FC2ブログ

「今日あったいいこと箇条書き」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (26) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

遅くなりました(-n-;)

今日はちょっとお疲れ気味です。

しかーしなぜ疲れてるかというと、 


『いいことがありすぎた』 という贅沢な理由じゃ(;▽;)ほっほっほっ



なので今日あったいいことや楽しかったことや面白かったことや感動したこと(沢山あるな)

を一挙公開。


仕事行くまで鬱っぽかったけど、行ってみたらこういう日もあるんだね~。


んま、無理は禁物だけどね(-。-)



①まず、昨日のブログ記事へのコメントを、3人の方がしてくれたわけなんだが、
服装についてのお気に入りが3者3様で、
みんな違ってみんな良かったのが、すごく嬉しくて、
個性とか多様性って大変な時もあるけど、
やっぱりいいよな~違うことも大事だよな~と思った。


②次。星野源 の最新著書『いのちの車窓から』 を読み始めた。

家ではメガネをかけていることから、星野源は、ほとんどのことが、メガネの『窓』ごしに見える景色のようだ って言ってた。
お洒落。 まだ2つ分しかコラム読んでないんだけどすごいほっこり奥深くて面白い。予想以上に良くてご満悦なありゃまであった。

③職場の子育て奮闘中のママ二人と仕事帰りにお茶した
そして、ママ一人の子育て論を聞いたり、もう一方のママの恋愛や学生時代の話を聞いた。
なんと、そのママさん大学を1年で中退したっていう経歴があった。 もちろん、だからどうとかはないんだけど、
『ま、昔の話なんだけどね~^▽^1年しか行ってないよ~』っとさらっと言える今が素敵だと思った。
中退とかで悩む人をよく見るけど、時間が経てば、 そういった仲間は沢山いるし、ありふれていることなんだと感じて
ちょっとほっとした。 今悩んでいる人がいたら、 色んな人にいろんな経験談聞くのおすすめする
(月並みなアドバイスだけど)

④そして、帰りに古着屋さんの雑貨コーナーで、いいトートバッグ見つけた。

⑤あと、帰りに文具屋さんのセールコーナーで(笑) メッセージカード沢山入ったの300円で買った。

↑実はこれが地味にすごい嬉しかった。

っていうのも、メッセージカードの安売りされてたのって、需要がないからだと思うんだよね。
近頃ラインでほとんど済んじゃうし。

でも私お手紙書くの大好きでさ、『あ。これは私のために売ってるー!!』って思ったんだ。

・・・そういうの。嬉しいんだよね。

なんかさ、やっぱブランド品でも自分の好きなものじゃなかったらつまらないし、
自分の好きなものでも、安物ですぐ壊れちゃったりしたら寂しいでしょ。

そんな中、『こ、これは!!私が買わずに誰が買うんだろう!!』ぐらい思える買い物って、
長い人生でそうそうないと思うのよ!!

(※ちょっと待て。ありゃま。セールコーナーで便箋セット買ったことはそんな大層な事か?笑)


私にとっては、すごく嬉しかった。



こうやっていろんなことに気付けるのは体調がいいからだなぁって思う。

だからこそ焦っちゃいけないって思った。

あ、

⑥資格の勉強もしっかりできた

⑦夏季休暇の計画を家族と立てた


もあったな。


それで、今日は、ありゃまの少ない給料からさらに少ない額をおかんにお渡しする日だったんだけど(気持ちだけだけど)

その封筒にもお手紙というか、メッセージ添えたの。


『いつもありがとう!今月もお世話になりまする』って。

本当は、少しずつ私が世話する番にならないといけないって自覚してるんだけどね^^;


それもまぁ・・・。ゆっくり。ゆっくり。 親が元気なうちに少しずつやってこう。


とにかく1つ1つの気持ちを『伝える』ことや『聞く』ことの重要性を、再確認した1日でした。   ほんとに。

このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今日は、そんな感じでした。よし。寝よう。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。日常生活の何気ない事にきずけるのが素晴らしいです。良い考え方ですね。安定しているのがよく分かります。この調子で行きましょう。

No title

ピアスさんこんばんは(^。^)

ピアスさんにこの調子でいきましょうと言われるのが、
すごく嬉しいんだな、あたしは。って気付きました(・p・)

なんだかすごい見守っていただいてる感が、
ホッとするのです。

間違ってないよって言われると、ありがたいです。

自己肯定感が高く、安定している、 今 です。

いつもありがとうございます。ペコリ

私も!

こんにちは~ありゃまさん♪
私もうれしいことがありました。
本屋で偶然池田あきこさんの猫のダヤンのポストカード100枚入りボックスを見つけてしまい、それを悩んだ末、3500円出してゲット。
1日頑張って働いた自分へのご褒美よ♡とこじつけて^^
中身はうちに帰ってゆっくりと堪能しました。
100枚全部違う柄のダヤンは、とてもかわいらしく、魅力的で使うのがもったいなくなるくらいでした☆彡

大学は私も中退しているのよ。
しかも編入したくせに、中退という情けない話。
良く調べずに、近いだけの理由で選んでしまったのがミスでした。
その通信制大学のレポートは、難しいといううわさが上がっていました。
どうりで私の勉強がはかどらなかったはずだわー
でももう大学はいいの。
老後、お金に余裕があったらトライする趣味としてとっておくわー(笑)

とりあえず中学校卒業していれば十分でしょ!的な^^
日常生活には困らないものね、三角関数もフレミングの法則も、卒業しちゃえば出てくることはまずないし。
漢字が読めれば、新聞も読めるし、新聞読まなくても、ラジオでニュースやってるしね。
まあ、でも頭は使わないと退化してく感じはある!
・・・ってことで、私は漢字検定の問題と英語のアプリを活用した勉強は、日常生活に取り入れるようにしています^^
お互い成長していけるように、ちょびっとずつ進んでまいりましょう☆彡

No title

ようこさんおはようございます(^^*)

わぁ~(*^v^*)ようこさんもいいことがあったのですね(-v-●)

嬉しいですね。うきうきしちゃいますよね。


・・そしてようこさんも大学中退されたことがあるとか。

なるほど。 人生色々ですよね~(・・)

でも、やっぱりそれを経験しないと今はなかったと思うし
ありゃまはあまりしたくなかった経験でも、
必要な経験だった とは 感じています。

新聞読むのとか、漢字の読み書きとか・・大事ですよね。

あ~またあたししばらく新聞読んでないな~(--#)
ようこさんを見習ってもう少し日常に学びを取り入れたいです。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR