録あるよね~!!ありがとう。

Re: タイトルなし

ハルカさんこんばんは!

わ~^^こちらこそ感謝です。
昔の恋心ですか。いいですね(´v`●)
曲で思い出す事もありますものね。

家族だとすぐに切り替えができますか。なるほど。
夫婦はどうなんですかねぇ~(^^;)
でも、友達に、『付き合ってた頃より一緒に住みだすとやっぱりケンカはするよ』と言われほほうと思いました。
喧嘩は悪いことじゃないけど、仲直りの仕方をわきまえておきたいですねぇ~^^;
歳月ですか。その言葉には励まされます。これからも積み重ねていきたいです。

藤原さくらちゃん!

いいですよね。私も最近好きになって、一度か二度ブログでも紹介したのですよ(^_-)
sakuraいいですね。あのアルバムに入ってる曲はほぼ好きです!
またアルバム出してほしいですねぇ。

Re: No title

ピアスさんこんばんは^^

ほお。お母様に叱られた記憶がないのですね。

最低限の収入、生活力。そして、許し合えるかどうかが肝ですね。

しなやかでありたいなぁ。きっとしんどいことも多いだろうけど、
無理して一人でふんばろうとしないで、うまく周りに甘えつつ、夫婦生活を続けたいです。
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR