FC2ブログ

いまのはなし191-卒業

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (1) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

おいっすうぅううううううううううう




うがーーー帰ってきたぁあああああ(・□・)



地理的にもだけど精神的にも(^^;)





おばあちゃん孝行。


どうにかできたのかな(´・3;`)




旅行は大成功・・・・





かのように思えたんですが。。。




最後の最後らへんに、兄夫婦と甥っ子合流。。。。




これが大きな嵐を起こすことに。。。。





、、、っていうのも、ね。


あたし、にーちゃん大好きだし、ねーちゃんも大好きだし、
甥っこも超超超大好きさ。




それを知ってて聞いてほしいんだけど、


それでも、人数が多いのが苦手で、


たとえ家族でも友達同士でも、人が多いと、疲れてしんどくなってしまうんだ。。。






今回は。


今回はだ。



あたしが計画した。おばあちゃんおもてなし旅行。

旅行のメインは決まっていたし、
疲れもピークになるだろうから

いっぱいいっぱいになってしまうと、しんどくなるから

『ごめんなんだけど、お兄ちゃんたちの合流は今回はなしにしてもらえないかなぁ?』

と、お願いした数日前。



てっけてけ~。




『邪魔にならない程度に少しにするからさ』 と、強行気味に合流されてしまった(・・)。。。




私的にも、 自分がどこまで大丈夫か分からなくて、 OKしてしまって、



結果。。最初は楽しく合流してたけど

旅の疲れのピークだった事もあり


別れ際に限界がきはじめてしまった・・・・。




私にはキャパがある。


私のコップの中を 溢れてしまう瞬間がある。



それまで大丈夫だったものが急にダメになることがある。




疲れて伏せていたら、だんだん泣けてきた。


イライラもしたし、辛くなって。。



兄夫婦との別れ際はどうにかもった(もってたかなぁ)


けど


帰りの電車で2時間 涙がとまらなくなった。




あんなに楽しかった旅行なのに

みんなにごめんって思ったら余計泣けてきた。



兄夫婦ももちろん悪気無いし。。(..)



でもこればっかりはちょっと今度きちんと、相談というか伝えておこう。



ちょっと不安だけれど、、



頑張ろう。






さて。それでも、ね、家に着いたらどうにか落ち着けて、。


おばあちゃんは、心配かけたけど、旅行自体は喜んでくれていたよ(^^)・・v



事前にしっかり色々計画立ててたから、それが活きたのは良かったなぁ。
台風もギリセーフだったし。





・・・そんな感じでした。


幸い疲れ切って昨日は奇跡的にすとんと寝て、スッキリ起きた。

仕事は とろいから迷惑かけた気がするけど今日は頑張れたし、
明日上司に相談したい体調のこともまとめられた。


明日は・・・。


ずっとお世話になってた職場の先輩が退職されます。。(;へ;)


転職だそうな。



その方は役職のある方で、全国転勤よりは、地元で好きな事を という働き方を選んだそうな。



寂しいなあ。。。。。。



本当にありゃまが大変な時、たびたび。たびたび。たびたんび!!!!!





助けてくださった スーパービューティーウーマンです。




fc2blog_20171101204632037.jpg

お手紙書いたよ!


送別会行けるかな・・・。(ありゃまの体調と葛藤中)



できたら行きたいなと思い中。。



それまでにもっとちゃんとしたお手紙書きたい。





寂しい。 でも私も きっとその先輩から卒業のタイミングなんだろうなって思ったの。(・v・)




卒業 は、悲しみではなく、 新たな門出なのじゃほっほっほっ(校長先生、てか安西先生風。)


あ、安西先生は、校長先生じゃないね(´・▽・`)




このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
更新遅れました。お待たせしました。
こればっかりはいまの感覚なので分からないけれど、少しずついい方向に向かってる感じがします。
沢山泣いてるけど、このままじゃだめだって合図だと思う。
逆に言えば『このままじゃだめだけど、少し変えれば大丈夫◎』だと思う。世の中そういうこと結構多い。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同志参上\(^o^)/

お疲れちゃん!
おばあちゃん孝行出来て良かったね~^^
人が多いと一杯一杯になるよね~
それでもおばあちゃん孝行出来たんだから偉いぞなもし。

安西先生は校長先生じゃないぜ(笑)
これ読んだとき爆笑してしまった(笑)
確かに安西先生は校長ぽいよね(笑)

卒業か・・・いづれ俺も今の作業所を卒業する日が来るんだろうな~

No title

こんばんは。お接待、お疲れさまでした。工夫してみて下さいね。きっと改善策が見つかると思いますよ。我が家は、明日、近所なのですが引っ越しをします。作業と各種の手続きをしますが、疲れないようにボチボチやります。

こんにちは(^ ^)
お久しぶりです。近頃不安定な日があるようで心配です。私も調子に波があるので気持ち凄くわかります。
そんなときは思い切ってぼーっと放り投げるようにしています。
ありゃまさんの疲れが吹っ飛びますように(-人-)

Re: No title

へい(・v・)
同志の同志! 華麗に参上!(最近バージョン増えてきた)

おばぁちゃん孝行・・・できた!

ばぁちゃんお礼の手紙くれたし、なんかすげー喜んでくれてたからよかったよ(;;)

人多いとほんといっぱいいっぱいになる。。あたし3人以上基本苦手だからね(^^;)

安西先生は、あれでバスケ部顧問ってとこがいかしてるよね。( ̄v ̄)

みんな、いつかはなにかから卒業するのな。
そしてまた入学するのな(^v^)

Re: No title

ピアスさんこんばんは(^v^)

今年もあと2か月。。。。ってぇえええばかくそ早いですね。時間進むの・・・(◎◎;)

そんな時に『工夫してみて下さいね』との言葉にはっとしました。

今年のありゃまのテーマでしたね(^^;)夏頃まではうまく工夫してきてたけど、
余裕なくて忘れるとこでした。いや、忘れてました( ̄▽ ̄;)

ピアスさん、お引越しなのですね。
近所といえど、お疲れがでることでしょう。それこそ工夫してみてくださいね^^
そして近所といえど気持ちも変わることでしょう(・v・)

ゆっくり暖かくして過ごしましょうね。

Re: タイトルなし

ハルカしゃん。こんばんは(^^)

あわわわ。気遣っていただいて、本当に嬉しいです。。

ま さ に。私も考えが追いつかなくなったので、ぼーっと放り投げました(・v・)

だからハルカさんも、気兼ねなく放り投げて下さいね(^v^)

疲れはハルカさんのおかげですね。思っていたより出なくて、明日もどうにか仕事に行けそうです。

ありがとうございます。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR