FC2ブログ

いまのはなし185-あわや大惨事

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (2) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

ありゃま、あんたは優しいのねぇ。


でもそれって、、、偽善ですからぁあああ。


って、なんとなくそんな言葉が浮かぶ。


これも、学生時代に言われた呪いの言葉シリーズ(笑)


いまだったら・・・。



『あなたには関係ないでしょ』

と、きっぱり言えるかなぁ。。





かつて偽善とも言われたありゃまの優しさは、

今は、時々、届いて欲しい人の元へ

届いている実感があります。



体はしんどい日が続きました。


おととい、昨日久々ぐっすり眠れて、


今日は先週や月曜日より、だいぶ体が仕事しやすかったです。

それでも万全ではなく、何度も時計を見ていますが。。。^^;



そんなありゃまを、心配してくれる人がいます。

決して沢山ではないけれど・・と、言いたいところだが

嬉しい事に沢山いらっしゃいます。


半分、謙遜するし、半分は、受容する。



『伝える』 って事を大事にしてきた。

自分なりの手さぐりで。



偏見が強いとか、風当りが強いとか、現実は厳しいって聞くけど、

ありゃまは それを実感した事があまりない。

運がいいのもある。

ありゃまの伝え方が、たまたまありゃまにも、周りの人もちょうど伝わる温度だったんだと思う。

努力のたまものでもある。

伝わってないかもな、、っていう状況の苦しさを何度もブレイクスルーしてきた。




ありゃま、あんたは優しいのねぇ。。 自分でも思う。


もっと優しい人沢山いるだろうが、

ありゃまも結構優しい。


色んな人の優しさ、それに対する感謝、ヒトのはがゆさ、先回りして先回りして

いろんな思いを受け取ったり、お渡ししたりしてきた。



ひとにやさしくしすぎて涙をのんだ事も沢山あるけど、

周りの人が優しすぎて別のあたたかい涙をのんだ事も沢山ある。




日々を、、あたためている。


これから寒くなるから。




仕事どうにか頑張って、

ちょっとだけ病院に寄って体の不調を相談して、

少しだけわおくんと歩いてしゃべった。





・・・・横断歩道で車にひかれそうになった。








だいぶ危なかったけど、わおくんがすっと腕ひいてくれたから助かった。


びっくりして、大きい声出して、疲れもあって、ブサな泣き顔を見せてしまった。(笑)


『とりあえず落ち着こう』と、冷静に言ってくれた。


危なかったー。車もスピード出してたけど、ありゃまもおしゃべりに夢中にならずに

きちんと左右確認な。



明日からも、きちんと左右確認な。




このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
こんな事故1つでポツン、、と消えてしまうかもしれなかった命である。
命拾い。今まで何回したかな。。。
そう思うと、ありゃまみたいなポンコツPIGでも、奇跡のような気がしてくる。みんなそう。

真っ暗な森の奥に、1つ明かりの灯ったあたたかいパンとミルクティーの香り漂う小屋。

そんな場所にできないだろうか。いつかそんな場所にならないだろうか、このブログ。

店主が馬鹿でかい声で笑ったり、かと言えば、新人に怒られて号泣している・・・(笑)
そんなファニーな、喫茶店、、あなたの近所にはなかなかないのでは。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。命拾いして良かったですね。小林幸子の昔の演歌の歌詞に、優しさの裏側に甲斐性のなさがある。とか有りました?が、そんな事は、無いと思いますよね。優しいのに、こしたことがないと私は、思います。

Re: No title

ピアスさんおはようございます(^^)

命拾いしました(--;)気を付けますね!!

演歌は、すこし日常を憂う歌詞が多いですものね。
優しいのにこしたことがないと、お思いですか^^* ピアスさんらしいな^^♪

時計を見る。

私も仕事中に時計を確認してしまう事、よくあります。
私は午後3時間だけの仕事なので、一時間過ぎると、(よし、3分の1頑張った。)1時間半過ぎると、(よし、あと残り半分!)そして残り一時間で、(あとと少しで任務完了だ!!)と気合が入る(*^-^*)
でもこうして小刻みに時間を確認して、自分を鼓舞していかないと、やり切れない時ってありますよね。
ありゃまさんも体調の波があったようで・・・

私は9月に子猫が我が家に来てからというもの、子猫に振り回される生活をしています。
今朝はなんか臭い!と思って一斉清掃をしたら、丸めたタオルの中から、コロコロうんちと、おしっこで湿ったぼろきれが出てきました(;^_^A
そんなんで今日は雨降りなのに、洗濯機を二回も回してしまいました~

これから寒くなりますから、あったかくして過ごしましょうね♡
私は昨日は湯豆腐で暖まりました。
今日は温かいおそばを作る予定です!!

Re: 時計を見る。

ようこさん遅くなってしまいごめんなさい(>、<)

時計を確認すること、しばしばです(^^;)
しんどい時も見るけれど、楽しい事が待っているときも仕事が早く終わってほしくて
ついつい見てしまいますね。

(よし、3分の1がんばった!)というのもすごく共感しますね(笑)
私も、1日頑張ろうと思うとしんどいので『とりあえず1時間』と、思いながら
今度は~時まで頑張ろう! とか思って自分をだましだましやっています。

ようこさんのおうちは子猫ちゃんが仲間入りされたのですね(^ω^)
かわいいのでしょうね~^^v

湯豆腐いいですね。我が家もなべをして、翌日はおうどん入れてあったまってます^^

あたたかいおそばも食べたくなりました(^v^)
ほっこり過ごしたいですね。

06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR