FC2ブログ

「美意識、似合うを知りたい」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------

今夜は、IKKOさんみたいなタイトルです笑


今日は、美について語りまくるよ(ぇ



お金はあまり持ってないです。

お高い化粧品を買うでもなく、ブランド品をちらつかせたりもしまへん。


だけど、美意識は・・・高くはないかもしれないれど、持つことは持ってます



なんでって?





楽しいからさ。





オシャレするの楽しいから(^8^)


かわいいとか、きれいとか言われるのってもちろん嬉しいのだけど・・


似合ってるとかセンスいいって言われるともっと嬉しいよ(^v^)



これは、似合う髪型を必死に小1時間探して、自撮りしまくったこともある。( ̄▽ ̄;)


それで、結局のところ、もうちょっとしたら、私ちょっと、頑張ってくるので 
(うん。ちょっと節目の婚活イベントが待ってるので笑)

それが終わったらご褒美に髪の毛ちょん切ろうと思ってる!!!!




ばかみたいに自撮りをしまくってたけど、だいぶ前にダウンロードした便利なアプリの事も思い出した・・。




kami.png


コチラ。 髪型実験カメラ。笑




これ、有料アプリだったけど、とってしまえば、かなり使えるの!!



この髪型にしたいな!って写真を保存したら、その写真の顔面切り抜いてw 自分の顔を入れれるの^^


顔出しNGだから(GreeeeN的な)今回は顔はめてないけどね。笑




あ、でも、切るときはマジで↑の写真を美容師さんに見せてお願いするつもりだよ( ̄▽ ̄))




自分の顔や体型にコンプレックス・・・・・・めちゃくちゃあります。


特に、2年前は今よりだいぶ体重落ちてたから、今すごいショックです)0(


だけど、四の五の言ってられないよ。


私だめだから・・ってあきらめて それで今より 楽しく生きられるならそうするけど。



自分で言うのはばかみたいだけどさ、

入社当初の4年前の写真が、社員証の写真なんだ。


なんかね、たぶんだけど今の方がいいよ^p^☆


だって4年前、真っ黒前髪適当だし、眉毛のそり方変だし、なんか、はれぼったくて、重苦しい感じ。(そこまでいうか)


髪型、くせ毛活かすようになったし、私はちょっと染めるぐらいがいいのかもと思った。
あと、メイクも興味持ち始めてだいぶ変わったし、前髪もコテで巻くようになった!


人によって、暗髪が似合う人も金髪が似合う人もいる。

その人に似あうを知ってるっていうのが1番のおしゃれではないか( ̄▽ ̄)


時に、似合わない事、柄じゃないことにも挑戦しながら、あ、案外似合うじゃん、やっぱだめかを繰り返しながら


楽しく自分磨きしたらいんでないかい(・v・)



今日はそんなことを考えていました。



中身も大事だけど見た目も大事よ。なんだかんだ。

悪趣味だけど、すれ違う人が恋愛対象になるかゲームを脳内でしょっちゅうしてるよ(爆)


そんな身分じゃないのですが、すみませんすみません。


でも、これおもしろいのが、必ずしもイケメンとは限らないということ!笑


服やメイクと同じように顔にも好みがあるわけさ。


千差万別。 万人受けはあるかもしれないけど(笑 


でも、自分がいろんな人好きになるように、 自分の事好きになってくれる物好きもいるかもしれないぜ~って思って

鼻歌歌いながらのんきに生きてます。



タラレバじゃないけど、鼻歌なんて歌ってたら大変な事になりそうだが。^^;


今体重停滞してて、気持ち的にずーんとしてます。
ま、どんと来いって感じで、あんまり気にしすぎずに、運動してくる。





このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

昔の話シリーズ読みました。

おっつ。
昔の話シリーズを読ませていただきました。
そうかあ。
高3からかあ。
よく頑張ってたんだね。

わたくしも、頑張り過ぎが原因で、統失になりました。

大人の誰かが、頑張り過ぎはよくないよ、なんて一言言ってくれれば、
とか、
大人の誰かが、勉強だけが全てじゃないんだよ、なんて言ってくれれば、
とか、

あの時、こうだったらなあ、なんて思うことは、よくあるね。

でも、今、これからどうするかが大事なんであって、
過去にしがみついてもしょうがない。

一歩ずつ、前向きに行きたいものですな。
ブイブイ。

わーきゃー!
もののふさん昔シリーズも読んで下さり、ありがとうございます。

よくがんばったね、とか、大変だったねと言われると、謙遜することは一切なく笑 ありがたく頂戴させていただいとります笑
嬉しくてじんわりきますな。

あの時こうだったら ありますね。
でも、あの時こうだったからこそと思える日々にしたいですね。

もののふさんの過去記事もすごく頷きながら読んでおります。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR