FC2ブログ

「小2病」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事一覧から、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------

ぐはー。疲れたわぁー。


そんなときは、玄米茶すすりながら、のんびり書くよ。



最近結構元気なので、今まで睡眠時間は結構大事にしてたけど、
今までよりちょっと遅く寝てもいけるかな・・と思ったら

朝の眠いこと眠いこと。 平日はやっぱちゃんとねといた方がいいな^^;

試験的に夜更かしするのも土日にしよう(--;)



さて

私のスパルタダイエット塾の塾長(いやそんなスパルタじゃないけど)
美人のオトモ。
本当素敵なんだよね~。

いっつも相談聞いてくれるし、スパッと答えてくれるし、いい女オーラしか出してない。

一方私は、依然小学生のする『お手紙交換』と同様のレベルのお悩み相談だったり、

くだらない事ばっかり話してる( ̄▽ ̄)




中2病とはよく聞くもんだけど、私の場合中2も十分大人だよ。(・x・))笑

ほんとしっかりもので、あんまり悩みとか聞かないから普段何考えてんの?って聞いたら、
『なんも考えてないよ?』

って言われて、あーそうですかそうですかってなった。^^;
なんも考えなかったら誰しもああなれるわけではないけど、うらやましいなー思うた。

とはいえ、そんな彼女とかかわりのある私は、すごく幸せ者な気がした(^^☆)
なんか楽しいもん。すっごく。



私は、非リア充な学生時代を過ごしたけど、

改めて頑張ろうと立ち上がった者たち推進派
です。( ̄▽ ̄)


何を隠そう私、素敵な恋の思い出が学生時代にない。^^;


中学校の頃好きな子に告白して、運よくOKされたのに、

スタート地点の気持ちが最高潮になって、そっから急に冷めてしまって2週間で

自分から別れを告げるという 中学生ならよくある愚行をしたのでありました。

高校のときは、かなり年上の部活のコーチにぞっこんの片想いで。(--)

あれはあれで、すっごく楽しかったし、
あんなに人を好きになれるのって、10代ならではかなとか、いい経験だったかなと思う。


けどさ~、いまだに学生時代に制服で、手つないでデートとかしたかったよなぁと思うよ)0(


彼氏持ちの女友達と、廊下まで一緒に歩いて、靴箱でその彼氏が待ってて、
そこでばいばいしたときのあの感じは、
こっち側の人間にしか分からないからね・・・(背中にそっと影が落ちる)


まぁ、過去には戻れないから、 学生時代に味わえなかった今だからできる新しい恋に踏み出したいよな(・ω・)




というわけで、前も言ったけど私、

去年離婚してて、そこは、話したいとこだけど、

お互いプライバシーとか守るべきものはあると思うから、そこは大人の対応として(・x・)




が問題(・n・)汗



なーんか、なぁ・・・。


色々あっただけに、求めるチェックリストが増えてしまって・・・・

そんなことできる立場じゃないのに、品定めをはじめてしまっている・・・・。。。ばか、ぼけか。




そんな馬鹿な自分への戒めもこめてダイエットは心を込めて真摯に取り組んでいる。




いつから条件で相手を見るような女になってしまったのだ、私・・・・。


そんなつまんない女、というかつまらない人間になってはだめだ。




まぁ、ここは外せないってところはぶれないほうがいいかもしれないけどね^^;


西野カナの曲に『勢いも大事だって妥協もできないわ』って歌詞がすごい言い当ててるよーm(__)m





んま。頑張ります。


色々後悔するかもしれないけど、それもまた経験にして、活かせたらいいなぁ。。



このブログを応援してくださる素敵な方は是非↓のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
ブログ紹介してもらってありがとうございます♪
とても嬉しいけどちょっと恥ずかしいです(^o^;)
ほめ過ぎです(>o<)b
本当にありがとうございました!

そこまで尊敬できる友達がいる事って恋人がいることよりも素晴らしく、とても大きな財産だと思いますよ(^o^)b

後、睡眠時間の調節するのは慎重にされた方がいいですよ。
おいらも作業所通ってる時に睡眠時間減らしたらばっちり体調崩しました(>o<;)

No title

ますじさんこんばんは!

こちらこそ、紹介させていただきありがとうございます!!

とんでもねぇです(`n´)事実です!!


本当ですよね(^ω^)財産かぁ~確かに(;○;))

そして、睡眠の事も!!確かに!!

ありゃまは、向上心の塊なので(嘘つくな) 調子がいいと、更にいい方へといきたくなりますが、
確かに病院の先生からも、
『安定しているときは、あえて何かを変える必要はないです』って言われましたねぇ。お薬にしても生活習慣にしても。

今が一番自分にちょうどいいバランスが維持できてるのかもです。

冒険するにしてもすこ~しずつにするし、極力現状維持っていうのも大切にしたいです(^^☆)ありがとうございます.!
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR