FC2ブログ

ひとりがつらいかどうかの話。

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
 今日の体調(70)点/100点
(あくまで直感。感覚です^^* 認知行動療法ゆるめにやってみる)
(実際のところ頑張ってる自分は毎日100点だけどそういうことじゃなくて( ̄▽ ̄;)
------------------------------きりとり----------------------------------

こんばんは。


ひとりって。 いいときとやなときがあります(・へ・)



ひとりであれこれ考えてしまうのが苦しい時と


ひとりだからゆっくり考えられる大事な時があります。



なんというか。。。ふと思ったけど、

わおくんとの事時々ブログに書いてるけど、単なる恋愛ブログにはしたくないのだ。



思い出してみる。


わおに出会う前。



すれ違うカップルを品定めしては・・・


『ちっ。あのカップルより素敵な人に出会ってやる(`3´)』 なんて思ってた・・・
(ある意味あたしが考えそうなことだが)


まぁとにかく、カップルを見てもそんなにいい思いはしてなかったってこと。


もちろん、親友にパートナーがいたら、心から喜ばしいと思ってた(^v^●)


妬ましいとか、悔しいとかは、本当に全然なかった!!!(^v^)




ただ・・・・




寂しい  とか   



羨ましい  とか



は、あった(^^;)



なんかね、特に辛かったって言ったらあれだけど、寂しかったのは、


私がまだわおに出会う前に体調の事友達に相談した時に


『わたしもつらいんだ~』って共感してくれたとこまではよかったんだけど


『でも、友達とか彼氏が助けてくれるからどうにかやってる』



って言われた時、





・・・・・・・ズン(・▽・)    ってなった( ̄▽ ̄)




なんかね、ほんとう100%悪気無いと思うんだけど( ̄▽ ̄)


その子結構途切れることなく彼氏いるからそれが普通というか、

ほんと、わたしに対する悪気はないと思うんだけど(^^)


・・・その悪気のなさが逆に私を傷つけた(^^;)
『あ、彼氏が助けてくれるんだよね、あなたは・・・(´▽`;)』ってなった。笑
その子の事も責められないし、気持ちをぶつける場所をなくしてたんだよな。




そんで、今自分を見て、ちょっと反省したである。


フリーのひとを憐れむわけでも同情でもないぞ。


でも、できるだけ気を付けてるけどありゃまがひょうひょうと話すのが、

キツイって時もあったかもなって(・。・;)



でもでもでも、 わたしいやなのさ。


私がフリーだったとき(フリーって言い方ふるい?笑)
(独り身って言葉嫌いやの。それだけで差別的な感じして。)


私がフリーだったときね、(アナウンサーみたい。笑)


私がフリーだったときね、

『かわいそう』とか思われるのが1番のありがた迷惑だった。



パートナーがいることに憧れはあったけど、

あたし、ひとりでいる事も好きなのさ。


そんで、なんか年上の人に『はやくいい人見つけて幸せになりなよ』
って言われて、

『いや、あたし幸せです。』って答えたことある。

そしたら、他の人に『あ、そうだったんだ!』って言われて(彼氏いたんだ!って意味)


ちげーよ。彼氏いるいないで幸せが決まるわけじゃねーのアホって心の中で思った( ̄▽ ̄)

口が悪くてごめんさい。



私は、『ひとりだけど、普通に幸せだよ(・・)』と、見栄でもなんでもなく思った。




今は、たまたまわおと出会って気が合って、ありがたく一緒にいるけど、

変化ってただそれだけだよ。


だってひとりだろうと ふたりだろうと ありゃまはありゃまだもん。



ひとりでも、 ふたりでも、自分を大事にするべし。


恋人がいない自分を卑下してはつまらぬ。

恋人がいるのを誇示するのもなんか意味わかんない。



『憧れる』のがいちばん好きだなぁ(^。^)


尊敬するとか、信頼するとか、感動するとか。そういう気持ちが私は好き。

それが 恋愛でも 友達でも 家族でも。




恋人も友達も家族も、ずーっと良い時ばっかじゃないよ。


恋人とすれ違ったり、友達とケンカしたり、家族にイライラしたりもする。



そしてありゃまも いいありゃまの時とひどいありゃまの時がある。


だから、おたがいさま。











このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
恋愛いらない人も、恋したい人も、片想いしてる人も、両想いの人も、揺れてる人も、付き合ってるけど複雑な人も
別れた人も、忘れられない人も。忘れたい人も。また新しい明日に出会いますように。私も。   おやすみなさい。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。そうですね。独身でも既婚者でも、自分は、自分ですよね。値打ちが変わるものでは、有りませんから。

Re: No title

ピアスさんこんばんは!
そう!まさにそれです~(;Д;)
パートナーを飾りのように扱うのはいやだし、自分がそう扱われるのもいやなのです。

そして、どちらにしろありのままの自分を大事にしたいですよね。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR