FC2ブログ

いまのはなし217-恋愛失敗談

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (4) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)


0勝100敗でも、0勝0敗よりよっぽどいいと思う事がある。






恋 愛 で あ る





だってそのあとに1勝 あげれれば、100敗なんて チクリともしないから

(いやチクリぐらいはするかな・・・。笑)

今宵はありゃまの恋愛敗北談をお話します~


一旦箇条書きにしてみたんすけど、あまりに多くて濃くて

軽く冊子にできそうなので、断念( ̄▽ ̄;))


代わりにありゃまが失敗から学んだ教訓を10個ならべます。
長くてくどくなったからすっとばしてもいいよー!



①とりあえず、出会いがないとか言ってないで出かけよう

これは私以外でもみんな言ってる事。
失敗の代償は大きくても失敗する事は、必要なのです。
いつまでも自分磨きと言い訳だけしてる人いるけど、(ありゃまがそうだった)

そもそもどこが短所で、どこが長所なのかを知りに行く必要があるので、
がむしゃらに、ダイエット、お洒落してくすぶってるより、色々出かけて研究してみたらいいと思いまする。

※疲れてる時、しんどい時は休むに限ります。

でもね、どっちでもいいやって時は面白い方に転んだ方がいい。
あたしはまちこん疲れして、恋愛休戦中だった時に当事者会でわお君に出会ったの
当事者会も行くの迷ってたけど、暇だし行くかと思って・・・(笑)
行ってよかったよー(;。;)


②誘われたら、生理的に無理じゃない限り1回はデートしよう

ありゃま実のところ、まちこんは4回行った事あるのね(笑)
すごい疲れたけど、やっぱ経験にはなるよ^^;
1回目は料理好きのメガネ男子がデート誘ってくれたのに、返事もしなくて(若かったのねありゃま)
その後数年彼氏できなくてありゃまはそれをすごい後悔したの。

そんで2回目のまちこんで誘われた時は、とりあえず嫌いではないから、1回デートした。
その時の私服がばかくそダサかったのと、話合わせて笑うのがしんどくてそれっきりだったけど、
それでも1回デートしたからその人が『ない』って事が分かったんだもん。大事です。

3回目はほんとたいしたエピソードなくて、4回目は、うっかり最初からバツイチって言ってしまって引かれた。(笑)

③そういうのも結局場数踏まないと分かんないからとりあえずやっぱ出会いに行こう。

苦手だから・・・は、言い訳として通用するんだけどね。そうじゃなくて。
自分的に、これなら少し勇気出せるかなって思える場でいい。レッツゴーだよ。

婚活じゃなくてもいいのさ。

あたしが統合失調症になった後8年間で、人脈作りのために行った場所、沢山あるよ。

健常者のまちこん(×4。笑)自分でも驚いた当事者会×4,5回?
あと、社会人の朝カフェとか、公園でスポーツしてみようの会とか、短期の卓球教室とか、友達に紹介してもらった人とデート
高校の同窓会、部活のOB会、1日英会話レッスン&飲み会 ボランティアなどなど・・・。

恋人できなくても友達できるだけで、その友達と仲良くなれる可能性も増えるわけだし。


④目的を恋人作りにしないこと

ありゃまは、趣味の話、自分の夢の話ができる親友がとにかく欲しかった。
大事なのは、信頼できる人を自分の周りに増やすことだと思う。
恋人がいればいいってもんじゃないから

⑤ひとりを楽しむこと

これはくそ大事!! あたし本読むの好きだし、音楽も映画もスポーツも好き。
できないのは英語と楽器と勉強全般と色々あるけど、自分の時間を楽しめると余裕ができる。
誰も切羽詰まって恋人探してる人とは付き合いたくないと思うんだ~。

⑥自分を大切にすること、相手を大切にすること

心無い人の言葉に傷つくこともある。たった一人、あるいは数人のアホどもの言う事気にすんな。
そして自分の心無い言葉で人を傷つける事もある。付き合いきれない人とは自然に距離を置くことをオススメするよ。
人の人格まで否定する権利は自分にも相手にもない。

⑦もちろん疲れたら休むこと
とりあえず出会えとは言ったものの、がむしゃらに出会えばいいってもんじゃない。
1つ1つの出会いを大切にして傷ついたり学んだりして自分のものにしていけばいいじゃん。
周りが(ありゃまが)とやかく言うことあるけど、1番大事なのは自分のペース^^*


⑧諦めではなく、憧れを持つこと

あたしも、まぁ半分はあきらめてた。バツイチだし、もう本当は性格的にも恋愛はきついのかなって。
でも、大好きな公園のベンチから見える場所があってさ。
『それでもいつか恋人ができたら、今までの話やこれからの話をあの場所でしたいな』って憧れたの。
憧れを持つことは強いよ。支えになる。1番の自分磨きはお金をかける事ではなくて心を磨くこと。



⑨年齢、収入、障がい、見た目、性格で決めつけてはダメ!!!絶対
ありゃまは、めっちゃブスと指さされて言われた事ある。統合失調症はキチガイって記事を読んだ事もある。
だから、自分がダメなのだと思っていた事が何年間も続いた。
でもね、
顔が美人でなくちゃ、女は料理ができなきゃ、男は運転できなきゃ、お金持ってなくちゃ・・・。そうやってあがいてる子、いるけど。

あんたもそんな事で恋人査定する輩と付き合いたいのか? と、問う。

ってか、ありゃま今や開き直って自分の事ブスではないと思い始めている(笑)
いや、ブスだよって石が飛んでくるかもしれないけど(笑)それでもいい。
その石そいつのけつに詰めてやるから。(←こういうとこがブスなのかな。笑)

そういう心無いこと言えるようなやつの呪いにいつまでも囚われなくていいの。
何歳でも何様でも恋愛できるから。


⑩流行りのネットの出会いは気を付けた方がいい

うまく行ってるケースもよく見受ける。でもこればっかりは自己責任。
あたしは10代20代や、女の子には特におすすめしない。
単刀直入に言うと犯罪に巻き込まれる可能性が本当に大きいから。

あたし、1回昔やっちまったんだ~。実は。ほんとここだけの話。
mixiで知り合った男の人と会ったんだけど、 なんか、別に女がいたらしくて、
一緒に会ってるとこ遠目から見られて悪口言われてたみたい(^^;)
たまたまそいつのツイッター見て発覚して、すぐアカウント消して、住所もなんも知られてなかったし、
つきまとわれる感じじゃなかったから大丈夫だったけど(・・)

ほんとね、便利だし、趣味合う人とかに出会いやすいってのはあるよ。
でも、下手したら命の危険がおよぶ。 だから、判断するのは自分だけどあたしはおすすめしない。




以上!ありゃまのしくじり先生でした( ̄▽ ̄)

今は、その後バツイチを経て、なぜか、素敵なわおくんと付き合ってます。(今度馴れ初め書こうかね)

人生何が幸いするか分からないよ。塞翁が馬(いい言葉なのでググリなさい)。





最近、パンチの効いた失敗談やキュンキュンする恋バナが欠乏していて聞きたかったので
ありゃまの方から書きました(^v^)





このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
誰の話も1つ1つよくできたラブストーリーと思うと面白い。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

恋愛は難しいよね~。

本当に難しい(遠い目)

紆余曲折を経て、わおくんに会えたんだね。

良かったね(´V`)♪

恋バナ楽しいよね!。

またエピソード待ってる。

No title

こんばんは。昔、101回目のプロポーズ。というドラマが流行ったせいで、ストーカーが増えた。という説を聞いた事が有ります。真意のほどは、分かりませんが。私も、燃えるような恋がしたいのですが、妻子持ちだから難しいですよね。裏切る訳には、いきません。

ありゃまちゃんこんばんは( ´∀`)

自分の恋愛話話すのって勇気いるよね‼
ありがとうございます先生‼
ありゃまちゃんの人脈づくり素晴らしいね(人´ з`*)(尊敬の眼差し)
わおくんとの馴れ初めも楽しみにしとります♪

私の話をするとね、いつも手を繋ぐときって彼から繋いでくれるんだけど、最近は私から繋ぐことも増えたの。
そしたらその手を繋いだまま彼のポケットに入れてくれるんだ‼
それがなんだか嬉しくて、寒い冬も悪くないなって思ったりする(笑)
ただのウザイ話だったらごめんね~(>_<)

Re: タイトルなし

もなちゃんこんばん(・v・)

恋愛むずいよね(・。・)

正解がないもんねぇ~(--;)

わおくんに会えたのはほんと偶然というか思いがけずだったよー!

でも色々チャレンジ精神持ってた延長なのかなと都合よく解釈してるよ(^^)v

Re: No title

ピアスさんこんばんは(^v^)

101回目のプロポーズ、、ん?あれストーカーの話でしたっけ?(笑)
武田てつやのぼくはしにましぇんで合ってますかね?(すみません違ったら)

ご家族を裏切るわけにはいきませんね(^^)
どうしても燃えるような恋がしたい時は、小説や漫画に逃げましょう。笑

そしてふと顔をあげたときに、お嫁さんがニコっとされたり、するのでしょうね(^v^)

Re: タイトルなし

ミントちゃんこんばんはー(^v^)

自分の恋バナ・・特段敗北談は、言いづらい~~( ̄^ ̄;))笑

でも、なんとなく世の中に需要を感じて書いてみたよ^^;
あたしのじゃ役に立たないけど(笑)

人脈作りは、色んな場所には行ってるけど、
結局その中で長く仲良くする人がどれだけいたかって言ったらすごぉ~~~く少ないよ(^^;)

さてミントちゃんの話だが、なんと!!ミントちゃん自分から手をつなぐ事今まで少なかったの!
可愛い~~~~(・□・;)←自分の遠慮のなさにとまどったらしい
えーいいな、いいなー(笑)私もっと寒くなると思うと冬が憎いよ(ムード、ムードを壊すなあたし)
うざいどころか、めっちゃウェルカムで24時間営業なのでよろしくお願いします(土下座)

07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR