FC2ブログ

やっぱ難しいのかなぁ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------


ふぅ。へぇ。(´;3;`)


疲弊しながら、斉藤和義に浸っている。



ああ。ラインきた(´;Д;`●)


ああ。わおくん。。よかったぁ・・・。



寒いからなんか、自分も弱ってるからなんか、
マンガ『溺れるナイフ』を読んでるからなのだろうか(絶対それだろ


わおくんしんどそうで、もうLINEだけだと全然読み取れなくて。


顔見たかったけどあたしも今日結構頑張って、無理するとまずそうで会えなくて。



すごい心配してたけど、とりあえず、わおくん返事来て、少しふっきれてるようだったからホッ・・・。


返事がこない間すごい弱気になってました。



やっぱり難しいのかなぁ・・・


っていうのは、精神疾患の当事者同士の恋愛。のハナシ。



ネット検索してみると、思ってた以上に『難しいべ』とか『無理だよ』って書いてあってガーン(・□・;)だった。



あたしも今までの恋愛で思い当たる節はあるから、
否定的な意見をないがしろにはできない。


まぁ要するには

『お互いが不調の時が肝』




今まさに第1回両者不調の会がまさに開かれておりまして^^;


まだまだ新米カップルですねーと思った(・3・)


両者体調悪いとなるとやっぱり引っ張られそうになるんだよね。

なんか、すごい、闇。だなーって。。




できるだけ、心配しすぎないように、お風呂入ったり、ご飯食べたりしてみてた。


で、返事来て、ホッとしてちゃんちゃん♪な感じ。

これからも『両者不調の会』は、何回でもあるんだろうけど、

そのたび『まただね~(´v`)』って過ごせるといい。


私の方が、心配しがちな傾向にあるかもしれない^^;


検索かけて、出てきた 言葉は結構 厳しかった。



でもよ。


難しい恋愛=遠距離恋愛 と変換してみよ。


遠距離恋愛


とか、俄然燃えない?←



って、思ってるバカありゃま( ̄▽ ̄)


あー、遠距離経験したことないくせにって言わないで~。

私4年以上遠距離で片想いこじらせたことあるから(^^;)))))





そもそも、
恋愛に簡単とかないし、まぁ馬鹿真面目に難しいばっかり言う気もないんだけど、

1つ言えるのは、

『ありがたい』 だよ。



そう思ったら、乗り越えられる・・って断言はできないけど、

乗り越えたいって思う。




今日 バス停。 


寒かった。



でも。



『待てばいつかくるバス』

ってのは、


未来みたいで、少し、希望が持てた。













『待てば、じきに春が来る。』





このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
『このへん、桜の時期すごい綺麗なんだよ』って伝えようって思った。今は、葉の落ちた寂しい感じだけど、
暖かくなってきたら、咲き誇るんだよ。 一人で道を歩いていて思った事。
色々あるけど、空を見上げて 泣きそうな気持ちになっていたい。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同志参上\(^o^)/

どうなんだろうね?

恋愛経験ゼロの俺が言う事じゃないけど応援してる!

うちの作業所にも当事者同士で付き合ってる人が居るけど、結構長く続いてるみたいよ。

なんかその人が言うにはおばあちゃん&おじいちゃん、のような関係だとか?

うん、応援してる~)^o^(

No title

こんばんは。当事者同士の恋愛、結婚、出産、育児。適切な治療と必要が有れば、適切な支援を受ければ、困難が有ったとしても出来ます。現に我が家が出来ています。夫婦共に金銭管理、家事全般、育児が出来れば理想的です。夫婦が助け合ってすれば良い事です。医療関係者の勉強不足の連中が出来っこない。と言うのは、根拠の無い偏見です。出来ますからね。自信を持って下さいませ。

ありゃまちゃんこんにちは( ´∀`)

当事者同士でも結婚した知り合いいるよ~!!
年齢は私より大人な方なんだけれども、二人とも働きながら生活してるよ。
精神的にも安定してるから結婚できたということもあるだろうけども。

ありゃまちゃんは両者不調の会にこれから慣れていって、その時にどうすればいいかって見えてくると思うから、応援しているよ~!!
あとは自分に気を遣えないと、余裕がなくて相手にも気を遣えないと思うから、自分を労ってね‼

私は健常者の方と長年付き合ってきたけれど、それはそれでいろいろあったし、付き合い始めなんか調子悪くてドタキャンばかりしていたよ(>_<)
よく耐えてくれたなぁ~と思うよ!
この前、彼に元気になったよね~と言われ、思わず、何で知ってるの?と言っていた私(笑)
そうだ、この人私のことずっと見てきたんだって思ったよ!

ありゃまちゃんとわおくんも応援してるよ‼

まだまだ寒いけど、立春はもうすぐそこまで来ているよ(о´∀`о)

Re: No title

みのさんこんばん^^

そっかぁ~(#^・^#)

いいね。いいね(><)

はふー。ま、ない頭であれこれ考えるよりも、流れに任せてみようか!( ̄▽ ̄;)

応援ありがとう~~(;▽;)

Re: No title

ピアスさんこんばんは(^^)

そうですよね。

ピアスさんは、奥様とのお付き合いが長いよなぁ~と、思いながらぼんやり書いた記事です。

うーん。確かに、よそはよそ。うちはうち!ですからね(笑)

生き方が千差万別なように、恋愛もそれぞれだし、これだからダメとかはないですね。
うむ。頑張ろう。

Re: タイトルなし

ミントちゃんこんばんは(´▽`)

不思議だ。ミントちゃんのくれる言葉は、あたしの友達がくれる文面と似てる。笑

ずっと近くで見守ってくれてるのかな!と、思っちゃうぐらいで、なんだかほんと嬉しいよ(;▽;)

自分に気を遣えないと相手に気を遣えないは、まさにそうかも・・(--;)

ミン彼もずっと、ミントちゃんの事が大好きで大切で見守ってきたのだね。。
健やかなる時も病める時もって言うけど、ほんとそうだね(´v`)

春よ~遠い春よ~まーぶたー閉じればそこに~だね~。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR