FC2ブログ

いまのはなし175-弱い人間でよかった

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (1) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

昨日は 弱い自分をやめたいと言っていたけれど、

今日には、弱い自分でよかったなんて言ってます。


こんなありゃまに励ましの言葉を下さった方、
言葉でなくても、無言のエールを下さった方々。

ご心配おかけして本当にすみませんでした。


そしてなによりもの ありがとう。。


ありがとう は、日本の文化だそうです。

モンゴルでは、『バヤルララー』 

だけど、 モンゴルではそれを 言うことはめったにないそうな。

モンゴルでは、言葉でなく、行動で示す 文化だそうです。


バヤルララー と、 言わない分だけ、気持ちを行動に変えていくそうです。


それも素敵だなぁ・・・って、ちょっとした異文化交流。



そして、日本の文化の『ありがとう』もまた、素敵だなとあたしは思うのです。



お金のいらない5文字です。

誰でも伝えられる、5文字です。


かといって、沢山言えば、沢山伝わるわけでもないのかもしれないのですが。。


私は今夜

『ありがとう、、本当にありがとう。。』

って夜空に祈って眠りにつきたい気持ちなのです。





わおと話ができました。


わおの事まで心配して下さり、本当に感無量です。

わおにもコメントを見せました。


感謝しています。



『柔らかな2人』


になりたいです。


2人だけで孤立することなく、
だけど、一人と一人として自立はしていたいし、
周りの力もうまく借りて協力していきたいです。


10月で4か月です。


まだまだ、若葉マークです。

















最後に 1回だけ言わせて下さい



































本当に        ありがとう。





























このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ああ。弱い人間で本当によかった。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。その謙虚さが有る限り大丈夫です。世の中を渡って行けますよ。

Re: No title

ピアスさん

本当にご心配おかけしてすみませんでした。

ありがとうございます(;v;)

その大丈夫、の一言でもう1歩前進できそうです。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR