FC2ブログ

いまのはなし199-しんどいの、知ってるよ、よく頑張ったね。

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (0) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)


ちょっと背伸びして、体調安定10日目にしようと思ったんだけどね~。


仕事はどうにか行けてるけど、体調安定としては、ギリアウトかなー( ̄^ ̄;)
ここでは、やせ我慢はよそう。



ふぁー。くかー。疲れた―。



金曜の夜だというのに、お風呂に入ったというのに

暇あれば『はぁーあ。』って思わず出てる・・・(..;)




それって、結構落ちてるよね(^^;)


なんかなぁ。『なんもできない』って思っちゃう。




どうにかなんないかなぁ(´・ω;`)


原因は、職場・仕事と、季節だなー。完全に。



でもありゃまなりに頑張ってる事を自分が認めてあげないと
これからどんどん息詰まっちゃうだろうな。。

誰かに相談したいな。


でもゆっくり休憩もしたいな。




とりあえず救いを求めてホットココアと米津玄師の音楽 セットにしてみた(・8・)



助けてもらった時に、

『ありがとう』と一緒に

『ごめんなさい』って浮かぶんよな、あたし。



今日から、改めて仕事の面で、職場の人に配慮が必要なとこ伝えた。

・基本体調は上がり下がりがあることを伝えた
・電話は3コール以上鳴ってもとれなかったらしんどいので誰かに出て欲しい
その他数点・・。



統合失調症のありゃまにはそういった配慮をもらう 必要があるんよな。

それは『合理的配慮』だよな。。(・・)


申し訳ないって思う必要ないんだけど、

繁忙期でみんなの切羽詰まった空気感じてたら、


自分が役立たずだからだ・・・・。って思えてしまって(そんなこと思うなや自分って思うんだけど)





・・・つらみ。


このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
そもそも職場で役に立つ必要あるのか?(え。笑)
邪魔にならなければいいような気もする←
でもね、やっぱ、いてくれて助かるって思われたい。

褒めてもらいたいなぁ。こんな時。
『仕事、頑張って行ってるんだねぇ。偉いねぇ』

昔病院にいた、ほんとに 神様みたいな看護士さんは、しんどくて、病院に行くと必ずそう言ってくれたな。
ああ、いかん。涙でてきた。


いやいいか。泣こう。(;n;)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同志参上\(^o^)/


仕事ね~しんどい時あるよね~
それでもなかなか助けてとは言いづらい時がある。
ありゃまさんの偉いところは助けてと言えるところ)^o^(

ありゃまさんが職場にいて存在しているだけで良いのです。
(もちろん仕事もしてかなきゃならんけど)

障害者の存在意義は存在している生きているというだけで良いの。
障害者という存在が健常者や社会に考えさせる存在それが障害者なの。

何故、障害者が存在しているのか?
一昔前なら馬小屋に隠されてた存在。
しかし、障害はあっても俺たちと同じ人間であり、彼らの幸福とは?苦しみとは?と考えさせる存在。

障害を抱えながらも社会に出て働いているありゃまさんを見て同僚がどう感じるか?それは同僚に聞いてみないと分からんけど、障害者と共に生きるという事。そういうことを考えさせる存在。それがありゃまさんなのだよ)^o^(

No title

おはようございます。調子の良い、悪いが私も有りますよ。障害者で有り、病人で有ります。病人が働くって、凄い事ですよ。貴女は、偉いです。お利口さんです。もっと、自信を持って自分自身を誉めて上げて下さいね。

Re: No title

同志の同志参上☆

なるほど~。

確かにな~。オープンにすることの意義ってそこかもしれないね。

どう思われたとしても、それを『考えるきっかけ』作りにはなったよな(^v^)

なんだか、『あの人だけずるい』とか、『なにがそんなにしんどいの??』って思われないか怖くなったんだよな。

人の考えてる事なんて分かんないし、
気持ちを持ってもらった時点でネガティブな気持ちだったとしても、
考えてもらったという意味では有意義かもしれないな。たしかに。

Re: No title

ピアスさんこんばんは(・v・)

おお、ピアスさんにも調子のいい悪いがありますか(そりゃそうだ)

障がい者であり、病人であります。病人が働くって凄い事ですよ。お利口さんです。

ああ、自分では気付けなかった暖かな言葉で溢れていますね。

ピアスさんも、心身ともにご自愛くださいませ。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR