FC2ブログ

大事な事は2回言おう。

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------

こんばんは~。

どうにか生きてます~。ありゃまです~。

自殺はしないけど、『そりゃ死にたくもなるわな』と思いながら、
日本の自殺率調べて、
思ってたより辛い現実を知って、

より一層、ならば生きなければと思っています。



ひとまず最近は頭を休ませたり、リラックスさせる事をメインに過ごしています。


周囲への申し訳なさ、自分へ向けられる劣等感に負けそうでしたが、
私の命を守るために、自分に優しく、優しく過ごしています。(・v・)




寒さも厳しくなってきましたね。
体の不調⇒心の不調 心の不調⇒体の不調 も両方あります。
病院は、行きましょうね。


なにもなかったならそれでいいのです。
安心するために行こう。

なにかあっても、早いほうがいいです。
そのために行きましょう。




コメントのお返事も遅くなりすみません。
暖かいお言葉いつもあっりがっとねー(・v・)


コメント頂くの大好き人間なので、返信遅いけれど、
お時間許す方は気軽にどうぞ。


ひとまず、どうにか生きてます。

心配かけてごめりん。


このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
『大丈夫。』『いいと思うよ。』『そうだね。』『OK。OK。』 わおくんから頂くライン。自身の自己肯定感は、知らないけど、ありゃまの事は100パー肯定してくれる。(本当は100パーはいかがなものか。笑)でも、嘘でもそう言ってくれると安心する。というか嘘じゃないって分かるから安心するのかな。OKも、『OKOK』って2回言われると『ああ、OKか。良かった』ってちゃんと頭に到達する。
みんな、大事な事は2回言おう。

『お疲れ様。本当に今日もお疲れ様。』
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

ひねくれもののアタシ。

私はひねくれ者です。。
相手が何か話すと、つい私はこう思うと、自分の意見を言いたくなってしまう。
相手は私に意見を聞きたくて話したんじゃない。
ただ肯定をしてほしかっただけなのかもしれない。
なのに私はいつも自分の気持ちや考えを話してしまう。
そんな自分は改めたいと、心に留めているのだが、外で周りに同調してばかりだと、家に帰ったときくらい、自分の気持ちや意見を堂々と主張したくなってしまう。
そのことで夫にも、もっといたわりの言葉とか共感があればいいのに、と言われてしまう。
そうなのか、そういう共感を求める人も、世の中には多いのか、と勉強になる。
ふむふむ・・・
私は、相手がどう思うのか、どう考えたのかという過程や結果を知りたがる癖がある。
だから何か問題が起こると、「ぁ~大変だよね・・・・」とねぎらうよりもまず、「へえ、それであなたはどう感じたの?私はこう思うけれども・・・」と話し始めてしまう。
会話に飢えているのかな(苦笑)
議論というか話し合いが割と好きな自分。
それに引き換え、夫は言わずとも共感して安らぎがほしいタイプ。
夫婦求めるものが違うと、難しいです。

ありゃまさんのところは、わおくんがありゃまさんの求めるものをさっと差し出してくれているみたいで安心しました。
いい関係が末永く続いていきますように、遠くから応援させてください♡

No title

おはようございます。生きているだけで丸儲けですよ。ご自身の為に、ゆっくりして下さいね。

Re: ひねくれもののアタシ。

ようこさんこんばんは(^^)

ひねくれ者ですか。私はようこさんは知的なというか、賢い方なんだろうなぁ(´ω`)vと思います。

好奇心があるというのも、自分の言葉で話せるというのも、相手の事を知りたいというのも素敵な事です

確かに、共感が欲しくて話をする人は多いかもしれません。
それだけ、『共感』に飢えているのが現代の特徴かもしれないですね。
良い事のようにも聞こえますが、『イイネモンスター』って言葉もあります。

共感を得るために行動していると、
周りに共感されないとその考え方が自分でも受け入れられなくなってしまう面もあります。
『八方美人』というか。それも困りものです。

言いたいこと言えるのも大事ですよね。

応援ありがとうございます。

わおくんは、でも時々ありゃまの細かすぎて伝わらないボケに気付かなくて、ツッコめず
あたしから怒られる事があります(めんどくせぇ女)
考え方や育ち方が似てる感じはしますね。自分でも、ずっと続くご縁だといいなぁと願っています。

Re: No title

ピアスさん、こんばんは^^

その一言、沁みわたります。何ができなくてもいい。何が下手でも、何に失敗しても、何で恥かいてもいい。

生きていなくちゃ。と思いました。

生きるのやめたくなるほど 擦り切れるためにこの心と体はあるわけじゃないと。

ありがとうございます。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR