FC2ブログ

いまのはなし184-ただ柔らかい風が吹いているだけ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (1) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

どぅーもー(・3・)ノ


昨日は、ブログ書けなかったな~^^;


すんごい疲れてた!!
昨日はカウント0に戻って、今日また元気なので体調安定は1日目。

金仕事休んで、

土日は定休で休んで、

月曜は、出勤日。(祝日だけど仕事あったんすわ)



朝起きた感じではわりとすっきり起きられたから、
仕事行ったんだけど。。。



拒否反応ですか?(;▽;)



ってくらい、職場のデスクにつくと、


頭がぽわわわ~~ん ずーん。みたいな。



ちょっと膜がはってるみたいな感覚。(--;)脳に。



えええ。でも今日こそは仕事する気で来たし、

今日は休みたくないなぁ。。やることあるしなぁ。。

ってな感じで。



とりあえず午前中 てきと~~にやってみた。


昼休憩は休憩室で爆睡。


休憩室の机になれそうなくらい、ひっついて爆睡。



午後も、やることあったから、それをぽよよ~んとやっていた。



夕方。 きつかったけど、2度目の小休憩をはさんで、

ラストスパートになってようやくちょっと心に光がさしたのか?(笑)


残り45分くらいだけ 少しはまともに仕事できたかな・・・(^^;)


ははっ。普通それじゃいけないんだけどね~。


でも私普通じゃないからさ~。そこは許して~(´・ω・`;)あふん。 




やーでもそう思うとね、

昨日はほんと、頭がフリーズした中頑張ったので、

普段 元気に仕事してるときの自分の情報処理の量を生々しく体感できた(^^;)



なんか取るに足らない 誰でもできる仕事って思ってたけど、

まぁ作業的には特別資格や知識が必要な仕事はないんだけど、

毎日、いろんな電話とって、刻々と変わる状況に合わせて、
あれしたりこれしたりって動いてて。


『あ、普段の自分は案外すごいことをしているのかもしれない』

って思った( ̄。 ̄;)



ちょっともう少し自己評価あげてやろう。


えらいぞ。よしよし。



昨日そんなこんなで、どうにか自分を保ちながら家に帰る。


ものすごいスピードでねぎとろ丼をほおばった後、


ものすごいスピードで 風呂、歯磨きすませてゴロリンチョ。



すると。。。



わおくんとラインしながら。。。



寝た(・□☆)!!!!!!!




なにに驚いてるかっつーと、実はこの『うたたね』ってやつ。


ありゃまかなり久しぶり。


思わず寝ちゃったみたいなの。何年ぶりかくらいな感じ^^;



自然に寝れるとかすごい!!!って感動してしまった。笑

どこでもすぐ寝れる人とか、 少年ジャンプの主人公レベルに 信じられない。




でも、そのうたたねが苦手なありゃまがうたたねしたくらいだから・・。




やっぱ相当疲れたんだよね(´;ω;`))


しんどかったんだね、ありゃま。 


無理させてごめんて。ごめんごめん。


これからはも少し体も大事にするし、

ペース配分もするから、


あんまり季節とケンカしないでおくれ。




このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今日は、ベランダに小さな机を出して、お昼を食べました。グリーンサラダと先日セブンで買って疲れて泣きながら持って帰ったマカロニサラダとかぼちゃサラダ食べました。(全部サラダ。笑)
空が青くて、少し風があって、自分ひとりみたいで、それが孤独に感じなくて、ふわわ~と時間が過ぎて心地よかった。
『意味なんかないさ暮らしがあるだけ』 星野源の恋の歌詞の特に好きな部分です。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同志参上\(^o^)/

適度に力を抜いて仕事をする、これ社会人として必要ではなかろうか?

ありゃまさんの事だから適当にではなく適度に力を抜いて仕事をしてるんじゃないかな?と勝手に思っております^^

Re: No title

同志の同志参上(^3^)!

そうだね~。肩の力がちがちに仕事してたら顔もひきつるし、いいことないよねぇ。

適当にではなく適度に力を抜いて・・かぁ、そうだなぁ。
適度に力を抜いてやりたかったんだけど、その適度な力すらなくて、
水面にただ浮かんでた流木のごとく職場に『できるだけ目立たないように居る』ことだけを
考えてた気がする。。。(笑)

今日は、まただいぶ楽になったよ~。あんがと~~~!
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR