FC2ブログ

「大人になること」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

普通に歳をとっていくのが怖い。


そんな風に感じたのは、19歳くらいのとき。


周りが大学生になり、社会人になり、妻になり、母になり。


変われない自分。


大人になれないわたし。


「それなりに自分も大人になってる」なんて到底思えなかった。


本当に生きてるのが恥ずかしかった。情けなかった。




周囲を流れる時間を止めたかった・・・。




人の不幸なんて願いたくないから、


せめて自分に降りかかった現実を乗り越えたかった。






って、まーこれくらいにするか(・o・)




でも、この世の全員じゃなかったとしても、


こんなの、結構の人がお腹に抱えている感覚だ(∵)




だから、孤立無援の問題じゃないよ。



でも、誰に話しても意味ないのかもっていう恐怖が、一番強かったなぁ。




今は、もう孤独じゃないのかもしれない。


お腹に抱えた痛みは同じでも、


温かいお茶を出してくれる人がいる。


自分だって、涙流す人にティッシュをそっと差し出せるようになったでしょう?




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。私も昔は、辛い時期がありました。でも、家庭を持ってから、楽しい時間を過ごしています。良い意味で、なるようになりました。今日、キャッシュカードが届きましたよ。

Re: No title

ピアスさんこんばんは(・・)

辛い時期がおありだったんですね。

時間がかかりましたか?それとも何かのきっかけで吹っ切れたりしたのかな。

キャッシュカード届いたんですね^^

No title

おはようございます。昔、入院した時に非人道的な扱いをされて辛かったです。当時は、人権が無かったです。転職を繰り返している時も辛かったです。数年間、辛い時期がありました。でも、なるようになると考えて、行動をしたら気持ちが楽になりました。そんな感じです。

Re: No title

ピアスさんこんばんは。

お辛い時を過ごされたんですね。
なるようになる ですか。そっか。(メモメモ)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR