FC2ブログ

いまのはなし147-逃げたいけど逃げません

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (1) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

・・・・ウス(・8・)





ってなにがウスだよ(^^;)




昨日は、元気づけていただき感謝でする。ほんとに。。。 ありがとう~~(;。;)





そして 残念なことに


うるさいありゃま



復活したっぽいです。




マジ迷惑(笑)



なんてね。 嘘です。

早めに回復できてよかったです。




わおくんのすすめで、病院の予約もとったし、

昨日仕事もやすみたい気持ちは99.9%だったけど、

逃げたくても逃げちゃいけないときもあると知っていたのでふんばりました。
(逃げた方がいい時もかなりあるのでケースバイケース)



その結果よかったでする。


仕事で困っていた事を、先輩とも少し詰めて話せました。


大人だなぁ・・・と思いました。

その反面、先輩でも余裕がなくなることもあるのだなぁと思いました。



ありゃまは、好き嫌いがはっきりしています。ちょっと直そうかな。


そんで好きな人は、 いい面ばっかりだと思ってしまいがちです。

好きな人にももちろん短所はあります。 だって好きな だもん。


人間だもの



そして、嫌いな人にも いいとこだってあります(笑)


ありゃまは嫌い度が一定量を超えると 
いいところが全然目に入らなくなってぼろカス言うようになります( ̄▽ ̄))


でもそれってもったいないじゃない。


せっかく嫌いな人がいいことして、それを見つけてあげられなかったら、
ありゃまにはすごいもったいない。


なんか嫌いな人のいいところこそトレジャーハンターみたいな気持ちで見つけた方がいいのかも~。



なかなかね~~~






分かってはいるんすけどねー( ̄▽ ̄;)))




も1つ学んだことがあります。


物事を多面的に見るという事です。




ありゃまは、このたび、 1人の人にワ―――と言われてしまって。
その時にそれをすべて自分の中に吸収しようとしてしまって
吸収しきれなくなって、困ったことになっていました。

しかし

翌日にほかの1人の言葉を聞くと
少し、考え方や捉え方が違い、
『はぁはぁ。ふむふむ』と、
『そういう見方もあるか。』と、納得しました。


環世界って言葉があります。

学んだ分だけ世界、視野が広くなるってことの説明の時に『環世界が広がる』って
テレビでやっていました。



だから、一人と二人って全然違うんだよね。

そして二人と三人もこれまた違う。



ブロ友もこの前言ってたけど、

今まで出会った人と合わなかったら、明日からほかの人に会いに行けばいいんす。
(ごめん、いい言葉だったのでまんま借りちゃいました。許可とって明日お名前載せまする)



多くの人の意見を聞きすぎると今度はまとめられなくて困っちゃうありゃまだけど(^^;)



小売業でもそういうのあるらしいよ。

一つだと選ぶ楽しみがない。三つの商品だと選ぶ楽しみがある。20個になると今度は、選ぶが苦になる。。^^;なるほど。



ほどほどに。


ほどほどにいこう。



それにしてもほんとリカバリーが早くて助かった。。

みんなほんとにほんとにどもありがとうでする。




そ し て。


昨日は楽しい飲み会もあったんす。



わおくんのお友達と飲みました(ニヤリ)





ありゃまど緊張( ̄▽ ̄)



なんか、恥さらしばっかりした記憶しかなくて、 ほんと穴があったら入りたい。。




ちょっとトラウマになりそうです(;ω;)




でも馬鹿くそ楽しかった。



ちゃんとした大人たちのちゃんとした話(ちゃんとしてたかな?笑) 楽しかった。



愛情のある厳しさって素敵ね。





このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
斉藤和義が歌う愛の賛歌聴いてる土曜日。 重い映画だけど、エディットピアフ良かったなぁ。
わおくんの友達の手相占いまじですごかったなぁ( ̄▽ ̄;)普段占い信じないんだけどね。なんかすごかった。
50代の時にわおくんの他に好きな人ができるらしい・・・(笑) 大丈夫。手相は変わるらしいから。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

初見です

ありゃまさんのブログ読ませていただきました。
私も現在統合失調症の陽性症状と闘っている真っ只中です。
とても励みになったのでコメントを残しておきました。ありがたいです。私もめげずにゆっくりと治していく元気を貰いました。

No title

同志参上\(^o^)/

逃げたくても逃げちゃいけない時ってあるよね!
俺は逃げちゃうな~
逃げ癖付いてっからね!
だけどありゃまさんは逃げなかった!
偉いね!ありゃまさん!

多面的に見るって大事よね~
難しいけどね!(>_<)

彼氏さんの友達と飲み会か~
良いね~

No title

諦めたらアカンで。彼は、自分の友達に紹介したんだね。お付き合いを公認された。という事ですよ。良い事です。

Re: 初見です

> ありゃまさんのブログ読ませていただきました。
> 私も現在統合失調症の陽性症状と闘っている真っ只中です。
> とても励みになったのでコメントを残しておきました。ありがたいです。私もめげずにゆっくりと治していく元気を貰いました。

ハルカさん
初めまして(^8^)☆ミ
コメントをしていただき、とってもとってもとーっても。
私の方が励みになっております。
もちろん読んでいただくだけでも嬉しいのですが、こうやって1歩踏み込んでくださった事がさらに嬉しいです。
陽性症状と闘っているまっただ中ですか。しんどい事でしょう。
うん。ゆっくりでいい。何回挫折してもいいです。失敗の数に制限などないから(・v・)
乗り越えるたびに強く優しくなれるハルカさんがいらっしゃると思います。
でも、つらいときも、たのしいときも、ここを思い出すことがあったら、またいつでも書き込んでください^^*

Re: No title

> 同志参上\(^o^)/
>
> 逃げたくても逃げちゃいけない時ってあるよね!
> 俺は逃げちゃうな~
> 逃げ癖付いてっからね!
> だけどありゃまさんは逃げなかった!
> 偉いね!ありゃまさん!
>
> 多面的に見るって大事よね~
> 難しいけどね!(>_<)
>
> 彼氏さんの友達と飲み会か~
> 良いね~

同志の同志 今宵も参上(^o-)/

逃げ癖も大事よ! 逃げる事知らずに腐る人山のように見てきたから!
逃げて済むことが大半だもん!

向き合いたい(・v・)って思った時だけがその時だと思う(^^)

でも褒められてデへへってなってるありゃま(´v`)

多面的に見るダイジ。

そうよ~難しいけど意識したら考え方も癖づけじゃないかな~って最近自分に言い聞かせてるよ

飲み会楽しかったけど、酒の席での振る舞いがすこぶる苦手だから憔悴しきったよ・・(笑)

Re: No title

> 諦めたらアカンで。彼は、自分の友達に紹介したんだね。お付き合いを公認された。という事ですよ。良い事です。

ピアスさんこんばんは(^^)

いえす。色々諦めず、怠らず、いきたしですね(・・)☆

なるほど(^ω^) 私自身も 人間関係の幅が広がってすごく有難く感じました!
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR