FC2ブログ

「サザエさん症候群とな」

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (44) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

おはゆーごじゃいます。

朝です。

昨日までは。

日曜日の夜でした。(当たり前だ)

月曜日の朝です。

昨日の、日曜の夜、

サザエさん症候群(=サザエさんを見ることにより、日曜の終わりを感じ焦りはじめるさま)


になられた方も多いのではないでしょうか。



私、あんまりならなかったんです。

元気だからでしょう。。。



前と考え方変わってる。


サザエさん症候群を受け入れようとしてる。



前は日曜日終わるの辛かったです。一週間はじまるの不安でした。


いまも正直やっぱ日曜終わるのが寂しいのは変わってないし、
一週間はじまることに不安があるのも事実。



でも。


『先週もどうにか頑張れたから、また。




がんばりますか』



・・・って。


今は思ってる。



『あああ~きたよ~今週も~~サザエさん症候群だよおおお(;▽;)』ってなってたけど、


      ↓ ↓ ↓


『来たな、サザエさん症候群。 今週も頑張りますんで、来週また会いましょうや』 と言えるぐらいまで成長したような。


自分の成長認めるのって、なんか恥ずかしいし、ちょっと怖いけどね。


でも、自分が認めなくって誰が認めるのかなぁ。


どんなに他人に認められても自分が嘘だと思ってるような自分にはなりたくない。


どんなに他人に認められなくても自分だけが信じてる自分っていうのも、傲慢な気はするけど。。

それでも自分を信じてあげられるのならそのほうがいい気もする。



まぁそこは結論出さなくていいや。



だから、 さ。



顔上げてくれ? 。







不安に押しつぶされそうな中、

玄関を出るもよし、

勇気を出して休むもよしだよ。




ただ、ただ。




そんな自分を責めるなよ。



褒めなよ。




日曜夜、月曜朝。



それだけ負担のかかるときだ。




毎週毎週。懲りずにやってきたわけだ。


何年も何年も・・。 苦しくてもどうにかなってきたわけだ。




どうにもならないと思った今日にも、続きの明日があったわけだ。





いまのあなたの 私の 現在地からだけ 続いてる道があるの。






このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
週末になったら、またみんなでお疲れ様と言えばよしなのです。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。サザエさん症候群っての知りませんでした。勉強になります。私は、最近、ときどき曜日が分からなくなります。毎日が日曜日だったら良いのに。と思いますよ。

私は恵まれている!

こんばんはー☆彡
私は今の仕事になってからというもの、サザエさん症候群は一切ないです。
というのも、月曜日と火曜日は大体休みで、自分の所用を済ませられる日なので、ゆっくり休むこともできるのです。
そして私の一週間は水曜日から始まり、金曜日で終わるのです(笑)
パートという身分のぜいたくな働き方ですねー。
でも正直、土日は子供らが家にいるので、むしろ土日の方が平日よりも大変かも、というお家事情です(^_^;)

でも昔々、学生時代は、私もサザエさん症候群に悩みました。
平日はものすごいストレスで、便秘のオンパレード。
金、土、日で出し切るパターンでした(苦笑)
そんな日を懐かしむ日が来るとは想像もできなかったな、あの頃は。
日曜日は10年ちょっとぶりで、看護学校時代のクラスメイトとミニ同窓会をしました。
皆ママさんになっていて、たくましく美しく成長していて、かっこよかったです♪
今は私は淡々と一日をこなせればいいかなと思っています。

No title

ピアスさんこんばんは(^^)
いやいや、
おばかなありゃまでもピアスさんにお勉強になること教えられてますかな( ̄▽ ̄;)不安だけど、ピアスさんがそうおっしゃってくれるのなら、、(笑)

私も時々曜日が分からなくなります( ̄▽ ̄;)

毎日金曜日と土曜日だったらいいです。あたしは。

No title

ようこさんこんばんは!

なるほど!
それは素敵(^-^)☆

>>そんな日を懐かしむ日が来るとは想像もできなかったな、あの頃は。

↑この言葉非常に深く共感します。

あたしも昔は、今みたいな未来が待ってる事も微塵も想像できなかったので。

日々を淡々とこなせればというもの共感です。
心を込めつつ、淡々と、あるがままに、という感じですよね。

私は勉強する前にすごいとっかかりが嫌になるので(笑)

家に帰って手洗いうがいするのと同じように動作と思って勉強にとりかかろうと意識してます(^^))淡々と。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR