FC2ブログ

いまのはなし163-胸 騒ぐ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (18) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

恩師に会いに行ってまいりました。


不思議なご縁といえば、不思議なご縁なのかもしれない。


クラス担任の先生でもなく、部活の顧問の先生でもありまてん。


高③の時に歴史の授業の時にお世話になっていた だけというと、語弊が生まれそうですが、

確かにそれだけっちゃそれだけなのです。


だけど、ありゃまの心に響いていて、ありゃまの心に残っていて

ありゃまがとてもお会いしたかった先生なのです。



昨日も 書いたように、言葉の節々に人柄や生き方は出ます。


言葉のみならず、行動もです。



本当に楽しかった。嬉しかった。



あたしは高校卒業後どのように過ごしたか 先生に聞いて欲しかった。

あと、安心させたかった。

心配かけるだけかけて卒業したから。


先生があまりにもうんうんって聞いてくれるもんだから、

話そうと思っていなかったことまで思わず話した(笑)



あと、長居したら申し訳ないと思ってたんだけれど

先生があまりにもうんうんって聞いてくれるもんだから、
1時間半も話し込んでしまった。(^^;)すんまへん。


でも、ね、


だって8年ぶりだもの。


話したい事沢山あった。



笑顔で話せた。


時々涙も出そうになったけど、笑顔で話せた。


だけど、 先生に話したら、

今までの出来事が全部宝物みたいになった。



沢山辛かったけど、しんどかったけど、苦しかったけど、

それを乗り越えた事を

ちょっと誇らしげに話す自分。


来てくれて話してくれてありがとうという先生。



すごく暖かい時間が母校の片隅に流れたと思う。


母校の・・というか、世界の片隅にほんとに暖かな時間が流れたんだと思う。



季節のせいだけでなく、日々の暗いニュースにも 胸 騒ぐ。


大きく何かが変わろうとしているような 怖さはある。

だけど、1日1日をコツコツ生きるぐらいしかあたしにはできないや。


開き直るな!って言われそうだけど、開き直るよ。


1日1日で自分の人生どうにかしてきたんだからね。



そのあとは、わおくんと、ピクニックデート。



わおくん・・・・。


ありゃま 完敗の 見事なお弁当を作ってこられました(´・▽・`)!



素晴らし!素敵!


イケメンなのに、あんなお弁当も作れるなんて、、、

やっぱりありゃまにはもったいないお方である。



ありゃま今日のデートでちぃと反省した事がある。



それは・・・・^^;




あかの他人を判定すること(最低じゃねぇか)


いんや~。


以下言い訳なわけですが^^;




昔からカップル品定めする癖があったんだよね~(まじでゲスの極み乙女。^^;)


いや、乙女でもなんでもない、ただのアホなんだけど(^^;)



まぁ、心の中でやる分にはいいのよ?大いに結構。



だけどありゃま、今日、わおくんの前で


『私さっきの人 無理だわ~』って言ってた。


なんかね、ぽっけに手つっこんでえらそうにしてた人がいたの。



なんかさ、『ディスる』って言葉あるじゃん。


バカにするみたいな意味の言葉。

ありゃまが今日やったのは、それだなって思って反省。


まぁいいことではないよね。


だってその人がどんな人かありゃまの知ったこっちゃないしね。


ぽっけに手をつっこんでえらそうかもしれないけど、


どこかでその人が誰かを助けているかもしれないしね。



なんだか、卑下することで、安心したかったのかなありゃまは。ばかだなぁ。


100歩譲って、 ありゃまが いい印象を持たなかったことまではいいとしよう。

人間だし、そういうこともある。



だけど、大好きなわおくんの前でそれをわざわざ口に出す必要があったかい?ありゃま??


・・・と、問いかけてみる。


答えはNO。



せっかくなら、楽しい話をもっとした方が、いい。


もちろん楽しい話、きれいな話だけで生きてけるわけじゃない、

時に愚痴や、疲れなどを吐露してもいいと思う。



ただ、

できるだけ

できることなら

いや

できる範囲でいいから



ありゃまは楽しく生きていたい。



いかんいかんと思ったのでした。



そっちの自分に引き込まれてはダメだね。ファニーガール。( ̄▽ ̄;)



わおくんとの間では、ありゃまの位置づけはファニーガール。笑。




なんだろうね、笑顔が見たくて変なことばっかり言うのさ、ありゃま( ̄ー ̄)


そうやってわおくんをファニーボーイの道へひきずりこもうとしている・・・・笑





ってかありゃまは周りの人をみんなファニーに引きずり込もうとしている・・・・・・笑



んま、人を笑顔にすることはいいことだ。

意味をはき違えず、
自分を見つめなおしつつ、いきまひょう。


このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
徐々に 職場が繁忙期(=忙しくて殺気立つ時期)に入ってきてます。
毎年のことなので、 さすがに体が免疫つけようとしてるのかな^^;
今年も乗り切るぞ!ってちょっとこわばってる感じ。 ストレッチしないとな。心も体も。
平日結構しんどい思いしてるので、土日が本気で大事です。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。私は、3ヵ月前位に県のレディース主催のミックスダブルスの試合で部活動の顧問だった先生と対戦出来ました。単純に嬉しく思いました。恩師の先生と話しが出来て、良かったです。デートも楽しいですよね。私は、タイプの女の子を見つけると、空想で最後までしてしまいます。これって、やっぱり、変態なのかな。関根勤さんも、そうらしいですよ。

ピアスさんおはようさんです(^.^)

恩師と対戦ですかぁ(^.^)
わぁ、素敵だなぁ。
私は自分の実力で恩師と戦えたことがないので羨ましいですね。

デートは楽しいですよね。

そして、ピアスさん。それは変態ですね(´-`).。oO
うそうそうそ。笑。
関根勤さんと一緒なんて、面白いじゃないですか。( ̄▽ ̄)
タモリさんも言ってましたが、
人類みな、変態です。( ^∀^)

お邪魔してます。
少し油断したせいか2日くらいテンションが下がるような症状が出ました(~_~;)ショックです
慌てず落ち着いて考えられれば良いのですが...

恩師に会えて、よかったね!

紆余曲折あっても、今が幸せだと思えるなら何より。

ピクニックデートとか憧れる。

私も好きな人の前で、性格悪いところ出しちゃったりする。

それだけ素でいられるということかもしれないけど。

お互い気をつけようね。(*´ω`*)

Re: タイトルなし

ハルカさんこんばんは(^^)

テンションが下がるような症状が出たのですね。
気持ちが落ち込むような感覚でしょうか。

もしそうで、あれば、油断したせいではありませんよ(・o・)。
統合失調症の陽性症状(妄想や幻聴など)のあとには、どんなに気を付けていても、
陰性症状(気持ちの落ち込みや疲労感)が出ます。

私もとおってきたから大丈夫。頻度は減ったけど今でも落ち込みの強い時弱い時あります。
ハルカさんのせいではないのです^^

暖かいココアを飲みながらでも、いつでもまたお話しに来てくださいな。
この時期は無理しないに限ります。

Re: タイトルなし

もなちゃんこんばんは!

うん(・v・)本当にいい時間を過ごさせていただいたなぁ~~。

ピクニックデートは、私も念願だった~(笑)
女子の憧れなのかね(^^)

好きな人の前で性格悪いところ出しちゃったりする。

↑↑うんうん。むしろいいことやと思う(・v・)

たてまえだけの関係はいやだしな(^v^)

うん、なおせるとこはなおしたいね(・v・)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR