FC2ブログ

詩10-しずくちゃん

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (4) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)


私がカエルだったなら

涙のしずくに飛び上がる

私が木、だったのなら

涙のしずくを糧にする

私が私だったから

涙のしずくは生きてきた







このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(きょうはあとがきが長いぞ)

涙はゆらゆらしていてまるで生き物みたい・・なんてロマンチックな事が浮かんだわけじゃないんです(違うんかい)

涙を流した経験が、活きている。生きている。つくり話、あるいは、はったりのようですが、
本当にそう思うのです。

ありゃまは、一般的な常識のなさにコンプレックスがあり、
あまりニュースを見ないのですが(直さなと思っている)


昨日は少し見て胸が痛む事がありました。平和な世の中を願います。
世の中を社会を良くしたいと願います。

だけど、そんな大きな事を考えると自分の小ささにひざまずきそうです。

あたしの役割がきっとあるのです。ありゃまの、役割が。
コツコツやるしかないのかな、と思っています。世界を変える前に自分が変わろうと。

そんな綺麗な言葉も秋風に吹き飛ばされそうで怖いね。
同じ飛ばされるなら、紙飛行機でも作って、誰かの下へ届けたいものだの(´、`)そんなことを切に願う夜。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして(^-^)
ありゃまさんの言葉は私のもとへそっと届きました‼
人の役に立ちたい、人の為に何かをしたいって思える人は強いです。実際に学んだことでもあります。
ありゃまさんのブログから優しさや強さを感じます‼
いろんな記事読ませてもらってます。
前向きな言葉をありがとうございますm(*-ω-)m

Re: タイトルなし

ミントさん初めまして!
わぁ。。(;。;)
嬉しくて嬉しくて何度もかみしめるように読んでおりました。

コンコーンと扉叩いてくれて感謝です。
優しさや強さかぁ(;へ;)
意識している事と繋がることでもあるので、とてもうれしいです。
しかもいろんな記事読んでくださってるとのこと。
あほ記事も、マジメな記事もあるので(8割アホ記事だが)
気が向いたときに一服してくださいませ(^v^)

ありがとうございます。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR