FC2ブログ

悩み

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (1) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

変な話。


ありゃまは中2になる前から中2病だった。

ポエムとか小学生の時から書いてたし、

もっというと、幼稚園の時にすでに

『ひとりになりたい』 時があった。笑。




小学3年生くらいから、高校3年生で統合失調症になるまで、

天真爛漫な一面もあったけど、

一方で、かなり冷めていたり、

自己否定を強くしていたり、


『悩み』 というものがつきなかったように思う。



昔は、『悩みがないのが悩み』と 言う人がマジで信じられなかった。


自分と向き合ってないように見えたり、

ノー天気に見えたり、

自分に自信があるんだろうなとか、

結局そういう星の下に生まれてきた人とは何もかも違うのかなって。


根暗かよ、ありゃま(--;)


オードリーの若林みたい(笑)


当時は、悩みの無い事が『異常』だと思っていたけれど。


今思うと 

悩みがほんのかたときも絶え間なく続いていたありゃまの方が

ちょっと おかしかった気がする。


もっといえば『常に悩みをもっておかねば』と、無自覚のうちに、

頭がそういう方にそういう方に持って行っていたのかも。


憧れが別にあったのだろうなぁ。

なにかと葛藤してるほうがかっこいいって(^^;)



そんなもん、自分から作らなくても出てきたときにすりゃいいのにね。


あ、ちょっと思い出したぞ。


なんか、悲劇のヒロインみたいなクラスメイトがいた。



容姿端麗。 家庭環境複雑。 スポーツの才能がある。 子。


その子に よく言われてたんだ。

『ありゃまちゃんには分かんないよ・・・(´ー`)』って。(^^;)



あー。そういうのも影響してるわけか。


つまり、ありゃまはその子の痛みや辛さを知りたかったんだな。

なにもかける言葉がない自分が、いやだったんだなぁ・・・・。



そっかぁ・・・。(今ごろ気付いたらしい)



なんて優しいんだあたし!!!!(;へ;)(そこ!?)




今、だったら。



『ありゃまちゃんには分かんないよ』


なんて言われたら。


『へい。わかりまてーん(・3・)』


って答えるだろうね(^^;)


『知るかそんなもん!自分で考えろ!』って。笑。




だって、あんたにも分かんないだろ。

あたしの人生の素晴らしさ。


分かってたまるかって。


あーあ。愚痴になっちゃった。(^^;)




実をいうと、この悲劇のヒロイン、

その後ありゃまが1番仲良くしてた友達と仲良くなって、



そうして ありゃま と ありゃま以外にわかれてしまったのよね。



それが、辛くて。


受験勉強に没頭しようとしてたら、統合失調症になったんだったね、あたし。




でも、だから、生き方見直せた。


いまが1番幸せだもん。



戻りたくない過去は?って言われたら、学生時代は全部戻りたくないや(笑)


キラキラした思い出もあるけど、いまの方がゼッタイいいや。


『悩んでいなくちゃ病』は、厄介。


呪いのようなもの。




でも、呪いはとける。







このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
悩みや苦しみほど、ほかのひとと比べがちだけど、それって本来比べられないんだよ。
本『カオニモマケズ』に書いてあったけど、1の出来事で10苦しむ人もいるし、10の出来事で1しか苦しまない人もいるから。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

おいらも今が一番楽しいです。
統合失調症になってかなり苦しみましたが、統合失調症になってなかったら今を楽しめてたのかは分かりません。
と、考えると本当に不思議な病気ですよね~(^o^;)

Re: No title

ますじさんこんばんは(^^)

おお!ますじさんもそうですか~(^^)
確かに。不思議な病気ですね(^^;)

そのままの生き方じゃだめだよっていう1つの警告サインだったのかなって
思うことにしてますが、
それにしては、1歩間違えば命落とすところだったし、
一言では言い表せない色々がありますね( ̄^ ̄)!

でも、今が一番楽しいって、とっても幸せなことですよね^^
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR