FC2ブログ

いまのはなし156-優しさをありがとうって受け取ってみる

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (9) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

勤務時間を8月の半ばから延長させていただいた。


ということで、今日は、フルタイムに近い時間働いた。



ううむやっぱりしんどい。


ううむやっぱり疲れるのである。



でも、『そんなもん』


と思うことによう(・v・)




少し先が思いやられるくらいの疲れを感じたのは事実なのだ(--;)



だけどもだっけど(・3・)


まだ延ばしてから2週間くらいしか経ってないしさ。



1か月、1年経てば今は想像できない景色がまた待ってるかもしらん。




くさるでねーぞありゃま。





・・・そんな感じ。



プライベートもくさるでねーぞありゃまと言い聞かせてることがある。





実は前々から迷ってる。資格終わったら行こうって思ってたバドミントン。






正直めちゃんこ勇気要る。




統合失調症発症前のばか元気だったころに通ってたチームなので。


でもそこのメンバーの方の少しの方々には、あたしのこと伝えてある。



ただ、今までは少人数で誘ってさせてもらってたんだ~。



でも、予定合わせてもらうのとか申し訳ないし、ありゃまが再び飛び込む方がなんかドラマチック。




『とりあえず、行ってみたら?』



いつものおかんの言葉が浮かぶ。




すごい勇気がいることだから、。


でも、1回だけ・・行ってみようかな。



それで やっぱりしんどかったら次行かなかったらええべ。



応援してるぞありゃま。




バドミントン自体はすごく好きやねん。



体調に合った環境がないのかつらみ。


昔サークル立ち上げようとしたことあったんだけどうまくいかねかったんだよ。



ダブルスが好きなのありゃま。



人に教えるのも好き。



くそ下手だから、教えてもらうのもすごい嬉しい。





バドミントンしてた時の胸の高鳴りは、本当にまぶしかった(・v・)いい経験した。




いまでも、ふとした風向きや陽の光で、よみがえる時あるもん。



『ああ。楽しかったな』って。





V6のテレビさっきまで見てました。


学校へいこうなつかしいね。


若いっていいわぁ。






・・・当たり前に感謝やな。   とありきたりな言葉がぼそっと出てくる今日です。

すれ違う人や同じ方向に向かう人に毎朝毎晩出会います。

すれ違ってる人が同じこと考えていたり、同じ方向に向かってる人でも違うこと考えてたり。

心の中は見えないのです。

だけどみんな、抱えてるのが 心。


嬉しい事も悲しい事も 持ってる。




それが分かる今が、やっぱりちょっぴり嬉しい。




このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
不安はある。沢山ある。でも今は分かる。希望もある。沢山ある。
あたしがここに今いるのは運が良かっただけだ。たまたまた事故にもあわず、死に至る病にならなかっただけ。
明日も1秒先も分からない。 大切に生きようって思った。 ありがとうって受け取ろうと思った。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同志参上\(^o^)/

労働時間伸ばしたんですね。
やっぱり体力と馴れじゃないかな~
俺がB型フルタイム行ってた時はやっぱり体力と馴れでした。
フルタイム行きはじめの時はしんどかったけど時間が経つうちに、おお!俺もバリバリ働けるじゃん!と思った。おかげでB型作業所の作業すべてこなしてましたね。ただし、無理は禁物!もう無理だ!と思ったら上司に相談しよう!そこはオープンで働いている強みでもある。

焦らず徐々にね~(^^)/

No title

こんばんは。腰痛の症状がでると、私の場合は、左足が痺れます。歩くのが辛いくらいです。でも、不思議とゲーム練習が出来るのです。気をつけている事は、練習の前と後にストレッチを充分にする事です。特に、練習の後が大事ですよ。ブランクの後にカムバックした時は、公式戦で一勝するのに、まる1年間かかりました。無事これ名馬なり。ですから、無理なプレーをしない事が肝要だと思います。とりあえず、練習に行ってみましょう。

No title

おはようございます!

仕事もバドミントンも上手くいくといいですね。
おいらもフットサルのチームを探してる時は一回で辞めたチームも、二回で辞めたチームもありました。
ありゃまさんのこと知ってるチームなら歓迎されそうな気もするんですが(^o^)b

Re: No title

同志の同志参上(^-^)

勤続5年目!念願の時間延長なのだよ~。
やっぱ慣れか~(^-^)☆
はやく慣れたいけど、ほんと無理は禁物だね。

ありがとう(・v・)♪ こうやって、見守ってくれる人がいる事も強みである。

Re: No title

ピアスさんこんばんは(・v・)
ほう。左足がしびれるのですか。それもなかなか。 私は腰椎分離症です。
前後のストレッチは欠かせませんよね。なるほど。特に練習後ですね。

とりあえず、行ってみなくちゃはじまらないですよね。

ドキドキ。

折りを見て連絡してみようと思います。

Re: No title

ますじさんこんばんは(^^)

なるほど、やっぱり合う合わないがあるんですかね(^^)

一度行ってみないと分からんですよね~。

そういっていただけるとちょっと心強いです(^v^)

無理かどうかを確認するという意味でももやもやしてるよりは行ってみるのがいいかもですね。
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR